昨日の夕方から
何やらダルさが強くなって。

覚えのあるダルさだなー。




そして、夜に気付きました。

これは前回、ピルを飲み始めた時と同じだ!!




たった一粒飲んだものがその日の夕方に影響が出るのかよ!!


なんかねー。
イラつきます。
しょぼい体だぜ。


気にせず、とりあえず アルコールを口にしたのですが
ビール一本も飲めなかった。がっくし。
食欲も異常になくて。
何を食べたらよいのか分からない始末。








この食欲の無さ、大歓迎~!!

イチイチ 気にしませんだ。


ちょっとしんどいからと言って、転がっているような性格ではないのです。



あぁ、実は 頭痛も収まっているわけではなく。
ナリを潜めていて。

気にしないようにしてはいますが
頭の奥に、ずっと重い感覚があり。
ちょっとしたタイミングで表面化します。


でも、気にしなーい!!!


面倒くさーい!!
[PR]
by wai_w | 2013-03-30 07:55 | ピルを使ってみる | Comments(0)

ピル 二ヶ月目開始


中身の無い薬の期間(恒例行事中)が終わり、
今日から28日のサイクルのスタート。

つまり、ピルの二ヶ月目に突入です。



一ヶ月目にすでに効果が出ているので
来月や、再来月もほぼ薬通りに来るのかな?と思って
予定が立てやすいです!

あとは飲み忘れしないように、です。
[PR]
by wai_w | 2013-03-29 08:11 | 日常つぶやき | Comments(0)

ピルの購入



ピルを続ける事によって気になるのはそのお値段。
私が行っている病院は多分、高い方だと思います。

ピルは保険適用外の薬なので、販売する病院が価格を自由に設定できるんですよね。
(保険が効くピルもあるそうですが値段はほぼ変わらないと言われました)


値段がネック…ここで選択肢として出てくるのが個人輸入。

同じ商品で日本向けのパッケージではないものだと
個人輸入で安く手に入るのです。

一応、一般人が個人で使用するために輸入するのはオッケーなはずです。
違法ではないが、安全性とか知らないよ?
どこで作られたのかとか保証できないよ?
おススメはできませんぜ~という厚生労働省の御達しです。

詳しくはこちら↓
http://www.mhlw.go.jp/topics/0104/tp0401-1.html




例えば、ダイエット向けの商品とか、毛生え薬的なものとか。
成分表示通りに作られていないものなどを使用して
健康被害が出てニュースになる事もありますよね。

個人輸入したピルが安全かというと
もちろん、同じく 危険性はあるとは思うのですが。



でも、ピルの場合。
一ヶ月あれば高い確率で、効果があるかどうか分かるものです。

バッタモンを作って、それで利益を上げるのは他のものよりも難しいと思うのですよね。

個人輸入しようとする人は、私のようにまずは病院で処方してもらって、
その後、個人輸入を利用するパターンが多いと思います。
初めてで 個人輸入する人は多くないでしょう
(病院に行くのが嫌で自己判断パターンはあるでしょうが)
となると、その効果などは分かっている人が利用するわけです。




はたして、そんな面倒なものの偽物を作るものでしょうか?


ちょっとぐらいお値段が高めでも
老舗の個人輸入代行の業者を選んべば
変なものを掴まされる確率は低いかなーと思ってみたりしてます。
[PR]
by wai_w | 2013-03-27 07:09 | ピルを使ってみる | Comments(0)

激辛ぺヤング ゲット



激辛ぺヤングをコンビニでゲット!

ついでに 米粉のカールもゲット!

こうゆうものはコンビニの方が手に入りやすいのか。
普段、あまりコンビニに行かないので頭になかったです。



あ、バユーくん。
頭が邪魔ですよ。
e0138031_753099.jpg


e0138031_755228.jpg


ご近所チーム(子供達込)で ご飯を食べる事になっていたので
そこに持ち込んでみんなでワイワイと食べました。

辛さは確かにありますが美味しいです!!

しっかり一口食べると唇がぴりぴりして
更に食べると、胃がカーッと熱くなる感じがします。

一番食べたのは私とハリーママさん。


ヒリヒリしたけど、他の食べ物を普通に食べていると
すぐにそのヒリヒリは収まり 食べた事すらほとんど忘れていました。


カールも美味しかった!
いい味でした♪

うぬー。米粉のポポロンはどこに売っているのだ?
なんか、普通のポポロンも食べてみたくなったのですが
普通のポポロン自体も見かけないぞ。





(ここから雲行きのおかしな話になります。)

そして、夜の23時頃。

何となくお腹にチクリとした痛みがあり トイレへ。
こんな時間にお通じとは珍しい~。


下痢でも何でもない普通のブツがチラッとだけ出ました。

本当にとっても珍しいなと思ったのですが…。

ん?熱い。
何か、オシリが熱いぞ。
(汚い話でスミマセヌ)



はぅ!?

これは激辛ぺヤングのブツ!?



そして、翌日確認したところ、
何と、ハリーママさんも同じ時間帯に同じような感じだったのでした。

うーん。
口は大丈夫でも
胃腸は頑張るシロモノらしい。
[PR]
by wai_w | 2013-03-26 07:04 | 日常つぶやき | Comments(0)



昨日、まつ毛パーマ 2回目に行って来ました。



初めて行くところでお試しで1050円の激安。



初めての人はしっかり上げる為に2回セットだとの事で。
昨日はその2回目だったのですが
全然、上がってないし!

「浸透が悪いタイプですね」と言われたが
それを1回目では見極めるられなかったのですかー?


それに、今まで何箇所かお店には行きましたが
そんなに上がらなかった事なんて一度もないんですが。




しかし、このお店(個人経営の自宅サロン)は
家から近くて、楽に行けるんですよね。

まぁ、これで次に上げれなかったら
もう ナシだな。
[PR]
by wai_w | 2013-03-25 06:50 | 日常つぶやき | Comments(0)

車入院



昨日、再び 車をぶつけてしまいました。




あぁぁぁぁー。




もう。言葉にもならんよ。










言い訳をすると。
かなりの頭痛があったのですが
…不注意には間違いない。



体の調子があまりよくないので
来週、修理に出そうかと思っていたのですが
釣りオジサンへ報告して、イヤになって
その後にすぐに持って行ったので急に車ナッシングになりまひた。

まぁ、特に必要とする予定はないかな。





レーシックの手術後、その代金を返す為に
毎月コツコツ貯めていたのですが
それにプラスアルファすれば
何とか支払えそうです。

せっかく貯まってたのにな。はぁ。


いや。そりゃもちろん、自分のせいなんですけどね。
[PR]
by wai_w | 2013-03-24 06:37 | 日常つぶやき | Comments(0)

ピル、最終段階



ピルは金曜で一旦終了です。


28日の薬ではあるのですが
最後の7日間は中身がない、からっぽの薬となります。
毎日 飲む週間を付けるため(飲み忘れ防止)ニセモノです。

必要の無い物なので私は飲まないですけどね。





そして、ピルを止めて 一日と半日。
本日の18時頃、月に一回の恒例行事がやって来ました。



前回の恒例行事の2日目から薬をスタート(先生からの指示により)しているので
通常よりも5日?6日?ほど早くなっています。

本当にコントロールできるんですね。
凄いな。




今回は早いせいか 量も少なめです。
[PR]
by wai_w | 2013-03-23 06:32 | ピルを使ってみる | Comments(0)

米粉を使ったお菓子


真剣にちょっと痩せようと思っているのですが
そこに、吉報?朗報?
イヤ、お菓子に興味が出る自体がヤバイか…(^^;


米粉を使用したお菓子が発売されているそうなのです。

しかも、大手の meiji カール!

知らなかった!


http://www.meiji.co.jp/corporate/pressrelease/2012/detail/20120905_01.html

米粉のカールの話を聞いて検索したら
なんと、米粉のポポロンもあった!
味が黒ゴマと、抹茶の2種類!
そそりますらい!






さぁー、
少しウエスト周りを減らすぞ。


最近、とうとう 胸が大きくなってきました。
形がよくなってきたように見えて、それのみでは嬉しいことではあるのですが
私が太る時は お腹→胸→顔 の順番なので
着実に太っているのだと思われます。







こんなバカなことばかり言ってますがー。


やっぱり頭痛やダルさが強くて。

眠気も強く、かと言って早く寝ても
眠りが浅くてやたらと起きるし。
眠気解消の方法が分かりませぬ。



でも、何だかだんだん腹が立って来て
調子の悪さはどうでもよくなって来ました。



頭痛の時は頭をガンガン叩く~! ←よい子は真似してはいけません


しんどいー、頭痛いー、って
ウダウダ言っているのは性格上、合わないんですわ。
(そうゆう問題じゃない気がする)
[PR]
by wai_w | 2013-03-22 06:55 | 日常つぶやき | Comments(0)



とあるテレビを見て、
ぺヤングの激辛を食べてみたくなりました。

私の場合、出身地的なもののせいなのか
ぺヤングは身近なものではなくて
関西に来てからその存在をちゃんと知った感じです。


で、その激辛ぺヤングは
見た目は普通っぽい色だけど、殺人的な辛さらしいです。

美味しい辛さを目指したものではなく
ただひたすら辛いものを作りたかったのだそうです。
(試食段階ではもっと辛かったそうです)



あぁ、どこで売っているのだ? ←こうゆうのを試してみたい人間




どこで売っているのか?といえば
蒟蒻畑の「ララクラッシュ」も探しているのですが
全然、見つけられません~。

探したのはドラッグストアとスーパー。
ドラッグストアのイメージなのですが違うのかな?
[PR]
by wai_w | 2013-03-21 21:24 | 日常つぶやき | Comments(0)

紫外線対策スタート


書き忘れていました~。

会社の先輩のアドバイスで
肝斑(かんぱん)の薬を一ヶ月ほど止めていました。





ずっと飲み続けても大丈夫なシロモノなのでしょうが
サプリなどは長く飲んでいたりすると肝臓に負担がかかるものもあるのだそうです。

ふと考えてみたら、
紫外線が弱い時期は、飲まずにいてもいいかな、と思い始めまして。

あと、ハイチオールなどのL-システインは白髪が増えるとの噂話もあり~。
確かに 白髪は増えた!
でも、単に年齢だけのものかもしれない。

父親と髪質が全く同じなんですが
父親はハゲしらずの白髪系なんですよね。



ま、とにもかくにも。
紫外線がキツくなって来る時期なので薬をスタートです~。

来年から、冬の間は止めると思いまする。
[PR]
by wai_w | 2013-03-20 10:48 | 日常つぶやき | Comments(0)