白い惨劇



小倉トーストをしようと思って、
残り少ないホイップクリーム。

出して、フタをしてぶんぶん振り回して
出して、フタをしてぶんぶん振り回して
出して、フタをしてぶんぶん振り回して

と繰り返していたら
フタの締りが甘かったのでしょうね(何となく自覚症状アリ)

フタが吹っ飛び、ホイップクリームが
冷蔵庫、その横のゴミ箱、その横の棚、そして、床。

飛び散りました(TT)



イヤ。
もちろん、自分が悪いんですけどね。

一応、拭いたつもりだけど。
犬達。舐めるんじゃないよ~!
[PR]
by wai_w | 2013-02-27 21:45 | 日常つぶやき | Comments(0)

食べまくり



週末。乱れた食生活を送っていました。

今月は金銭的にひじょーに厳しく、
家にあるもので(釣りオジサンはいないし)
適当に済ませようと思っていたのですが
何となく、買い出しに出かけて、食べたいものを買って食べていました。
と、言ってもお菓子系ばかりです。


何年ぶりに買っただろう。マカダミアナッツチョコ!

十数年ぶりじゃなかろうか。パイの実!!

定番のポテチに、ハリーママさんお勧めのロールケーキ(ハーフサイズ)とかも購入して
夜は食べまくり生活。

土曜も日曜も 夜中12時まで食べていました。
土曜のラストはちゃんぽん。
日曜のラストはパイの実でした。

もちろん、体重はうなぎのぼり~。
日曜に計ったら、体重のみアップ(+1.5キロ)
月曜に計ったら、体脂肪も続けてアップしてました(体脂肪率24.5パーセント)


しかし、元々 やり切る気持ちで挑んでいたので
罪悪感はなし!!(それはそれでどうよ


さて、頑張って戻さねば~。
[PR]
by wai_w | 2013-02-25 20:41 | 日常つぶやき | Comments(0)

記憶から抜けていたもの



断捨離 継続中です。



今週はガッツリ、釣りオジサンがいないので
掃除し放題~。

トイレだって一気に、一階二階の両方を掃除できるぜ。




キッチンと、玄関と、二階の自分が使っている部屋と。
それぞれ一部ずつなのですが
あちこちに手をつけた為、最終的に片付けが済むまで二日間かかりました。


あちこちに手を付ける事になったのも
普段なかなか洗わない小物などを飾ってある敷物系を
一気に洗ったからなのです。



そして、二階の部屋からこんなものが出てきました。

すっかり忘れていた!
e0138031_2155285.jpg




LANカードなんて残してたんだ~。

そうか。
B’zも最初はカセットテープを買っていたのか。


と、ちょっと懐かしむ。



ちゃんと袋に入れて保管しているところが
実に、私らしい。
[PR]
by wai_w | 2013-02-24 21:07 | 日常つぶやき | Comments(0)

ロボ、つくる2




ちょっと、ちょっと。

とりあえず、これでもいいんではないかい?私。
http://deagostini.jp/rbi/
[PR]
by wai_w | 2013-02-22 07:23 | 日常つぶやき | Comments(0)

ピルの普及


例の産婦人科の話を周りにしていたら
ピルを飲んだことがある人&友達にいるなど、
思っていたよりも多い人数でした。

私がピルを使ってみたいと思った年齢の時は
本当に誰もいなかったのだが
いつの間にか普及してるんですねー。


やはり、最初の1~3ヵ月は副作用で不調が多いようですらい。

体の中を騙すわけですから
何も影響が無い方が不思議なのかもしれない。
[PR]
by wai_w | 2013-02-21 07:18 | ピルを使ってみる | Comments(0)

初めての産婦人科

えー。月曜の話です。
生まれて初めての産婦人科に行って来ました。


基本的には、大きな症状もないのですが。
月に一回の恒例行事が少々不安定になって来てたり、
不正出血のような感じもあったり。

いい加減、行くべきかなというような感じです。



↓ここから先を読みたい方は下をクリック~。
 男性にはオススメしませんぜ~。

長文ですがよろしければクリックを~。
[PR]
by wai_w | 2013-02-20 22:21 | ピルを使ってみる | Comments(0)

ブルーな一日



昨晩の体重は (元の)目標体重より 1.6キロプラス。

が、今日の体重は 目標体重ぴったり!!



確かに昨日は食べ過ぎていて、
今日は色々と凹んでいたので食欲ナシでしたが
一日で1.6キロも減るとはな…。


精神面のダメージって凄い~。



凹んだ話の詳細は後日。
[PR]
by wai_w | 2013-02-18 22:34 | 日常つぶやき | Comments(0)

ロボットつくる。


ちょいと前の話です。


地域のクーポン雑誌に「春のお稽古」特集があり
その中で「ロボットを作ろう」という教室が!!

月に2回で5000円。



うぬー。
正直、小遣い制の私には痛い金額です。


でも、めっちゃ行きたい。





気になるので、ホームページを検索してみたら
レゴを使って作るロボット教室で
子供向けだった!!

ががーん!!





こ、子供向けかよー。



私のワクワクした気持ちを返せ~!!



職場でこの話をしたら、
こうゆうのに興味が出る自体に笑われてしまいました(^^;
[PR]
by wai_w | 2013-02-17 18:09 | 日常つぶやき | Comments(0)

コンビニのコーヒー事情



ご近所のミニストップの外の旗に
「コーヒー レギュラー100円」とありました。
多分、ラージサイズが150円と書いてあったような(うろ覚え

セブンイレブンのコーヒー対策ですかね?

以前は、ミニストップはワンサイズのみで150円。

レギュラー 100円、ラージ 150円は
セブンイレブンのコーヒーと同値段のような気がします。



ちなみに、セブンイレブンはマイカップに入れるのもオッケーらしいです。
(どこのお店でもそうなのかはちょっと分かりませぬが)
[PR]
by wai_w | 2013-02-16 22:11 | 日常つぶやき | Comments(0)

チョコな日



バレンタイン。



んー。特にこれと言った思い出が…ない。



小学生や中学生の頃は友達がバレンタインで盛り上がっていたけどな~。


現代の世の中は、愛の告白というよりは
友達にチョコをあげる日へと移行しているようです。

今朝、ご近所のママさん経由で小学生の女の子から手作りチョコを頂きましたvvv




今日の笑っていいとも
モテない男子が100人集合!芹那の手作りチョコをかけた川柳大会というコーナーをやっていて
「義理チョコを もらえた頃が 懐かしい」が優勝となりました。

義理チョコでも欲しいのか?





この時期はゴージャスなチョコが目に入って来ますが
何だかんだ言っても、最終的には安価なお菓子のチョコ…。
スタンダードな板チョコとか、アルフォートとか、ブラックサンダーとか。
そうゆうのが美味しいよねん♪
[PR]
by wai_w | 2013-02-14 20:10 | 日常つぶやき | Comments(0)