運動会撮影

近所の運動会の撮影に行っておりました。
正直言ってクタクタです。


写真を撮るのは好きですが
目的がないと気合いがはいりませぬ。
今回の目標は、お友達の子供達3人。
気合いも入り 楽しかったです♪


普段、犬達のスピードで鍛えられているので
撮りやすい動きで失敗は少なかったです!

e0138031_73147100.jpg
e0138031_731555.jpg
e0138031_732292.jpg



子供の数が多くてですねぇー。

事前に、子供達が「このあたりで演技&競技する」という
位置確認のプリントを持って帰るらしいのですが
それがないと、絶対に無理でした。



目標のお友達の子供達は3人ですが
学年は別々なので、それぞれを狙えばいい。

位置のプリントのコピーをもらっていたので
競技内容と、位置と、学校のテントなどの位置を含めて
ポジションを決める。

大体は、それでイケました♪ナイス♪


前にいる人の帽子とか、座っていたはずの人が立ったりとか、
先生とか、テントのポールとか。
敵は色々いました。




一眼+70-200mm+テレコン。

70-200mmでは距離が足りず(テレコンをつけてもギリギリの距離もあり)
テレコンを付けっぱなしでした。


縦位置で撮りたい時も多数あったのですが
人も多く、動かしにくい。
何よりもカメラが重い!!
縦位置にすると腕がついていかない(汗



普通のサイズで紹介したい画像もありますが
お友達の子供達なので、止めときますらい。
[PR]
by wai_w | 2012-09-30 07:28 | 日常つぶやき | Comments(0)

上向き~




体重は落ちてないんですがー。
なんか、やつれてきた気がします。ぬぉー。

顔は丸い方がいいんだけどなー。



あ、また 鼻血が出始めました。

コレ。ひじょーに困るんですよね。ぬぉー。







結構 凹んでいた件。

根本的な欠陥人間が、他人のフォローなんて出来るわけがないんですよね。
己を知れ!という事でしたわ。

ダメ人間はダメ人間なりに、ぼちぼちとねー。
なんかね。真面目に頑張っている人に対して
申し訳ないという気持ちはぬぐえないですが。


ちょっとだけ ふっ切れたべー。
[PR]
by wai_w | 2012-09-28 22:50 | 日常つぶやき | Comments(0)

リコーGR対決!?


キャンプ画像 リコーGR をちょろっと~。

イマイチ リコーに対してピンと来ない私ですが
もーやんさんが「時々、ビシッと来るんですよ!」を信じて
使い続ける事にしませう。

で、もーやんさんの画像の出来はどうでしたか??



蕎麦の花(多分)
e0138031_2139438.jpg



激走中、ぼちぼちとコスモスも見られて
季節が進んでいるのだと実感しました。


いつもの にへらルクさん。
e0138031_2139559.jpg




水は少ないが透明度抜群の川~。
e0138031_2140849.jpg




かぁちゃんの焚き火台でファイヤー!
e0138031_21402479.jpg


結果的に、昼間からビール5~6本?
バーボン半分を開けた私はぼちぼちヤバい感じ。

このファイヤーの時、
かぁちゃんがいらなくなった庭の木を持ってきてくれていたのですが
それをノコギリでギーコギーコ。
こうゆう事をするのは大好きです。



ノコギリで誰か怪我をしたらダメだし、
かといって 私が怪我をしてもダメだからと
頑張って ものすごく慎重にギーコギーコしました。

しかし、一気にやる程の体力もないので
放置するのも危ないので
その都度 慎重に収納袋へ ノコギリを収める。

ここ数年で、一番慎重に作業をしたのではなかろうか~?(それってどうよ。





あぁ、そうだ。
何年か使用している長靴で川に入っていると、一部がじわりと冷たい感覚になる。
穴が開きかけているんでしょか?

安物で、どこか遊び先のホームセンターで購入したものなので買い替えようかな。
という話をしていたら、
ハリー家のママさんが日本野鳥の会の長靴を薦めて下さいました。
山ガール的な方に人気があるようですね。
底が薄いらしいのが気になるがインソールを入れたらいいかなー。
どこかで現物を見たいよな~。







今回のキャンプ。
夜は雨が降って、星が見れなかったのは残念!


んで。
妙に頭に残っているのは、
みどりさんの「まちぶせ」の歌声だったりします。のほ(内輪ネタ
[PR]
by wai_w | 2012-09-27 21:43 | 日常つぶやき | Comments(0)

キャンプ犬画像



キャンプの犬画像(一眼デジ+70-200mm)っす。

あまり遊んでないので画像が少ないんですよね。



水カプカプ大好きアッシュくん。
e0138031_21503011.jpg



まーるい、まーるいぽんぽん。
e0138031_21504029.jpg



かわうそゴールデンず(ヴェルデちゃん&来夢ちゃん)
e0138031_215048100.jpg



真剣ルクさん。
e0138031_21505634.jpg



行くぜぃ!ルクさん。
e0138031_2151511.jpg



かぁちゃんに呼ばれて、バツが悪そうに帰ってくるデプレくん。
e0138031_21511431.jpg




凛々しいアッシュくん。
e0138031_21512366.jpg




ワンっ!(アッシュくん)
e0138031_21513335.jpg



バユーの特にいいのがないので、バユーのあっぷ。
e0138031_21514130.jpg

[PR]
by wai_w | 2012-09-26 21:55 | デジカメつぶやき | Comments(0)

そして


 ↓ 以下の事を書いて、今現在。
   どーでもよくなって来た~。


   いい加減なダメ人間だのー。
[PR]
by wai_w | 2012-09-26 09:47 | 日常つぶやき | Comments(0)

ぐちゃぐちゃ



体調こそ、万全ではないものの
気分的には悪くはなくー。

肌の調子も取り戻していたのですがー。





気分的にダウン。





あぁー。なんじゃこりゃ。


原因は分かっているから、今までのブルーとは違うけど。






煮詰まった時は 言い訳を全て、とっぱらって
シンプルに考える。


その方式でやって来ましたが
こうも何度も似たようなことになると
そんな考え方さえも あやふやになって行く~。





結局は私のわがままか?
執着がなくなれば、開放。


そうした方が、いいのかなー。




あぁ、結局 ぐちゃぐちゃ考えてるー。
[PR]
by wai_w | 2012-09-26 07:31 | 日常つぶやき | Comments(0)

キャンプ後



週末は犬仲間とキャンプしておりました。


キャンプに行けば、結局 食べまくるんじゃない!?と
思っていたのですがあまり食べられずー。

うむー。思ったよりも根深いのかもしれませぬ。



寝つきはいいのだが 眠りが浅いというか、度々起きてしまうという状態だったので
キャンプではもちろんあまり寝られずー。

車中泊で足を伸ばす事ができなかったので特に寝れなかったのだと思いまする。
ま、これは仕方がない。


翌日、コットを出してゴロゴロした時
足を伸ばして寝転べるって幸せだ!としみじみ思いました。
んで、ちょっと寝たら 随分 スッキリしましたわ。




そんな調子の中でも
なぜかアルコールだけは飲める。不思議だ。

調子が悪い時って、あまり飲めないんですがね。




元気バリバリになりたいのだが
生活自体は特に変わってないし
この調子の悪さが自分では理解できない~。




とにかく!
あまり食べられなかったのは残念でしたが
キャンプはしっかり楽しめました♪
[PR]
by wai_w | 2012-09-24 16:13 | 日常つぶやき | Comments(0)

先週の犬達+クール GR編


昨日の犬遊び画像の同日。
こちらは リコー GR にて。


バー。
e0138031_21565556.jpg


ルー。
e0138031_2157266.jpg


行きたいなら、行けばいいでしょーに。
e0138031_21571050.jpg



e0138031_21571815.jpg

やはり、リコーは鮮やかに撮れます。
こんな空の色じゃなかったもん。

写真としてはキレイに写るのでしょうが…。
なんだか だましている気分でスッキリしない。

この悪乗りしたような色は何とかならんのかー。



e0138031_21572575.jpg


e0138031_21573495.jpg


ユウキさんの足を枕に寝るルクさん。
e0138031_21574369.jpg

[PR]
by wai_w | 2012-09-23 10:55 | デジカメつぶやき | Comments(0)

先週の犬達+クール


先週の犬遊び。
一眼デジ+24-70mmです。
トリミングアリ。色調補正なし。

e0138031_21502533.jpg


e0138031_21503890.jpg


ルクさん。溺れかけてません??
e0138031_21505044.jpg


e0138031_21505886.jpg


e0138031_2151669.jpg

ちょいと白とび気味か??



ここからは、クールと陸地にて。
e0138031_21511417.jpg


e0138031_21512492.jpg


e0138031_2151326.jpg


e0138031_21513935.jpg

今度はちょっと暗めに撮りすぎ?
でもクールにはちょうどいいんですよなぁー。
[PR]
by wai_w | 2012-09-22 09:50 | デジカメつぶやき | Comments(0)

いいフライパン


フライパンのフッ素樹脂加工がぼちぼち落ちて来て
とても使いづらくなっていたので
釣りオジサンの夏のボーナスよりフライパンを購入しました。
(釣りオジサンの了承を得ております)


ずっと気になっていた オールパン(アサヒ軽金属)
e0138031_7162492.jpg


何て言うのか、
焼くよりも蒸す感じで使えるようですね(あんまり分からずに買った


特徴的な宣伝としては
ほうれん草が洗った水だけで茹でれるとか、そうゆうシロモノです。





使いこなせるのかと言われたら
そりゃ、無理だろうと言います(きっぱり)


レシピ本を見ると、パンやスイーツ押しな感じで
パンはチャレンジしてみたくなりました。

本当にするかどうかは分かりませぬが~。
[PR]
by wai_w | 2012-09-21 10:15 | 日常つぶやき | Comments(0)