うねうね髪




急に来ました!髪の毛 爆発です。



梅雨の湿気でしょうかね。
髪の毛のクセが大暴れ中です。

どんなに頑張って乾かしても
寝て起きると 自由気ままな方向に向かっている髪の毛さん。
思ったよりも早い梅雨入りがこんな所にも影響がでております。



ストパーあてないとどうにもならない感じです。


いつもの美容室に行くか。
クーポンとか使って違う美容室に行くか。
悩み中。
[PR]
by wai_w | 2013-05-31 22:13 | 日常つぶやき | Comments(0)

楽ちんキャンプ画像

先日のキャンプ画像をアップ。
トリミングありです。


かいくんの“おいしい口”
e0138031_21311780.jpg



アッシュくんの定番水遊び
e0138031_21313566.jpg




ヴェルデちゃんのふんがー。
e0138031_21315515.jpg




ヴェルデちゃんがゴールデンのようだ(内輪ネタ)
e0138031_21321286.jpg




ぽん太の「あはー♪」
ゴミ袋の横で残念な所がぽん君っぽいのだ。
e0138031_21322789.jpg




緊張しながら遊ぶデプやん(ぽんくんとの奪い合いに勝ち、バユーが周りをぐるぐる)
e0138031_21324324.jpg




くりくりモコモコアッシュくん。
e0138031_2133030.jpg




一句。
「なぜそこに? “ハウス”と言われ 水入る。」(ぽん太)
e0138031_21331225.jpg




ママを見上げるリドーくん♪
e0138031_21333162.jpg




そんなん出来るんですか!?
コットの上で待機中のバユー。
e0138031_21335543.jpg




ヴェルデと愉快な仲間達バージョンの集合写真。
e0138031_21341091.jpg




ランタンを見張るバユー。
e0138031_21342997.jpg


夜の撮影はとっても難しい~。
色々と設定を変えたり、採光を変えたりするとこうゆう画像になったりもする。


バユーがいるのか 見えづらいけど、こっちの雰囲気も好きだったりします。
e0138031_21345250.jpg





ファイヤー!
e0138031_21351464.jpg





飲み仲間(わい&かぁちゃん)
e0138031_21354369.jpg

[PR]
by wai_w | 2013-05-30 08:30 | デジカメつぶやき | Comments(2)

夏の帽子

3年目に突入のスカラのハット。

つば広タイプなので、一度洗うと つばがクタクタになるし
ひと夏使うとかなり色あせてしまうので買い替えました。




今はとっても安くて
ネットでお店を探せば、一つ1500円程度で買えるんですよね!
二つ購入。

e0138031_22335563.jpg



バユーが違和感がないな。
このしっくり感は何なんでしょ?


去年に引き続き、カーキーと
去年、ネイビーがちょっと派手だと思ったので今回はデニムという色にしてみました。
[PR]
by wai_w | 2013-05-29 08:31 | 日常つぶやき | Comments(0)

キャンプ報告



今回は設備が整った、携帯電波も繋がる楽ちんキャンプでした♪

体重は プラス0.4キロ
体脂肪率は 23%

大量に汗をかいたので、それほど増量しなかったかな?





日焼け対策はしましたが 沢山 紫外線を浴びたと思うので
(怪しいマスクマンに比べたら対策が甘かった気がするので。←内輪ネタ)
帰って来た日は、シートマスクタイプのお手軽美白パックをしました。
関係あるのかどうかは分かりませぬが一応の対策です。





それよりも、車で寝たから体勢が悪くて
肩や首や背中が痛い(^^;

多分、そのせいで肩こりっぽくなり、頭痛が辛い~。
[PR]
by wai_w | 2013-05-28 22:30 | 日常つぶやき | Comments(0)

前回の日記後。
直ったと思っていたパソさん。

起動したら、また同じエラー画面が出ました。





「えー、なんで?」





ちゃんと画面を見てみると 「battery」の文字が確認できました。


なんだと!?
メモリー等の読み込みエラーではなくて、マザーボードの電池かよ!?

BIOS設定画面を出した時に、日時が合っていたので油断してましたわ。



まぁ…。
最初からちゃんと見ろよ、って話ですね(汗 




マザーボードの電池交換は難しいものではないですが
面倒と言えば面倒。


e0138031_221607.jpg


初めてこのパソを開けたぜ~。
デル系は上下にあるボタンを押しながらずらすと開くらしいです。
ネット様々ですな。
ちょっと調べると誰かが教えてくれる。いい世の中です。
(あと、クックパッドありがとう!)


埃がたんまりありました。うげっ。




難しいものではないとは言え、精密機械ってヤツなので
静電気だけはちょっと怖い。
静電気を体から除去しようと思うのですが
家の中で金属って結構思いつかないものですねー。




で、電池はどこだ?


あぁ、あった。

とっても分かりやすい位置にあって助かりますな。
(黄色矢印のところ)
e0138031_22172953.jpg




電池は CR2032

どんな電池かと思ったら ごく普通の電池です。
ありがたいですな。







意外とこの電池が外れにくくて。
爪が伸びていてよかったと思いました。



無事、起動!
e0138031_22202940.jpg



よかった~!

まだまだ頑張って動いてくれよ!
[PR]
by wai_w | 2013-05-27 22:08 | 日常つぶやき | Comments(0)

暑くなっての体重



ブラとパンツの面積が小さいと、体感温度が違います。
涼しいぞ~。


あ、そんな話、聞きたくないですかい??








ちょっと食欲が落ちてます。

暑さですかね。



食欲が落ちているからなのか、はたまた、暑さの要因なのか。

この三日間、体重は毎日 0.2キロずつ減。
新・目標体重(むくみにより以前の目標体重より1キロプラス)を下回りました。

夏場は痩せますらい~。


腹筋。
横にも割ってやろうか!?(ウソウソ
[PR]
by wai_w | 2013-05-24 21:46 | 日常つぶやき | Comments(0)

いつまで粘れる!?




ドコモの夏の新機種発表。

の、中にガラケーはなっしんぐですか!?



え?auもですか?






ぼちぼち、本格的にヤバイなぁー。


スマホ 使いたくない。いじいじ。
[PR]
by wai_w | 2013-05-23 21:34 | 日常つぶやき | Comments(0)

縦割れ腹筋・現る


月に一回の恒例行事になり。

その前日は食欲増進で沢山食べ、
恒例行事が始まるとトマトジュースのみ、というおかしな食生活をして
そのすきっ腹にアルコールを投与して気分が悪くなり
結果的に二日酔いのような状態になりました。
あー。久しぶりに二日酔いの頭痛だった~。



暑さが来ていて、体脂肪率はその日の気温に見事に比例。

恐ろしい、正直な体です。

あ、ちなみに今日は 21.5%です。




で、少しずつ痩せてきていて
お腹まわりのタプタプは完全解消してないものの、
なんと、うっすらとお腹に縦ラインが!!

すごい。縦割れ腹筋だよー(びっくり)

そういえば 去年の真夏もちょっと現れていたな。



ちょっと太ってお腹が出ている時でも
お腹を触ると硬かった。
それが不思議だったのですが、この腹筋が隠れていたのか??

縦割れ腹筋がうっすら見えるのに
お腹は平らではなく、ぷよっとしているって何だか笑える。

本当は画像をアップしたいところですが
さすがに止めておきますー。
[PR]
by wai_w | 2013-05-21 22:46 | 日常つぶやき | Comments(0)





今年も大量に日焼け止めをゲット。

3種類、10本購入しました。


その中で今年の新顔の日焼け止めは
e0138031_22355515.jpg


これ、新基準のPA++++なんですよね。

そして 値段は、新基準で他のものに比べて格段に安い!
他の高いものは汗などに強いウォータープルーフのタイプが多いからもあるのでしょうが
普段使いにはぴったりの、さらっとした付け心地なのです。

いつも使っているものよりは高いので
これを普段使いには出来ない…と思うけど
ちょっと頑張って購入しようかな、とも。
まずは2本購入しました!
[PR]
by wai_w | 2013-05-20 22:34 | 日常つぶやき | Comments(0)

久しぶりのカプリコ



何年ぶり?

カプリコを買って見ました。

レジ横の商戦につい乗っかってしまった感じですな。

カプリコも白黒なのだ(クッキークリームだったかなあ?


ルクさんがやって来て
e0138031_207796.jpg


遅ればせながらバユーがやって来て(左)
空気をペロペロ
e0138031_207282.jpg



何年というか、
10年以上は食べてないな。

え?
高校生の時も食べてないよな?
って事は…。

20年ぐらいは食べてないのかも(ナハハ…
[PR]
by wai_w | 2013-05-18 20:10 | 日常つぶやき | Comments(0)