今、気付くこと



どーでもいい、誰も知りたくないような事をつぶやきますデス。





何となくつけていたテレビ番組で ねるとん的なものをやっていました。
男側が言います。
「僕があなたの事を守ります」


はぁぁぁぁ~!? と思っちゃうわけです。






この手の言葉って言われたら嬉しいものなんですかねー?
うむむ。

昔からこの手のセリフが大嫌いです。






男に守ってもらいたいなんて思わない。

男に依存するのって楽しいですか?楽ですか?

そんな事されたら 自分が腐っちゃわないのか??


自分の力でガシガシ歩く!
しんどい時は停止してしまうから、
また一人で歩けるようになるまでそっと見守ってくれたらいい。
元気が出たら、自分の力で歩く!

そうゆう付き合い方が好きです。



何かね、先日、お友達に若かりし頃の付き合い方の話をしていたら
「男の付き合い方やん」と突っ込まれました。

ふむふむ。なるほど、確かにそうなのかも! ←この年齢で気付いた




私って やっぱりひねくれてるのかしらん(今更何を?

この年齢になって やっと気付く恋愛傾向ってあります。

私みたいな女と、付き合う男が世の中には居たもんだ!!
感謝状を贈りたいぐらいです。



結局のところ、「幸せ」っていうのは誰かにもらうものではなく
自分が感じるものなんだよね。

それを上手にできる人こそ、素敵な人なのだと思います。



おお。何だか最後が真面目だ☆
[PR]
by wai_w | 2013-01-31 10:39 | 日常つぶやき | Comments(0)

おこちゃま?


歯ブラシはコンパクトなのがよいのですが
コレというのがなく、彷徨いながら購入していたのですが
いいのを見つけた!

e0138031_22135515.jpg



子供用歯ブラシですらい。


うーん。
何で今まで思いつかなかったんだろ(汗







で、使ってみた感想。

コンパクトなのはいいのですが
柄が短かった…。
そりゃそうだよな。子供用だもん~。



慣れたら平気かな?
[PR]
by wai_w | 2013-01-29 22:15 | 日常つぶやき | Comments(0)


最近、ショートブレッドにハマっています。

ちょっと前にコストコのショートブレッドを購入して
それを継続購入しようと思ったら
Walkersのを見つけてしまいました!!(定番品ではない)


(なんで、バユーがアゴを置いているかは不明)
e0138031_7383018.jpg



なんと、2.1キロも入ってるんだよ~。
びっくりだよ~。
笑っちゃう大きさ!

ざっくり放り込まれているのかと思ったら
中身はちゃんと小分けになってました。
意外だ!!
[PR]
by wai_w | 2013-01-28 20:37 | 日常つぶやき | Comments(0)

ブラックサンダーアイス



この休み。
とっても久しぶりに古本屋に行って来ました。

本がじわじわと増えていたので
今まで処分する事がなく持っていた本も手放しました。



キッチンのコンロを磨いたりして
今週も掃除モード!



そして、探していたブラックサンダーのアイスをやっとこさ見つけました!
セブンイレブンなら普通にあるのかな?(ケータイカメラにて
e0138031_734187.jpg

[PR]
by wai_w | 2013-01-27 18:32 | 日常つぶやき | Comments(0)

男の性質、女の性質




ゴマブッ子さんの本。
「元カレの呪縛」の方も読みました。

こっちの方がブログに似ていて面白味はあったかな??





2冊とも読んで見て思うのは、
20代前半までに読んでいたらまた少し違った感想があったかもなーと。

そもそも、こうゆう恋愛本は私には必要なかった!!(はははは)

とってもストレートな人間なので
恋愛で苦労と思ったことはないのですよねー。




もちろん、「オンナ」な部分もありますが
結構 性格的に男っぽい所もあり、
この手の本にはあまり当てはまりませんでした。

今回の本は友達にあげる為だったので別によかったんですけどね。






テレビ番組で、“物を集めるのが好きなという男の性質”みたいなのを見ていて
男性ゲストさんは納得、
女性ゲストさんが「理解できない」と言うわけですが、
私はそれを見て納得できたんです。


キン消し(きんにくマン消しゴム)とか、確かに集めてた!!



好きなものを並べて
それを何をするでもなく見ながら酒を飲むのが楽しいって分かる!!



BBQは火起こしが大好きだ!


ホームセンターなどで
意味もなく、工具とかネジとか見ているのが好きだ!



そして、
もう持っているのに似たようなものを買ってしまう気持ちがよく分かるのですが
これって、男の脳ミソだったんですな。
[PR]
by wai_w | 2013-01-26 20:19 | 日常つぶやき | Comments(0)

雪画像2



雪画像の続きですらい。


雪と空。
e0138031_2147421.jpg




わーい
e0138031_21472425.jpg




「だから、雪を食うな!」
e0138031_21473578.jpg




嬉しくて仕方ない
e0138031_21474635.jpg



お耳がぴょこぴょこ。
e0138031_21475772.jpg




e0138031_2148818.jpg

[PR]
by wai_w | 2013-01-25 07:46 | 日常つぶやき | Comments(0)

雪撮影1




毎度のことながら、雪は難しいです。
天候にも悩まされます。

今回は、もう雪が止んでいたので まだ楽な方ではありました。



そうは言いながらももちろん、失敗作品は多数ありますよー。

日差しが強ければ白飛びっ。
e0138031_21442118.jpg




雲でお日様が隠れれば全体的に青くなり、白黒ボーダーの目はあっさりと潰れ。
e0138031_21443925.jpg





という感じでしたが 数枚紹介させて頂きますです(トリミングあり


途中のあまり雪が積もってないゾーンにて。

e0138031_21445710.jpg



e0138031_21451024.jpg





頂上に到達してから。


縁側に座るおばあちゃんみたいなルクさんの後姿。
e0138031_21452221.jpg



バユー切れ走り。
e0138031_21453475.jpg




雪と緑って珍しい。
e0138031_21454688.jpg

[PR]
by wai_w | 2013-01-24 07:43 | デジカメつぶやき | Comments(4)


三ヶ月ぶりの皮膚科。

シミに効く薬として、ハイドロキノンを処方してもらって
一番大きくて濃いシミに塗っていますが
驚く事にかなり薄くなって来ています!

女性特有のシミ、肝斑も濃い所には乗せていいらしいので
ちょっとやってみようかな~。


冬だからなのかもしれませんが
肌の色はワントーン 明るくなって来たと思いまする。

あと、紫外線対策で、朝散歩でもちゃんと化粧をするようになったしね。


肌の色が明るくなると
逆に、細かいシミや赤みが目立つようになるんです。
それは最初に言われていたので分かっている事ですが
こうゆう細かいものはなかなか消す事が出来ないんですよね。
地道に 飲み薬(ビタミン系)を飲みますかいな。



ヒルドイド(処方箋がないと購入出来ない基礎化粧品として使えるもの)も継続購入です。
本当に安くて、使っていていいと思えるので大助かり♪
[PR]
by wai_w | 2013-01-23 06:53 | 日常つぶやき | Comments(0)

ゴマブッ子さんの本

20日の日記で書いた ゴマブッ子さんの本。
一冊読みました。

昨日が皮膚科だったので
その待ち時間にほとんど読めた感じです。



皮膚科報告はちょっと置いといて。
本日は本の感想を。



ゴマブッ子 という著者さんは
30代の自称モテないゲイだそうで。

独特の目線で女を切る!という
エッセイのような?女の観察報告のような?
恋愛本のような?人間学のような? そんな感じです。

この手の本に興味がでるのは珍しいのですが
最近、ゆるやかな凹みが長く続いている友人に
ちょっとした笑いと気分転換をあげられたらいいなーと思って購入しました。




そもそも、この著者さんを知ったのは
会社の子から「ブログが面白い」と教えてもらったのがきっかけです。

正直、本よりもブログの方が面白いです。
ブログは、読者さんからの相談室をやっているという感じで
本当にこんな人がいるの!?と「あの女」的な出来事がわんさか。

それに対するアドバイスというか、その切り口が
スッキリ分かりやすくて面白いのです。
頭がよい人なのだろうと感じです。


冷静になってみれば分かる事だと思うのですが
当事者で、本人の希望や妄想が入ると
こんなにも前のめりになるのだなーと。

ほぼ 恋愛話ではありますが
日常に“はっ”、と気付けるような事もあります。


興味があったら、「ゴマブッ子 あの女」で検索してみて下さいな。
[PR]
by wai_w | 2013-01-22 07:46 | 日常つぶやき | Comments(2)

骨盤矯正グッズ


さて、こんなものを購入してみました。


トゥグリッパー
e0138031_1449964.jpg


足の指の間に付けるサポートグッズ?

体のバランスがよくなるそうです。
足がいい踏ん張りが出来るようになるらしい。



靴の減り方が偏っているのと
骨盤は開いているだろうから矯正したいなと思ったのがきっかけです。

散歩でよく歩く方だとは思いますが
姿勢はキレイではないのでね。
これを付けるだけで少しでもマシになるならラッキーかなぁ、と♪


地道にテクテクしてみます。
[PR]
by wai_w | 2013-01-21 10:48 | 日常つぶやき | Comments(0)