B’z配信限定



日曜の昼下がり。。。
まだまだ散歩にも行けない時間帯で
頑張って、B'zの配信限定の曲に取り掛かってみました。

得意なお友達に頼む事も出来たのですが
とにかくやってみよう!と。

その軽いノリに後悔しました…。




配信されているのは iTunes


何やら聞いた事がありますが
音楽と言えば、CDを購入するかレンタルする古い人間でございます。
まずは iTunesを立ち上げてみる。

当初からパソ内には入っていますが
そのまま手つかず。

更新が必要だろうと作業しようとすると

「接続できません」的なエラー。




ネットにつながってない時にも出るエラーのようで
再起動をしてみたりしましたが状態変わらず。

ここでふと思い出す。
あ、ディスクトップのパソのCDトレイは壊れてるんだった。





ごそごそ。
ノートパソを出してみる。

ノートパソの方でもまったく同じエラーが出る。


うんがー!!

んで、このアップル社ってヤツは、ヘルプとかを立ち上げると英語で出てくるので始末が悪い!!
だから嫌いなんだ!!






ここで考え方を変えてみる。

更新するよりも、新しいソフトをダウンロードした方が早いんじゃねぇ?


ネットから新しいバージョンをダウンロード。
これで使えますかいな?






あぁ、やっぱり登録しないといけないわけね。
これがまた嫌いなんだよ。←たまにしか使わないものを登録したくないタイプ

IDを作るのにいきなりクレジットカードの情報ですか?←イラっとくる


仕方ないからメインのカード情報を入れると
「日本で使えるカードにして下さい」のエラー。

うがーーーー!!!

普段、日本でバリバリ使ってるっつーの!!!

なぜだ、なぜだ!?






めげそうになりながらも別のカードでやってみると
それは登録が出来た。

では 続けますかい…。←もう随分気力がない






どこからどうしていいのか分からないので
B'zのサイトから配信されているページへ飛ぶ。

曲を選び、「iTunesへ」的なボタンをぽちり。

ふむふむ。
なんとかなりそうだ。






5曲あるので、アルバムごとを選択。
「カード料金が発生します」というウインドウが出てクリック。

あ、ダウンロードしてる~。

と思ったのもつかの間。

「2曲失敗」

続いて、

「2曲失敗」

何だとー!
結局、1曲しか成功せず。


「ダウンロード失敗です」的なメッセージは出るものの
次にどうしたらいいかなど、まったく出ず。

何~。
何て不親切なんだ~!!


失敗したのなら、購入出来てないって事?
失敗した曲の内、1曲を選択してダウンロードすると
「これはもう購入してますよ」とのメッセージ。

むむむー。
だからどうしたらいいんだっ!!!←イライラ倍増








どうせ、ヘルプを見ても分からないだろうから
ネットで検索。
誰かが同じような質問をしてくれてるー。ありがたやー。

なるほど。
それに基づいてやってみると、再ダウンロードに挑戦し始めた。

よしよし、と思ったが
またもや 3曲失敗。


あのさ。
これって、1曲ずつしか成功しないわけ?と嫌味も言いたくなる。


結局、6回ぐらいやりました。







成功して、音楽は聞けた。ふぅ。
さぁ、次はどうやってCDにするか、だ。

色々とメニューを見ていると「タイトルの取得」というのがある。
やってみたが「できません~」のエラー。

エラーが出ない時はないのか!?



ネット検索してみると ライブラリの中に入れないと取得できないらしい。
ライブラリの中に入れてはみたが…結局、取得できず。
もう、これはいらねーよ!!







続けて ネット検索でCDへの焼き方をチェックして
無事にCDに出来ました。

ホロホロ(涙


トータル、2時間半!!!


もう、二度と嫌だ~(`Δ´)
普通にCDを購入させてくれ~。
[PR]
by wai_w | 2012-07-31 21:29 | 日常つぶやき | Comments(0)

夏マジック




代謝を上げるプチ努力をして数年後。
夏場は太りにくくなりました。

現在も体重はほぼ目標体重になっています。
それはいいのですが体脂肪率が…。



ちょっと気になって体脂肪率を調べてみました。

女性の体脂肪率(18~39歳の目安)
低い~20%  標準マイナス21~27%  標準プラス28~34% 軽肥満35~39% 肥満40%~
(標準マイナス、標準プラスってどうゆう事?とちょっと思うんですが)


ワタクシ、現在 20.5%です。

やっぱり低いよね~(汗




何度も言ってますが、
私がガリガリに痩せたいわけじゃないんです。
健康的な状態にしたいだけなんです。

なぜ、体脂肪率が低いのか~?



今年の夏は異常に暑いので、ホットな飲み物を少し控える事にしました。
若干 食欲も落ちて夏バテ気味な感じもあるし。
何よりもアルコールがあまり飲めない。

時々、足がつりそうにピクピクしたり頭痛もする。
これって熱中症の症状でもあるので気をつけてマス。

電力不足もある程度は解消されているし
犬達の為にも、適度にエアコンを使っていこうっと。
身の回りでダウンしている人も出てるのでね。
[PR]
by wai_w | 2012-07-30 08:26 | 日常つぶやき | Comments(0)

こんなCD買いました。



e0138031_16401621.jpg



CD購入~。


これだと分かりにくいですね。
んじゃ、これ。

e0138031_16404894.jpg


韓国人の歌手、キム・ヒョンジュン。








なんで?とお思いの方。


ははーん、と思った方。さすがです。




この人がB'zのファンで、楽曲提供をオファーしたら
B'zサイドからオッケーが出て CDとなったのでした。

このCDが出たのはちょっと前で。
知ってはいたのですが、初回の500円版がある事を知ったのはつい最近。
500円なら、とネット検索して購入したのでした。ちゃんちゃん。



確かに B’zの曲!って感じです。
B’zとして歌って欲しいと思うのはやっぱりB’zファンだからですな。
[PR]
by wai_w | 2012-07-29 16:41 | 日常つぶやき | Comments(0)

ガリガリ君 続



ガリガリ君のリッチ・チョコ(チョコ・リッチ?)を食べました~。


美味しいのは美味しかったのですが
値段が倍ぐらい?

それなら、普通のアイスでも美味しいのがあるかなー、と。
[PR]
by wai_w | 2012-07-28 19:11 | 日常つぶやき | Comments(0)

急にハマった


料理が苦手な私。

ネットでレシピを調べたら
沢山出て来る。

いい世の中になりました。こくこく。




賞味期限間近のぽん酢がありまして。
ぽん酢を使ったレシピがあるかな~と検索。

その結果、炒め物や煮物にも使うのがアリというのを始めて知りました。



それから ぽん酢で炒め物をするのが気に入ってしまってます。
ぽん酢だけだとあっさりしすぎるので
バターを少し入れて炒めるとコクが出て美味しいのです♪
しかも 簡単メニューだし♪ ←これ重要!
[PR]
by wai_w | 2012-07-26 21:20 | 日常つぶやき | Comments(0)

汗対策



暑い暑いこの季節。
去年、髪の毛にシュッとスプレーするのを購入しました。
ぱちぱちと弾ける音がして涼しくなるものなのですが
今年は色々探しても似たような品がない!

去年、売れなかったんですかね (´・ω・`)ショボーン



結局、がっつり「熱中症対策!」みたいなコーナーで見つけたものを購入しました。
e0138031_20431799.jpg


直接 頭皮に押しつけてシュッとします。
男らしい商品です。

もちろん、男性ターゲットの品なのでしょうね~。
匂いが少々ミント系でキツイ~(^^;

ま、仕方ないべ。
[PR]
by wai_w | 2012-07-25 20:43 | 日常つぶやき | Comments(0)

ガリガリ君デビュー


去年の夏も何回も言っていた。

「ガリガリ君の梨味を食べるぞ!」と。





周りで評判なのでね。
食べてみようと思っていて
結局、食べずじまいでした。


今年こそは、と思い。
先日のふらり水遊びの帰りにゲット!



確かに、これはウマイ!!!



今度はリッチ・チョコ味(でしったけ?)も
食べてみるぞ~♪
[PR]
by wai_w | 2012-07-25 07:20 | 日常つぶやき | Comments(4)

OPIピンク系お試し


で(前日日記の続き)

お試しに、ピンク系を1本ずつ塗ってみました。
e0138031_7164655.jpg


・左。
うん。パール系。想像通り。


・真ん中。
ううううー。結構ピンクだ。
光沢感はキライじゃないけど…、このピンクの色は…好きじゃない。


・右。
そうそう。こうゆう感じ。
白味が入ったヌードベージュ。



塗ってみるとこれだけの違いがあります(二度塗り)

真ん中はしくったな。
他の二本はイメージ通りだったんだけど。


塗って、15分ぐらいでほぼ乾きます。
早いっ!
さすがOPI!
今度から、ちゃんとしたのを買おうっと。
[PR]
by wai_w | 2012-07-24 07:19 | 日常つぶやき | Comments(0)

マニキュアの整理

マニキュアは好きなワタクシ。

やっぱり安物ばかり買ってしまい。
色はいいんだけど
乾くのが遅かったり、ちゃんと塗ってもすぐに欠けて来たりして
結局 使いづらくて 気に入らない物は
友達や、その娘ちゃんにあげたりしてしまう。

今はこれぐらいの状態。
e0138031_15394440.jpg



この度、それを一新しようと
ネットで購入しちゃいました。




ネイルの定番好評品と言えば、OPIが入ってくると思うのですが
1本 購入した事があって
それ以来、とてもお気に入りです。


乾くのが早く、持ちが断然イイ!!全然違う!

二枚爪で困っていた時も
このOPIは崩れにくかった。

でもお高いんです。
普通に購入すると 1本 2100円

何本も買おうと思うと…。
ね、そこそこのお値段になるでしょ?




これがネットだと(店舗によって)1200~900円ぐらい。
送料を払うとしても数本購入するならネットの方が断然安い!

ただし、ネットだと微妙な色味が分からない~。

それでも色々なネットショップをチェックして
選び出し、購入しました。
せっかくなのでベース&トップコートも購入。贅沢品だ~。



届いたものを見ると…。
ん、パッと見、ピンク系が一緒に見えるな。おやや。
e0138031_15374981.jpg


落ち着いたピンク系と、パール発色だけの色づきと、パール+ホワイトっぽいのと
それぞれ選んだつもりなんですけどね。


あとは実際に塗ってみてチェックだな!
ちと、楽しみ♪



必要がなくなったマニキュアは、友達の娘ちゃんにあげちゃうことにします。
[PR]
by wai_w | 2012-07-23 11:31 | 日常つぶやき | Comments(3)

サッポロまたもや

また、やっちゃいました。

こちらはCMでもよく見かける
新ジャンルの新製品
e0138031_15271340.jpg


飲んだ瞬間はスッキリ系に思えましたが
後口はワリとしっかりめ。

ふむふむ。これはこれでいいかも。
でも 新ジャンル独特の後味が残りますね。
一気に飲んでしまわないと後味が気になるかも。



以上のお試し1本ずつを飲んでみて、
前回購入した(7月15日ブログアップ分)
限定貯蔵の分を6本パックで購入しました。

やっぱり こっちの方が好きだ♪
[PR]
by wai_w | 2012-07-22 15:29 | 日常つぶやき | Comments(0)