お腹ぱんぱんの反省




食欲が異常です!

で、食べないように頑張ってみる。
しかし、空腹になると胃がキリキリと痛む…。何だこれは。





日曜のこと。
晩ご飯食べて、すぐ。
和菓子食べてポテチ食べて。
チョコ食べてミックスナッツ食べて。
ワッフルを食べて。

もちろん、お腹ぱんぱんですよ。

口から出そうなぐらい気持ち悪い。
それでも食欲が抑えられず口へとモノを運ぶ。
食べていて口の中にあるのに、次に口に入れるものを手に取っている。





胃薬を飲みましたが
その胃薬を飲むための水が更にお腹を圧迫して辛い…。
最低ですな。





翌日 胃薬効果で 結構スッキリとしてました。

その事で自分を振り返る事が出来ました。

毎日徐々に胃に負担をかけているので
その調子の悪さを感じるのが鈍くなっていたんですね。

あぁ…、ナニやってるんだ私は。



やっとこさ 脱出できたような気がします。




今回 異常に食べるのは
食べたい欲求があるからではあるのですが
「これが食べたい!」というものがない事も原因だと思われます。
食べたい特別なものがないから次から次へと目に付くものを食べてしまうのです。

食べたいものがない恐ろしさを感じました。


で、初めての経験なのですが
アルコールよりもコーヒーの方が欲しい。
ビールを飲んでいても、飲みきらないうちにコーヒーを入れる事もしばしば。

寒さで ビールが進まないのも原因かとは思いますが
何でだろ!?
[PR]
by wai_w | 2012-11-28 22:26 | 日常つぶやき | Comments(2)

アルコール解禁




お腹いっぱい。





なのに、まだまだ食べたい。

月に一回の恒例行事の前はこうなります。




女っていうのはつくづく面倒な生き物だと思ふ。





毎月一週間も。
これに左右されるなんてさ。

半年に一回とか、
毎月でも1、2日とか、
それぐらいならいいのにな。



とにもかくにも、昨日は約二週間ぶりのビールでした♪


嬉しいのは嬉しいのですが
この時期のビールは体が冷える。
コタツに入っていても手足と肩が寒い~。
[PR]
by wai_w | 2012-11-24 09:09 | 日常つぶやき | Comments(0)

再び・危険!?



ご近所チームが我が家に来た時の事。
玄関先で傘を置く場所を話しながら ひょいと上を見上げると…。

…あれは、見覚えのある形。


蜂の巣がいつの間にやら出来ていました。

まだ小さいので今のうちに取らねばな。



翌日、二階のベランダの手すりを乗り越え
梁のような場所に上って、一応 蜂用の殺虫剤をプシュー。

無反応です。


最近、蜂を見かけた事はないもんな~。

つついて落として、後で確認してみるとお留守のようでした。
中身はどうしたんでしょうね??
e0138031_21563065.jpg

[PR]
by wai_w | 2012-11-21 21:56 | 日常つぶやき | Comments(0)




先日のお礼に、と
ラブくん家のママさんからボーダー柄のマグカップを頂きました。

めっちゃ可愛い♪
e0138031_21551362.jpg


とっても軽いし、薄いし、使いやすそう♪

水玉模様かと思ったら、羊さんでした。
取っ手にまで羊さんがいるのだ。
e0138031_21552553.jpg


飾っておきたいけど、思い切って使う事にしました。
お気に入りですらい♪
[PR]
by wai_w | 2012-11-20 21:54 | 日常つぶやき | Comments(0)

復活、かな?



調子を崩してから、止めていた皮膚科でもらった薬を再開。


ぼちぼち 復活だろうと思うのですが
マクドを食べたらちょっと気持ち悪くなった~。
恐るべし、マクド。
[PR]
by wai_w | 2012-11-19 21:52 | 日常つぶやき | Comments(0)

復活し切れてない?

昨日から、薄めのコーヒーを飲んでます。

ちょっとキレイな話ではないですが~。
[PR]
by wai_w | 2012-11-17 09:24 | 日常つぶやき | Comments(0)

頭痛と嘔吐のその後




昨晩から、少しお腹が空いたような感覚があり
おでんの大根とかを食べたら ものすごくお腹がギュルギュル言い出しました!

やっと胃が動いて来た感じがします。

これでコーヒーが飲みたくなったら、復活かな?
(ちなみに、アルコールは今でも飲みたい気がします)


これで大丈夫になったと思ったんですが
今朝の冷たい風に当たって頭痛が…。あぅ。




そーいえば。
確か、去年のこのぐらいの時期に
頭痛で吐いたりしてなかったっけ??
[PR]
by wai_w | 2012-11-15 21:47 | 日常つぶやき | Comments(0)

激しい頭痛と嘔吐



いやー。
何から書いたらいいのでしょうかー。


ぐんぐん増量中で調子は悪くなかったはずなのですが。






とりあえず、絶不調です。
体調最悪。

ことの起こりは土曜になるのでしょうか~?

ご機嫌よくバーベキューで飲んでました。
子供達もいるし、火の係もしてたし、
量的にはそれほど多くはないアルコール。
ほどよい酔いで、ご機嫌さんで帰りました。




ところがどっこい。

翌朝の体調の悪さ。

あぁ、これはヤバいと思って吐いたのです。




その時に頭に浮かんだのが
土曜に飲んだヘパリーゼという、暴飲暴食の時にどうぞ~的なドリンクです。

私はどうやら コレと相性が悪いらしく。
今回も合わせて、過去2年ほどの間に5回飲みましたが4回吐きました。

今回はとっても久しぶりだったのですが
コイツのせいか~と思ったのですが
症状はそれだけでは収まりませんでした。




その後、ジュースを飲むと吐く。

また、吐く。

豆乳を飲むと吐く。



とにかく、水以外のモノを受け付けない感じです。
これはおかしい。

例えば、飲み過ぎの二日酔いだったとしても
ここまでにはなった事がない。


頭痛もするし、熱っぽいけど二日酔いのそれとは違う。




一日寝れば治るかと思いきや。
胃のむかつきと頭痛は治らず。

頭痛は立っていられないほどの時もありました。
胃の方は、ゼリーぐらいなら受け付けてくれました。
でも、スポーツ羊羹っていう小さい羊羹を食べたら
ものすごく気分が悪くなりました。うへー。

やっぱりこれはおかしいべ。
体重は二日間で1キロちょっと減りました。





そして 迎えた三日目。
朝になっても食欲はまったく湧かず。
頭痛は随分と収まって来て、昨日のような動けない痛みではない。
一方で、腸は普段と同じように動いているっぽい。
下痢も一切なく順調である。はて~。



とりあえず ゼリーを食べてみる。
お昼は頑張って インスタントの味噌汁。

なんとか会社には行けそうだ~。



会社で仕事はなんとか出来たものの
動くと頭痛がする。

今日も食べる気はしなかったのですが、
先輩が心配してくれてレトルトのお粥を買ってきてくれました。

その気持ちを頂いて
今夜は頑張ってお粥を食べてみました。



明日こそは、元気になってたいな~。
[PR]
by wai_w | 2012-11-13 21:48 | 日常つぶやき | Comments(0)



10日間ほど。
毎日、0.1~0.2キロほどじりじりと体重が増え
しっかり、1.4キロ増量!!



月に一回の恒例行事の前は食欲が異常になるのと
帰省後で、食べる物が沢山あったのが敗因だと思われ。


リーボックイージートーン復活。てくてく。
[PR]
by wai_w | 2012-11-09 06:48 | 日常つぶやき | Comments(0)

手抜きの極み



アップするのを忘れいていた話。
画像だけ、残っていました(^^;






CMで見かけていたこちら。

e0138031_645290.jpg


気になったので購入してみました~。


スパゲティをゆでるのが面倒なので
冷凍の加ト吉うどんをチンして絡める~。
(手抜きもいいとこ)



美味いっす!!

予想より断然美味しい♪
[PR]
by wai_w | 2012-11-08 06:43 | 日常つぶやき | Comments(0)