輸入ピル開始



土曜より、輸入したピルをごっくん開始です。

今回 ちょっと遅いスタートでした。





飲んで翌日ぐらいに胸がちょっと張る。
テキメンだなー。
[PR]
by wai_w | 2013-04-29 21:32 | ピルを使ってみる | Comments(0)

決められない髪型




美容室に行って、カットとカラーをしてきました。

私の希望としては短くしたいのですが
これから秋までは紫外線対策で伸ばす方向なので
こうしたい!という髪型がない~。

もう10年以上も通っているお店なので
そのあたりの事情を伝えて、お任せにしました。


あぁー。
早く寒くならんかのー。

夏は嫌いだー。
[PR]
by wai_w | 2013-04-28 20:49 | 日常つぶやき | Comments(0)

残念なまつげパーマ




まつげパーマの新規のお店に行き始めて3ヶ月目。

2回(2ヶ月)ともあまりいいとは思わなかったのですが
お店で使っている薬剤や、持ち、私のまつげとの相性など
すぐに分かるものではないので3回目のトライでしたが…。

うーん。
ダメだこりゃ。

3回目まで粘るんじゃなかったなー。

家から近くて行きやすいのと、お値段も安い。
電話じゃなくてメール予約も楽にできるので
出来れば通いたかったのですが。

全然 まつげがあがってくれない~。


他のお店では、あがりにくい方だなんて言われた事もないのに
浸透率が悪いと、私のせいにされちゃいましたぜ。

でも お店の人も「ヤバい」と思ったのでしょうね。
とっても気まずそうでした。
ホムペには「ばっちり上げます」「得意です」みたいな事を書いていたから
それをつつきましたしねー。



はてさて~。

また新規の店に行ってみるか。
前に行っていた店(施術する人が変わった)に行ってみるか。

次は悩み所ですな。
[PR]
by wai_w | 2013-04-27 21:26 | 日常つぶやき | Comments(0)

頭痛。体重増から激減?




今週は頭痛がとても酷くて。
かなり頭を抱えています。

何でだろー?



このせいなのか、
はたまた 先日の体重の数値がショックだったのか?
(越えてはいけないラインを飛び越え、更に1キロ増量しました)
急に痩せる気のモードに入りました。

やっぱり、今までは食べ過ぎてたんだよね(汗



この4日間。
毎日0.4キロずつ体重は減少してます(体脂肪は変わらず)

4日で1.6キロの減って凄いですよね!?
お腹周りのたぷたぷが減っていってます!すげー!
[PR]
by wai_w | 2013-04-26 21:50 | 日常つぶやき | Comments(0)

ダニ対策



ダニ媒介性疾患で実態調査=ワクチン開発目指し―厚労省
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130424-00000025-jij-soci
というニュースがありました。


今更?という感じもしますが。

テレビでもマダニの話しがちらほらあって
犬飼いとしては気になる所なのでしっかり見ています。

ところで~。
フロントラインスプレーって人間に使ってもいいものですかねー?
[PR]
by wai_w | 2013-04-25 08:43 | 日常つぶやき | Comments(0)

まさか!?刺さる恐怖



ポテチのラストの細かいカス(?)を
ザーッと口に流し込んで、ごっくんしようとしたら喉から激痛!

なんと、ポテチが喉の中に刺さったようです。


初めての経験だよー。

魚の骨すら、刺さった経験はほとんどないのに(滝汗



液体系をいくら飲んでも取れない…。
団子をあまり噛まずに飲みこんだら ようやく取れました。
団子があってよかった。しみじみ。


しかし、その痛みは残っていて
ずーっと痛くて痛くて(TT)

やっとのことで 違和感があるぐらいになって来ました。


ポテチを食べ始めて何年だ?
こんな事があるとは驚きですらい。
[PR]
by wai_w | 2013-04-24 21:31 | 日常つぶやき | Comments(0)

初めての足裏の角質ケア




足の角質なんですがね。
冬を越すとどうしてもガサガサになるんです。

結構 前から、お友達に教えてもらっていて、角質ケアの情報は頭に入っていて。
少し前に購入しました。
http://www.babyfoot.co.jp/

パックを使ったのが金曜日。
ポロポロと剥け始めたのは月曜のお風呂での事でした。

どれだけベロンと剥けるのかなーと楽しみにしていたのですが
ポロポロとしか取れない!



すごく評判だったんだけどな~。

と、残念に思っていました。


けれど、友達や会社の人の話を聞いていると
どうやら私はそれほどの角質がなかったようです。

ちゃんとケアしてる!というほどではないが
冬の間はクリームを塗ったりして、保湿はしているのでね~。



今もポロポロと、細かく剥がれています。

早く終わらないかなー。
ツルツルの足裏になりたいよー。
[PR]
by wai_w | 2013-04-23 21:32 | 日常つぶやき | Comments(0)

ピルでの精神安定



いつものように、月に一回の恒例行事の前兆というのがやって来て~。

そして、いつ始まるのか分からないぐらいの感覚に陥る。
出た感覚があるのでチェックしてみると
まったく出てないという、実にイライラする感覚。


ピルを飲んでから
そのイライラから開放!

「薬を飲んでいる期間はならない」という気持ちがあるので
あの独特の感覚が襲ってきても
「これは実際にはまだだな」と思える安心感。




これは同じ感覚を経験した事がある女性にしか
分からないと思います。




このストレスから開放されただけでも
ピルを飲む価値は十分にあると感じるほどです。

この安心感はデカイ!!





その一方で、
土曜に始まると思っていたのに始まらず、
日曜の昼過ぎになった事で。
日曜の午前中のイライラは強かったです。

薬をやめると(休止期間一週間)
1日半~2日の間になると思いすぎなのかな。
ぴったり始まると思っていたのでね。



始まっても辛い、始まらなくても辛い。

しんどいのー。
[PR]
by wai_w | 2013-04-21 16:55 | ピルを使ってみる | Comments(0)

ピル むくみ対策



むくみの解消方法…。
さっと調べてみると、

半身浴。
ウォーキング。


もう、やってますけど!!





利尿作用があるのはいい事なのだそうで
「んじゃ、アルコールじゃないか♪」と思ったら
それは違うそうです。がっくし。(そりゃそうだ)

ついでに、塩分もよくないのです。

ポテチ大好き人間としては悲しい。
少し、控えないといけないのかなー。しくしく。




半身浴もウォーキング(散歩)は、もうすでにやっているのですが
その質を見直そうと思いなおしました。

仕事がある日の半身浴は長めに浸かっているだけですからね。
予定がない休みの日は15分浸かって5分休憩を3セット(岩盤浴とかもそうですよね)
真面目にしました。


体重はどこまで増えるのかと思いましたが
+1.5キロぐらいでとどまりそうです。…多分。

越えてはいけないライン直前の数値だ~。

体脂肪率はそのままですが、
体重の方の目標を失って彷徨っています。

目標をどう持てばいいのか???
[PR]
by wai_w | 2013-04-18 08:30 | ピルを使ってみる | Comments(0)

暑さへの反応?




暑かった昨日。
それなりに汗をじわりと感じました。

すると、体脂肪率22%

一気に 1%落ちました。


そんなに暑さに敏感に反応するものですかいな?
たまたま??
[PR]
by wai_w | 2013-04-17 22:29 | 日常つぶやき | Comments(0)