犬の足拭きタオルなんですが
一日に何度も洗って干しておくので
生乾きの状態が何度もある事になり。

結果的にあの嫌な雑巾の匂いになったりします。



こうなると、普通に洗うだけでは取れません。

そうゆうタオルは汚れた場所を拭いて捨てる用の雑巾に格下げとなるのですが
この梅雨時期に そうゆうタオルが増産されてしまい。
全てを格下げ雑巾にすると、犬達の足拭きタオルが無くなるので
今回は初めて、再生にチャレンジしてみました。


つまり。


煮沸!!
e0138031_19311851.jpg



初めて、鍋でタオルを煮ました。

捨てようか迷っている鍋があってよかった~。




5分ぐらいグツグツ煮た後、
通常通り洗濯。



これで再生完了です!!



衣料のハイターみたいなのも使うけど
それでは全然取れなかったあの匂い(菌)
見事に取れました!
煮沸効果。凄い!!
[PR]
by wai_w | 2013-06-30 19:33 | 日常つぶやき | Comments(0)

イライラ出来事続く



まだまだ イライラ出来事は続いておりまして。

本当に、よくこれだけの事があるものだと感心しますらい。




少しピックアップしますとー。

ちゃんと離合が出来ないのに、狭い裏道を入ってくるじいさん。
向こうは1台で、こっちは3台連なっているのにガンとして下がる事をしません。
突っ込んでくる!マジかよ!!
もう大変でした。

私が放置ウンニョをしていると疑われました。
エホバの○人さん。マジですか!?
ものすごーく、気分悪いんですが。

久しぶりのまつ毛パーマ。
以前行っていたところに行きました。
ちゃんとカールしてくれたと思ったら
数時間後には三分の一ぐらいが落ちてきました。
こんなの初めてです。マジで~??



まぁ、よく続きますな。

これの相殺で、宝くじが高額当選してくれたらいいのにな!




と言いながらも面白いモードに突入しているので
イライラする事がないのが助かります。

若い頃に比べると穏やかになったなーとしみじみ。



何よりも、犬達の癒しがあるからでしょうね♪
[PR]
by wai_w | 2013-06-29 22:39 | 日常つぶやき | Comments(0)

前髪伸びる


やっと前髪が恥ずかしくない程度に伸びました。


前髪ツンツンの時は
眉毛を真面目に書かないといけないので
結構 面倒でした。


つまりー。
いつも いかに適当に書いているかが分かりましたわい。
[PR]
by wai_w | 2013-06-28 20:33 | 日常つぶやき | Comments(0)

そして。イライラの行方


今日は細かいイライラが沢山ありました。

すぐにクラクションを鳴らすイキッたオッサン!
音楽が大音量で乱暴な運転の男!
道を聞いてきたのはアナタですよね?なオバサン!

家の中でも
淹れていたコーヒーの粉がひっくり返ったりと、こまごまと。。。



こうゆう時に限って!!






しかし、あまりのその多さに
悲しくなって、そして 笑えて来た。

何か、面白くなってきたぞー!!!







少しおかしくなった所で
私のストレス発散法って何だろう。と考えたわけです。


あー。ミッション車に乗りたい。

すっ飛ばしたりする必要は無い。
ただ、静かにドライブしたい。


ミッション車がなくなったのはやっぱり痛い、と痛切に思いました。



ネットで車好きのコミュニティにでも入ってみるか?
この時代、手軽に趣味の共有ができますものね。









ストレス解消とはちょっと違って
癒しの方だけど。


ソファにごろりと横になり、
ルクを寝転がらせて上に乗っける。

おでこの所の匂いを嗅いで、軽くだけギューッとする。



ルクさんの掛け布団、かな…?

癒されます。ふぅ。




あ、バユーだと重いのとゴツゴツしているので
布団には向かないんです。

バユーの役目はケツ枕。
[PR]
by wai_w | 2013-06-27 22:09 | 日常つぶやき | Comments(0)

イライラの持って行き場

午前中。
雨がすごくてですね、全く散歩が出来ません。

となると気になるのはルクのちっこ。



出勤前に ルクにちっこをしてほしかったのですが…。


まずは遊んで気分を盛り上げ。
外のカーポートスペースでちっこをしてもらおうと思ったのですが
ルクが室内トイレへ行った。
おや、室内トイレでもいいのかい?と待っていたのですが
ちっこをしようとして体勢が決まらず、くるくると回り、体勢を立て直す。
を繰り返し、とうとう ちっこをするのを止めてしまいました。

それならと、外のカーポートスペースに連れ出したのですが
ちっこしないルク。

時間もない。
ちょっとイラッ。

顔には出さないようにしていたのですが、察知したらしいルク。

濡れるが仕方ないと、庭に出しても ガンとしてしません。




あぁぁ…。

我慢させたくないから、してほしいだけなのに。

どうして分かってくれないのかと。

悲しさがイライラへと変わる。






自分の事だけではないからこそ
こんな状態になっているのは頭では理解できても
感情がついていかない。






こうゆうイライラ。
誰かに答えを求めても
望む答えが返ってくるわけではないのに。

あぁ。反省。




腹立たしい。イライラする。
悲しい。
今、この時にルクがお漏らししているかもしれない。
漏れてしまったのを不思議に思い、執拗に股をペロペロ舐めているかもしれない。
(股の毛がヨダレ焼けのようになって来ているのです)

だから、ちっこして欲しかったのに!!





気持ちは堂々巡りで。





久しぶりに、仕事が終わっても帰りたくないと思ってしまいました。
でも、体は反対で。
駅から急ぎ足&走って帰る。








なんていうか。

病んでるな。うん。



その前からバユーの下痢っぽい症状や
ルクのお漏らしが気になって(寝る前に大量に水を飲んだので)
あまり寝れてなかったのもあったかもしれないけど。


介護疲れの人のようだと思いました。



こうゆう時、変に真面目です。
犬達の健康には手を抜けない。


ルクが本物の介護生活になったら私はどうなるんでしょうね。怖っ。
[PR]
by wai_w | 2013-06-26 21:44 | 日常つぶやき | Comments(0)

縦割れ腹筋・再び



縦割れ腹筋がガッツリ復活~!


脂肪が無くなると、腹筋が現れるんだな。ははは。






最近 食欲があまりなくてですね。
とってもつまらないです。

一時期、アホみたいに食べていたのは何だったんだ??




仕事の日のお昼ご飯は一応ちゃんと食べないとと思っているので
しっかりとした食事をしていますが、
休みの日になると 食べようと思えばいつでも食べれるからと
適当なモードになってしまいます。

あまり食べる気にならないので
食べる物に困って、
面倒だからカロリーメイトでいいか、という事になったり。



痩せるつもりはないので
特に食べる気もないのに、ポテチを食べたりしました。

食べたくて食べるポテチじゃないので
美味しさはあまり感じられず。

何だか寂しいです。



なぜか、先週から頭痛も復活していまして。

これではいけませんなー。





しかし、体は正直です。
おかげさまでお腹周りの脂肪は減っていて
いい感じにウエスト周りがスッキリしています。
[PR]
by wai_w | 2013-06-25 21:47 | 日常つぶやき | Comments(0)

サッポロ新商品




CMでちらほら見るようになった新しいサッポロのリキュール~。


さっそく買って来ました。
(今日はチェックしにくる犬が居なかったので、強引にルクを入れる構図)
e0138031_21412920.jpg




プリン体 0
糖質 0
と うたっているこの商品。


味の感想としては、ノンアルコールビールと似てます。
そして リキュール系の味がしますな。


プリン体と糖質がゼロっていう技術とビールを組み合わせると
どうしてもこうゆう味になるのかな?

そのわりには美味しいとは思いますが
ビールとしてはイマイチですな。

さらっとしたものを飲みたい時ならいいかもしれませぬ。




糖質0系なら、キリンの濃い味0が一番好きです。

そういえば、濃い味のDELUXE(デラックス)は
まだ飲んだことがないなー。
[PR]
by wai_w | 2013-06-24 21:40 | 日常つぶやき | Comments(0)



半年ぐらい前からですかね?
香り付きのペットシーツをちらほら見かけるようになって
夏の間は使用済みペットシーツの匂い漏れが気になるので
それを使ってみようかと考えていて
昨日、買って来ました。


シャボン系のいい香りではあるのですが
ちょっと匂いがキツいかなー。

と思ったのですが
敷いてみるとそれほどの匂いはせず、期待はずれな感じ。むー。

一枚敷いているペットシーツよりも
パッケージに入っている大量のペットーシーツの方が匂うので
室内トイレ近くに置きました。


普通のデオシートではなく、小型犬用と書いてある。
ようは吸収力が弱いようだ。
バユーの大量バージョンの時だとはみ出ますな(想像範囲内)






このペットシーツ。
一つ問題が…。

e0138031_13183624.jpg



ペットシーツの色がピンクだった!!



わたしゃ、ピンクが苦手ですらい。






ここから、ペットシーツの話から外れます。


以前から、周りからピンクを推奨する声があり~。
ピンクを身につけて、女子力を上げろとのお達し。
(“女子”を使ってもいい年齢ではないが説明上使用。スマソ。)

仲良しの先輩のようにカーテンやパソまでピンクにする事は不可能。
洋服も無理。

ということで 下着をピンクにすることを勧められております。




まぁ、確かに着てしまえば見えないが。


どっピンクは無理だが、上品な色なら…うーん。

新しいのを買う機会があれば検討してみようと思ってます。






このピンク嫌いはいつからかと考えると
物心ついた時からです。

弟が色々もらう時は青なのに
なぜ私は赤なのか(まだピンクが浸透していない時代なのでね)

それに納得がいきませんでした。



今 思えば赤でよかった!
ピンクじゃなくてよかった!!


好き嫌いは好みの問題ですが
何で自分がピンクが嫌いなのか、ちょっと知りたいですわー。
[PR]
by wai_w | 2013-06-23 13:14 | 日常つぶやき | Comments(0)

ピル・夏場一時停止


月に一回の恒例行事も終わりに近づき。
本来であれば次のシートのピルの開始なのですが
夏の間は旅行とかもないし、ピルを止めてみようかな、と。

ピルを飲み始めて、
恒例行事前のイライラも減り、最中の痛みも量も軽減しているのですが
これがピルのおかげなのか、年齢のものなのか。どうかのか。
知りたい所なのです。



ピルのいい所は(健康体であれば)
いつ止めても、いつ始めてもいいってこと。

まだまだ人体実験中~。
[PR]
by wai_w | 2013-06-22 07:25 | ピルを使ってみる | Comments(0)

好みの問題。




この数年。ぽつぽつとドラマを見るようになりました。

三浦春馬は特に好きなタイプではないのだがー。
(藤木直人の方が好み)
先日、生放送の番組に出ていて
その笑顔に打ち抜かれてしまった~。

自分でも意外!




顔をくしゃっとさせて笑う人が好きなのは
自覚症状があったのですが。
更なる発見をしました。

どちらかというと、冷たい印象を受けるような顔のタイプの人が
そうゆう無邪気な笑い方をするのが好きなようだ。




しっかし。
ドラマのラストって、どうしてどれも面白くないんだろうな~。

視聴率はよかったそうですね。
藤木直人の役柄が男前過ぎ!






男前といえば。

少し前に ミュージックステーションにB'zが出ていて
残念ながら少し見逃してしまいました。おろろ。

稲葉さんの髪が長くて
もうちょっと短い方がいいのになーと思っていたのですが
歌い出す前に頭を振って、髪が七三みたいになって
「可愛い♪」と思ってしまった、ただのファンです(ヲホホ。
[PR]
by wai_w | 2013-06-21 07:19 | 日常つぶやき | Comments(0)