一気に動く

いや~。

動く時は一気に動くとは思っていたけど
思ってもみないタイミングでした。




昨晩、釣りオジサンから話し合いがあり。

本当に久しぶりに話をしました。



昨晩は「犬達2匹とも渡すつもりはない」という言葉が一番キタけど

今朝になると
「(今の状況で)信頼するのは無理やろ」という言葉がキテます。
(先日のお金の話です)

まぁ、そりゃそうだろうとも思うし。






結局 どうするか選ぶのは私だと。


それでも、
一気には無理だけど仲良くする努力をしよう、と言える釣りオジサンが凄いと思う。

そんな風に考えられるのか~。
いい人だなぁー。

いい人には幸せになる権利があるよ。うん。





やっぱり私は薄情なんだな。きっと。

自覚症状たっぷりあり。
欠陥人間で、結婚にとことん向いてない人間ですから。




わりと昔から、家族や家庭に対しての思いが薄い。

なんでだろう。
とにかく、とても遠くにあって他人事のようにしか思えない。

思えないものを無理に思おうとしても
どうしても、…どうしても出来ないんだな。

この事を悩んだ事もありましたが
思えないものはどうしようもないんです。
それは上辺だけのものになってしまう。
この自分の薄情さに苦しさを感じた事もあったなぁー。じみじみ。


私の性格は父親にそっくりなのだが
父さんはそうゆう感じではないんだけどな~。
父は口下手なだけだからな。

今更ながら、心療内科とか、精神科に行ってみるべき?


いやいや、その前に甲状腺の検査に行かねば。
痩せていくのもそのせいかもしれない。







あっ。そうそう。

なんでこんな話になったかというと、
釣りオジサンはちょっとしたきっかけがあってこのブログを見たらしく。

私の犬日記は知っているので
このブログを見る可能性はずっとありました。
けど、そうゆうのを見るタイプの人間ではないと思っていて。
あと、私は見られても別に構わないので こうやって書いてるんですが。
(そうゆうワケの分からない一本気さが、余計なんだな)

何かのきっかけで見てしまうと
自分の事を書かれているわけですから前の日記も見ちゃいますよね。

ショックだったでしょう。
そのことに関して、申し訳ないとは思います。

本人にしてみれば勝手な言い草ばかりで、
怒りをあらわにしてもいいと思うんですが
それをしない釣りオジサンをぼんやりと見てしまいました。


感情が伴わない感じ。

なんで私の感情は付いていかないのかなー。




ここに書きながら、自分の気持ちを再認識したり、まとめたり。
結構 楽しんで書いていたのですが
本人の事も考慮して、今後 書かないことになります。
今までのものも非公開に切り替えます。


書く場所がなくなるのは寂しいけど
釣りオジサンの事を考えると これは仕方ないか~。




昨晩、釣りオジサンには言わなかったこと。
多分 本人は否定するだろうから。

本人も気付いていないレベルで
実は家庭的な女性を求めているんじゃないかという事です。
それはずっと感じてた。

だから、ずっとしんどかった。


お義母さんがとても家庭的な人なので
自分の意識してないレベルでそうゆう気持ちがあるのだと思います。




ひとまず。
この話は週末過ぎまで宿題という事になりました。
[PR]
by wai_w | 2012-02-29 08:18 | 日常つぶやき | Comments(0)

チョコブーム



食べて、一時的に体重が増えても
また翌日には戻る。

そして、土曜には目標体重より -0.6キロ。


そんな感じになってしまいました。病気か?



余分な脂肪が落ちたからでしょうね。
ブラのサイズもやばくなってきました。
今まで真ん中のフォックで止めていたのに一番細い方の端っこで止めてます。
全部買い替えするなんて、絶対にイヤだ!

体重を乗っける為にお菓子&チョコを食べ始めて…。
(ご飯は普通に食べてます)

すると、チョコの魅惑にハマってしまいました。




今は完全に板チョコブーム。

味というよりは、パリパリと砕く触感が楽しくて
半分ぐらいにしようと思いながらも全部食べてしまってます。
毎日、一枚を食べているので このままだとすぐに脂肪が乗っかるかも。


今までは「痩せよう!」という目標でしたが
初めての「調整」という目標になり、少々戸惑っています。

どうすればバランスがよいのか分からない~。
[PR]
by wai_w | 2012-02-28 21:41 | 日常つぶやき | Comments(0)

ムッキムキやで~。

お友達の娘ちゃんを連れてマニキュアを見に行ってました。
バレンタインチョコのお返しに欲しいマニキュアグッズをプレゼントしたのです♪

こうやって楽しめるもんね~。
女の子はいいねぇ♪


で、ついでに。
久しぶりに自分用のマニキュアを購入。



ちょっと見た目がなぁー。

入れ物がハート型っぽくて好みではありませぬ。
でも、色はこれがよかったんだよな!

あとは塗ってみて、実際の色と長持ちするかどうかです。
楽しみだ♪




手のシワとかで、塗れるマニキュアの色が限られて来るんですよね。
一定の年齢の女性になると分かる悩みだす。




あぁ。
手のシワとか劣化する部分が多い中、腕の筋肉は増量中。
昔はペラペラだったんですがね。
今は筋肉と脂肪が増量して、逞しくなってます。

洋服はMサイズでいいんですが
肩のあたりとかパンパンだったりする事があるんですよね。

ルクさんダッコとカメラで鍛えられたな。


さすがに画像は小さくしとくか。
念のため、黒いのはコンデジさんのストラップです。
e0138031_21365844.jpg

どうだー。
逞しいだろー。
[PR]
by wai_w | 2012-02-27 20:28 | 日常つぶやき | Comments(0)

好調?ハチロク

トヨタ 86 の復刻のニュースはちょっと前の話ですが
http://car.watch.impress.co.jp/docs/news/20120202_509086.html

その86が、目標台数を大幅に上回る受注率だそうで。
目標1000台に対して、4000台の受注らしいですよ。

私はハチロク派ではないけど気持ちは分からなくもない。


ミッション、乗りたーい!

e0138031_854520.jpg



ルクさんも若いな。
この頃のルクさんは助手席に乗ってました。
e0138031_861680.jpg

[PR]
by wai_w | 2012-02-26 07:49 | 日常つぶやき | Comments(2)

ふらり旅画像3

昨晩、降った雪で あちこちがうっすら雪景色。


二日目に行きたかった場所は
季節的に閉鎖してるらしく…。
結局、行けなかったのですが、また行けばいいさ♪

その周辺で行けるところをテクテク。

e0138031_21431182.jpg


e0138031_21433841.jpg


e0138031_21444055.jpg



思わぬところで雪遊びとなりました。

e0138031_214572.jpg


e0138031_21452755.jpg


e0138031_21455023.jpg


e0138031_2146516.jpg



冬桜
e0138031_2146319.jpg


満開の笑顔
e0138031_21464725.jpg

[PR]
by wai_w | 2012-02-24 07:41 | デジカメつぶやき | Comments(0)

ふらり旅画像2


画像の続き。


ふらりと来たら海に降り立った。
e0138031_22152735.jpg


e0138031_2216399.jpg



海には松が多いの?
この緑、好き。
e0138031_2216246.jpg



チャレンジしたい気もするけど多すぎて選べない。
e0138031_2217761.jpg



道の駅で情報収集しながら行きたい場所を見つけて進む。
こうゆうのもいいなぁ。

ふらり、ふらり。





そして、観光地近くとか、道の駅近くとか
温泉も点在する。
トイレと情報と休憩場所と。
道の駅があちこちにあってありがたい。




この場所。
ネットで見ていたけど、場所まで把握してなくて
道の駅の情報で、意外と近そうなのでやって来た。

んで、実際に見てみると意外とよかった!!

e0138031_22195559.jpg


上の画像の、左上の柵のところまで登ってみました。

e0138031_2220414.jpg




夕日が撮りたくて、このあたりでは有名っぽい海に来てみたけど。
時間帯が少々早かった?

でも、キレイ!
e0138031_22215368.jpg


e0138031_2222654.jpg


e0138031_22222022.jpg

[PR]
by wai_w | 2012-02-23 07:14 | デジカメつぶやき | Comments(0)

ふらり旅画像


目標体重 プラマイ0 体脂肪率 22.5%

今日は朝もお昼もしっかり食べたし。
10時にはおやつのバナナも食べた。
よしよし。




では、ふらり旅行画像です。
今回のお供は一眼デジ+24-70mm

犬日記と一緒の画像もあるかもしれませぬ。


パーキングで見た自衛隊の集団。
e0138031_2210365.jpg



お昼は大好きなうどん屋さんへ。
e0138031_2210544.jpg



なんだか分からないけど惹かれました。
e0138031_22112534.jpg



今回の旅の目的の滝。
e0138031_22115340.jpg



あっ、虹が出てる。
e0138031_22123194.jpg



待たされる犬。
e0138031_2213281.jpg



近付いてみた滝。マイナスイオン満載。
e0138031_22132990.jpg

[PR]
by wai_w | 2012-02-22 22:13 | デジカメつぶやき | Comments(0)

旅行報告

二泊三日のふらり旅。

本当によかった!




旅の内容はまたアップするとして
驚きの体重報告をば。


昨晩は 目標体重 -0.6キロ 体脂肪率 22.5%

今日は 目標体重 -0.2キロ 体脂肪率 21%


ふらり旅なのでご飯も適当、時間も適当。
ふらふら移動するのでコーヒーもよく飲むし、ガムとかも噛む。
そうすると、あんまりお腹が空かなくなってしまうし
移動ばかりしているからよく動く。

なかなか面白いダイエットかもしれませぬ。ふむ。

ちゃんと食べよう。
ガリガリに痩せたいわけではないのでね。
ベストを保つのが一番大事なのです。これ重要。





んでもって
何故か今回、月に一回の恒例行事となってしまいました。

予定よりも5日も早い!!


そんな事がある??
最近、遅れ気味だったのに、よりによって移動先でなってしまうとは。

早く来た分、楽だったのでそのまま決行しましたがね。

いつもよりもすごくサラッとしたキレイな血の色で
今回はとても不思議でした。
色々と飲んでいた漢方のせいかな?と思っていますが
本当のところはどうなのか分かりませぬ~。
[PR]
by wai_w | 2012-02-21 22:31 | 日常つぶやき | Comments(0)

フリーダム満喫

釣りオジサンが社員旅行とのことで
16日の夜から不在。



誰にも何も言われる事はない!!



ふらふら~っと、一人+二匹旅 決行♪
[PR]
by wai_w | 2012-02-20 12:00 | 日常つぶやき | Comments(0)

財布、無事に


先日の財布を拾った事件。

落とし主さんはすぐに見つかって
(沢山の個人情報がありましたからね)
落とし主さんから電話を頂きました。

こうゆう常識的な反応があると嬉しくなりますね。

ぼちぼちご近所さんで、
「お礼を…」と、菓子折りでも持って来られるような雰囲気だったので
丁寧にお断りしました。

「よかった、よかった♪」と
ほっこりした気分をもらえて嬉しかったです。
[PR]
by wai_w | 2012-02-18 06:28 | 日常つぶやき | Comments(0)