だんしゃり。



先日、ハリーママさんから言われたのだが漢字が分からない。
今まではこうやって記事を書く前にネット検索していたんですよね。てへへ。

えっと、断つ、捨てる、…何だっけ?





そのハリーママさんから本を貸してもらいました。

とりあえず二冊。
e0138031_87349.jpg



二冊目、真ん中まで読んでますが。

どうしよう。
今の所 参考にならないー。
ちょっと私には響かないタイプの本だったようです。


ハリママーさんのオススメ本は別のものらしいから
そちらに期待!?
[PR]
by wai_w | 2012-03-31 08:09 | 日常つぶやき | Comments(0)

ギシギシ


顎がしんどい。

気が付くと、この2週間ぐらい、よく歯を食いしばっているようです。



TCH(歯を接触させる癖)があると分かってから
意識的に歯を離すようにしているので
歯を食いしばってしまうというのは実に分からない現象です。
[PR]
by wai_w | 2012-03-30 07:21 | 日常つぶやき | Comments(0)

ブラトップ考察

日曜にジ―ユーでブラトップを購入して来ました。

装着の具合は
まぁ、なんとか ブラブラせずに済むかなー。





とまぁ、こうゆう話をしていたら 
「ブラブラするというのが分からない」と お友達に言われました。


このお友達、私よりもまだ若いからじゃないかなーと思ったのですが
胸の柔らかさにも原因があるのかも、という話になりました。
彼女は固いタイプらしいです。私は多分、間違いなく、柔らかいタイプ。

ふーむ。奥が深い(そうか?





会社の新人さん(25歳)と、ブラトップの話をしていたら
「胸が小さいので気になった事がありません」と。

イヤイヤ、違うんだよ。それは若さのおかげだってば。
だって、小さくても年を取ると垂れるって友達が驚いてたよ、と
ちゃんと警告しといてあげました。




地元の古い友人(同級生)に話したら
「ブラブラするって分かるー!」と言ってたし。
そうだ。地元友人に柔らかさを聞いてみよう(真剣っ


トータルで考えると。
ブラブラする感覚というのはサイズはあんまり関係なく、年齢は多少関係しつつ、
って感じかなー?
[PR]
by wai_w | 2012-03-29 21:20 | 日常つぶやき | Comments(0)

どんどん上がる


ぼちぼち、日焼け止めを使い始めました。
この時期から ぐぐっと紫外線が増えるからね!
早め対策だ~。

ぐぐっと上がると言えば
見る見るうちにガソリンが上がってますね~。

一体、いつまで上がるんでしょ?
今月末までに一回、入れといた方がいいのかな?
[PR]
by wai_w | 2012-03-28 07:47 | 日常つぶやき | Comments(0)

初めての当たり!


わーい!

びっくりしたよ~!

ロト6で、4等。 9400円が当たってました~!




よし、髪切るぞ!ストパーあてるぞ!!
[PR]
by wai_w | 2012-03-27 21:46 | 日常つぶやき | Comments(0)

うまし!

ぎぇ。

調子に乗って食べ過ぎたか!?


体重 +0.6キロ
体脂肪率 24.5%

体重はともかく、体脂肪率では久しぶりの数字を叩き出したように思います。




休みの日になると
やたらとお菓子を食べてしまうー。

しかも、別に食べたくないのに がっつくんですよね。

これって ストレス食いだよな。ずーん。



ちょっと平日との差がありすぎるな。

ちと、考えよう。





と、言いながら。

本日ゲットしたパン。

久しぶりに大好きなパン屋さんへ行ってきました。
家から一時間ぐらいの距離なので
そちら方面に行く時しか買わないんですよね。
素朴系のパンが並ぶパン屋さんでお値段は若干高め。
ですが!
素朴系パンが大好きになったのはこちらのパンを食べてからです。


味付けはシンプルながら 中はもちもち、外はカリカリ。
オリーブオイルと塩で頂きます。
めっちゃ美味い!!
e0138031_20292278.jpg


本当は白ワインがいいと思うけど、
日本酒でも合うよ!←結局、何を飲んでも平気なタイプなだけ?
[PR]
by wai_w | 2012-03-26 20:31 | 日常つぶやき | Comments(0)

もったいないモノ


節約生活&片付け生活実行中です。

でも、昨日はまつ毛パーマに行って来ました。
ま、これは二ヶ月に一回3000円ぐらいのものなので。



捨てられないものは人にあげるとよいそうです。
まだキレイなブーツがあるのだが。
季節がなぁー。
もっと早めに人にあげればよかった。

捨てるのはもったいないけど
人にあげるのであれば喜んで♪っていうのは不思議な心理だな。



あっ。ブーツを保管する為の湿気取りを買ってくるのを忘れた~。
[PR]
by wai_w | 2012-03-25 08:46 | 日常つぶやき | Comments(0)



ドラマ「最後で二番目の恋」


とんねるずのみなさんのおかげでした、の後、テレビをそのままにしていると始まったドラマ。
私が最初に見たのは中盤ぐらい?
何気なく見て、小泉今日子の肌の汚さにビビった!(ファンの方、スミマセン…

きっとお金かけてるはずなのに。
年齢とは恐ろしいものだ…。

後から聞いた話によると、小泉今日子はヘビースモーカーらしいですね。
煙草の影響もあるんかなー。



そんなスタートで何気なく見てしまったドラマでしたが
そのままなんとなく見る事が多くなり、
最終回は録画しちゃったわよ!!

ある程度の年齢層の「あー、わかるー」という気持ちを
うまく掴んだドラマだったような気がします。
ラストは、強引な感じで 結局、タイトルの意味も
こじつけみたいにしか思えなかったのが残念なところですけどね。


最終回の中で「若い時には40代、50代の恋愛なんて考えなかった」というようなセリフがあったのですが
まさに、そうだなぁー。と。

というか、まさか 30代半ばまで生きてるとは思わなかった!!

うーん。私としては今が完全に予想外な展開なのですよ。






まさに年齢と戦っている現在。

その戦いは悲惨ですが(あぅ)そんなにガツガツしているわけでもなくー。
そうだなぁー。
もうちょっと危機感を持った方がいいのでしょうかねー?

体型維持には苦労してまして
余分な肉が色々な所に付くとは、まさにこの事!を実感してます。

でも、体型維持はここ最近、ぐぐっと楽になり、ぼちぼち出来てると思ってます。
もちろん、自己評価だけですが…(汗



若い頃は 剥き立ての茹で卵のような肌でしたが 年々衰えるばかり~。
最近は体型よりも肌の方が気になるかな。
若い時に日焼け止めとか、ちゃんとしておいた方がよかったなと思いますが
後悔先に立たずー!

あんまりお金のかからない範囲でプチ努力します。



がっつり努力するのは嫌い~。
あまり極端に努力するのも はたから見るとイタかったりするし。
でも、元が美しくないのだから、気にしないのもどうかと思う。

ということで プチ努力が無難かな。と。



自分の年齢は嬉しくないけど。
でも、自分の年齢を隠すのは嫌い。
「いくつに見える~?」とか言うのは もってのほか!!

年齢ぐらい堂々と言ったらいいじゃないかと思う。
私はいくつになってもパッと言うぞ。←変なこだわり

事実を隠しても仕方がないじゃないかー。



とは思うのだが。
日本人女性の若く見られたいというそもそもの原因は
日本人男性の若い女好きの傾向のせいなんだよな。

外人さんは若く見られると怒る方もいらっしゃいますからね。
日本人女性にはそれがない。



大人の女性ではないと相手にしない、という傾向が日本人男性にはほとんど見られない。
若い女が好きだもんな~。

海外に比べると、なぜ、日本人男性は若い女が好きなのか?

どうゆう民族性なんだろう?
そのあたりが知りたいものだなー。







年齢とかもそうなのだが
生き方というか。

例えば、孤独死が問題とかありますよね。



私は決して孤独死が嫌なものだとは思っていません。
それも、その人が生きて来た証だし、生き方そのものじゃないか、と。

ずっと孤独だったのかもしれないし。
それが辛かったかもしれない。
辛くなかったかもしれない。

それは分かりません。

もしかしたら、愛する人がいて…
その人を見送り、自分が後になった孤独死かもしれない。


それの何が問題なのだ?




あぁ、死で思い出した。

私は死んだら墓に入れて欲しくない。
お墓というものに全く興味がありません。

適当にしておいてほしいのですが
そうもいかないっぽいですね。
海に流すのとか、自治体に届けておかないといけないんですよね。
そして 誰かに「流しといてくれー」と頼まないといけない。

死んでまで、あんなところに入りたくないと思うのと、
死んでしまえば分からないわけだから
周りがいいと思うようにしてくれればいい、とも思ったりします。


あれ?何だか、ドラマからえらく話がずれたな~。
[PR]
by wai_w | 2012-03-24 07:49 | 日常つぶやき | Comments(0)

ぼちぼち、こんな季節

暖かい季節になると、ブラトップが欲しくなる~。

テレビで特集をしていたのを見たのですが
トリンプのブラトップでアンダーの調節が出来るのがあるようなのです。
それっていいなー。


なんだかんだと、アンダーが意外にも細いので
カップだけのブラトップだと
ノーブラみたいにふらふらして落ち着かないんですよね。

もう、若くもないのでねー。
自力ではちゃんと出来ない訳ですよ(苦笑
カップが付いているだけのブラトップだと頼りないわけです。

でも、ユニクロやジ―ユーのもカップだけではないようなので、ちょっとしっかりしていそう。
まずはジ―ユーのでも買ってみようかな~。
[PR]
by wai_w | 2012-03-23 08:18 | 日常つぶやき | Comments(0)

太りにくい体!?


月に一回の恒例行事中。

この時は、体重も体脂肪も下がりにくく、いつもより高い数値を出します(特に体脂肪率)
体の働きとして、脂肪を貯めようとしてるのかなー。

しかーし。
今回は体重も体脂肪率も下がって
昨晩は 目標体重 プラマイ0 体脂肪率 22%


ナニ、ナニ!?
本格的に太りにくい体質になった?

それとも何か病気なのかしらん~。
そう思って、心当たりを検査するけど、決め手になるようなものはないしなー。
[PR]
by wai_w | 2012-03-22 21:19 | 日常つぶやき | Comments(0)