皮膚科で「肌の漂白剤」



一ヶ月前の話です。
皮膚科に行ってきました。


ヒルドイドという、処方箋がないと購入出来ない基礎化粧品をゲット。
これを使ってみたかったんですよね。
ドラックストアで購入するような普通の安い基礎化粧品を買うぐらいの金額で購入できるのです。

で、使ってみた結果。

なかなかよさげです。
安いし、使い続けてみようと思いまする。



あと、
プツプツできる小さい吹き出物が気になっていたのですが、
大きくなる事もなく沢山出来て何だろうと
それは白ニキビだそうです。
ニキビ用の薬ももらいました。



そして、そして。やっぱりシミですよな。

女性特有のシミ。肝斑。
こちらはえらいもんで、薄くなって来ました。
スゲー!

処方されている薬のメインは シナールという複合ビタミン剤。
メラニン色素の形成を抑え、皮膚の色素沈着(シミなど)の改善に、というシロモノなんですが
そんなもので効くんですねー。いやはや びっくり。
併用して塗り薬も塗っていますが
正直、シミへの塗り薬は それほどの効果を信じていませんですらい。

で、この肝斑以外のシミの話になり、
「この冬の間に、大きいシミを取っちゃう?」と言われました。
このシミは肝斑よりも濃い色をしていたのですが
最近は、薄くなった肝斑よりもちょっと濃いぐらいで、このシミも薄くなっています。

「レーザーを使う気は今のところないんですが~」と言ったら
「強力なシミの薬、使ってみる?」とのことで
「ハイ!」と、処方してもらったのがハイドロキノン。
(保険が効かないので2000円ぐらい)


その時はよく分からず、後日 ネット検索してみました。

最近では、化粧品にも入っている商品が売られているようですが
病院で購入出来るものとは濃度が違うようです。
なんと 「肌の漂白剤」と言われているそうです。びっくり。

だから、「塗りこんではダメ、乗せるだけ。」と強く言われたんですな。ふむふむ。



さて、どうなるかなー?

人体実験中だす。
[PR]
by wai_w | 2012-10-31 21:47 | 日常つぶやき | Comments(0)

ショートカットのその後



ショートカットも落ち着いてきた今日この頃。
違和感がなくなって来て、セットも楽に出来るようになったと思ったら
ちょっと伸びて来たかなぁー?



白髪もちらほら出て来てるけど、
節約の為に、美容室は年末ぐらいまで我慢するべ。
(最近、楽しんで節約モード中)

伸びて来た分は
トップ部分を自分でカットして、
段をもう一段入れて誤魔化そうかなと思っております。



気に行ったワックスも見つかり、
アレンジは楽になり、短いので手入れも楽なのですが。

ふと気が付くと 
男性韓流スターの髪型みたい(前髪ががっしり重め)に
なってる時がある~。はひぃー。気をつけよう。
[PR]
by wai_w | 2012-10-30 21:54 | 日常つぶやき | Comments(2)




先日、香川で遊んだ時の事。
初めて耳にした言葉。


「年越し蕎麦」ならぬ、「年明けうどん」


この2~3年、香川県はそうゆうアピールをしていたそうです。

じぇんじぇん知らなかったよ!!
アピール不足だよ!



めでたい紅白ということで
うどんが白いから、赤いものをトッピングするんだそうですよ!


関西の皆さんも是非~♪
[PR]
by wai_w | 2012-10-29 09:50 | うどんツアー | Comments(0)



コンデジ リコーGRをお供にしていました。
そっかー、と思いついて ぱちり。

ホワイトバランス オート。
e0138031_1131341.jpg


やっぱり青っぽいべ。



晴天だけど、ホワイトバランス 曇り。
e0138031_11321480.jpg


ま、当然 黄色っぽくなるよね~。




白黒被写体だと、余計に青っぽくなるんだろうか?
犬なしで撮影しとくべきだった??

モード的に盛り上がってないので
詳しい検証をするに至っていませぬ。


しっかし、ザツな画像だな(汗
[PR]
by wai_w | 2012-10-27 11:31 | 日常つぶやき | Comments(0)

今回のうどんツアー

今回も、香川に寄ったので もちろん午前中はうどんツアー。
ゆえさんと共に、アプロさんにお任せですらい♪

最近 日曜日に休むお店が多いそうです。
ざむねん~。

一軒目(リコーGRにて)
e0138031_21374243.jpg


私のナンバーワンの山下とは違う、山下うどんさん。
名前が一緒なのでずっと気になっていました。
e0138031_21375899.jpg

これを「うどん」と読むとは知らなかった…。
アプロさん、ゆえさんに驚かれまひた。

店の中の釜がいい雰囲気です♪
e0138031_21381714.jpg


ぶっかけ小
e0138031_2138447.jpg


すだちがあるのが嬉しい(自由無料トッピング)

なんていうか。初めての感じです。
表面がもっちりふわふわ柔らかめなのに、芯はちゃんとある
(がっつりコシがあるタイプではないですが)

うーん。不思議。

不思議な感覚だ~、不思議な感覚だ~、と思いながら
気が付くと無くなっていました。ぺろり。

こちらは後払いの申告制でした。
トッピングとか分からないんじゃないの??大丈夫かしらん?

あ、そうそう。今回はトッピングなし。
本当は食べたいんだけど、食欲が落ちたままなのでねー。




二軒目
e0138031_21385691.jpg


何年か前に行った事があるのですが記憶喪失。
有名店でちょっとだけ一般的な感じ?お値段が高めです。

こうゆうのがあるのが行列は普通って事を物語ってますな。
e0138031_21394945.jpg


待っている間に、ゆえさんのカエルをぱちり。
e0138031_2140275.jpg


ぶっかけおろし
e0138031_21403461.jpg


あんまり好みではなかった気がしますが
あれれ?記憶が違っていたかな?
普通に美味しく頂きました。

アプロさんのきつねうどん(湯気を撮ろうとした)
e0138031_21405952.jpg





ラスト。
三軒目は私の一番好きな山下うどんです。
e0138031_21411422.jpg

このコシ、この味。
定番だね。安定感♪
[PR]
by wai_w | 2012-10-26 21:42 | うどんツアー | Comments(2)

コスモスな日


帰省初日。
友人とコスモの場所に行ってみました。

友人は「きっと、まだ咲いてないよー」と言っていましたが
行ってみるとなかなかよい感じでした♪
まだまだ 蕾も沢山ありましたけどね。

e0138031_21564821.jpg



結構 花は大きくて、背も高い。

こちらは農業高校が手入れしてくれていて一般公開されている場所です。
秋はコスモスですが
春先には菜の花畑になっています(今までに2回ほど行ってます)


定番の感じで
e0138031_2157580.jpg


友人にぎゅーっとされるバユー。
e0138031_21572295.jpg


ランラン ルクさん。
e0138031_21574061.jpg





今回の旅のコンデジさんはリコーGR
せっかくだからちらっと使ってみました。

e0138031_21575672.jpg

全体に青っぽい~。

おやや。

んんんー。こうゆうものなのか?
ホワイトバランスをいじって撮影してみればよかったかな?


ルクさん、助手席で抱っこされる
e0138031_215896.jpg

[PR]
by wai_w | 2012-10-25 21:55 | デジカメつぶやき | Comments(0)

財布事情



家に帰って~。
カード支払いやらETC支払いを計算したら
残金 約2500円!

危なっ(汗

そんなに使ったっけ?はてさて。



しかーし!
この中の2000円を本日、ロト6で使用。
37才にもなって、情けない事ですらい。のほほ。




ま、こんな私の財布事情ですが、
家の方の財布も細々ですが、何とかなっておりまして。


住宅ローンの繰り上げ返済を頑張ろうかと思っております。

住宅ローンを組んだ当時はなかったのですが
今はネットバンキングから
30万以上で繰り上げ返済が出来るようになっていたのです。
その手続き自体は帰省前に完了。

ちょっとずつでも返済していると 絶対に違うと思う!
とりあえずは、小額ではありますが私の名義のローンを無くす事を頑張ります。


住宅ローンの返済を考えられるようになったのも
犬の健康がありますな~。
アイツ等が病院に行かないおかげですらい。
[PR]
by wai_w | 2012-10-23 20:34 | 日常つぶやき | Comments(0)

生存確認

帰省より、戻りまひた~。

今回の距離は1850キロぐらい?

体重は1.4キロ増量。
およよ。
[PR]
by wai_w | 2012-10-21 23:39 | 日常つぶやき | Comments(0)


さ、起きて、起きて♪
行くよん♪

e0138031_73541.jpg


一人と二匹、いってきます♪
[PR]
by wai_w | 2012-10-12 22:03 | 日常つぶやき | Comments(0)

アルコール



頂きました。
e0138031_6593542.jpg


アサヒにこんな種類のがあるんですね。
限定みたいだし、ギフト限定??




私のアルコール事情。
焼酎と言えば、神の河が定番だったのですが
最近はこれになってます。
神の河よりも安い~。
e0138031_714842.jpg

[PR]
by wai_w | 2012-10-11 06:58 | 日常つぶやき | Comments(0)