とある宅急便のお兄さん。
ブログか日記で書いた事があると思うのですが
私がいる時間帯を把握してくれていて
二回目散歩が終わった頃の時間帯に来てくれているのです。
散歩中など、道で会うと「今日、荷物ありまーす!後で行きます!」と声をかけてくれて
とっても助かっていたのです。

今日も荷物を持ってきてくれて
普通に受け取って、車に戻りかけて、止まったので
何か忘れ物?と思ったら
「明日から違う配達員になるので、配達の時間は今までのようには出来ないかもしれません。」との事。
それは残念だー。
「違う地区の担当をされるんですか?」と聞いたら
「今日で辞めるんです。」との事。
とってもお世話になったので
「今まで、合わせて下さってありがとうございました。」とお礼を言いました。

こうゆう時に
「辞める」って正直に言わなくてもいいのにねー、とは思いましたが
お兄さんに幸あれ~!
今まで助かりました!!
[PR]
by wai_w | 2013-07-31 21:32 | 日常つぶやき | Comments(0)

細くならねぇー


ウエストを細くするぞ!と気合いを入れたものの
2cmぐらい減っただけで後は停滞期です。

若い頃はもうちょっと細かったんだがなー。

今の体重のままでウエストだけ細くするのは
かなりの努力が必要なんだろうな。
目標体重はそのままにしておきたいし。
年齢がいくと、バランスが難しいべ。



ウエストを細くするには、そうゆう運動かな。


しかーし!
気合いを入れて体操とかをする自信がなーい!

これからは毎日、日々を過ごすだけで手一杯になって来るしな~(暑さで)



早く涼しくなーれー!!
[PR]
by wai_w | 2013-07-30 21:24 | 日常つぶやき | Comments(2)

夏場の冷たいもの



体脂肪率 22%
体重(目標体重より) ±0



昨晩は、体脂肪率は20.5%にまで落ちていまして。
体重も -0.4キロでした。

晩御飯に野菜たっぷりラーメン(博多ラーメンをもらった)食べて
アルコールのおつまみに、ポテチ&チョコというジャンクな食事で
すぐに増えたようです。




毎日、大量の汗をかくので
体脂肪も体重も徐々に落ちてます。

私が夏に痩せるのは
冷たいものをほとんど取らないからでしょうね。
アルコール以外の冷たいものは…アイス、ぐらいかな。

朝もホットコーヒーだし、昼も白湯だし、夜も白湯か温かいお茶だし。

暑い日に外でコーヒーを飲む時は氷を入れないようにしてもらいます。



これを続けているうちに冷たいものが苦手になってきました。
今は、代謝の為にやっているというよりは
単なる自分の好みでやっています。



それなのに、冷え性は治らないのは何でだ??




あ、そうだ!
冷たいものがもう一つあった!

普段 ジュース系をほとんど飲まないのですが
夏場は炭酸が欲しくなったりします。
今年は10年以上ぶり?
三ツ矢サイダーなどを買ってみたりしました。
美味しいものだったんですねー。しみじみ~。

でも、これもあまり冷たいとイヤなので
冷蔵庫の野菜室に入れてます~。
[PR]
by wai_w | 2013-07-28 17:36 | 日常つぶやき | Comments(0)

アタラシイ オシゴト



ハイハイ。
シャチョー様、次のオシゴトは何ですか?




改まって話に来たので何かあるとすぐに思いました。

今度は、
今まで外注に出していたデジタル映像の編集を当社でできるようにする、との事です。




それはいいんですが。
まず、私に一通りの事が出来るようになっておけ、との社長からのお達しで。
その後に、社員さん二人にしてもらうようにするから、と。


実際のところ、作業内容的には嫌いなモノではないです。
どちらかと言えば好きな内容でしょう。
しかし、最初から社員さんをメインにした方がよくないですか?と思うのですがね。



結局、アレでしょ。
いつものパターンでしょ?

社員さんが困った時にフォローする人間を
私にしようって魂胆でしょう?


この手のものの尻ぬぐいが
私になるのは、もう慣れましたので別にいいですけどね。

何でもかんでも最終的に処理をさせられるので
それに時間を取られて、会計の仕事が進んでないんですがねー。
先月で決算は終わっているのですがまだ入力が終わってないんですが。

困り事の尻ぬぐいは、
困り事を作った張本人も、なぜなのか分かってない事がほとんどなので
原因究明から始めなくてはいけなくてとっても大変です。


ほら、この前のネットワークがうまくいかなかったのだって
結局は単純なミスだったでしょうに~。

分からないのであれば分からないなりにやってくれればいいのですが
最終的にダメならダメでいいやと思っているのか
適当に色々やってしまわれるので、後処理が大変です。
それなら最初から自分がやった方がいいや、と思ってしまいます。
ぐちゃぐちゃの状態でバトンを渡されると
解読に時間がかかるのです。
[PR]
by wai_w | 2013-07-27 06:59 | 日常つぶやき | Comments(0)

肌の調子をキープ



今年は顔に日焼け止めを使わずに
UVカットミネラルパウダーか、ファンデーションを使っています。

そのおかげか。
皮膚が硬くなっていません。
毎年、この時期になると肌がゴワゴワ固くなって嫌だったんですよね。
やっぱり、日焼け止めの影響もあったか~。

しかし これだけ汗をかくとUVパウダーはあっという間に流れてしまうのでね。
面倒ですがファンデも塗らないといけないなー。



それとは別件で。
手が濡れているとダメなメイク落としを使っていると
この時期はメイクがちゃんと落ちません!

大抵、散歩の後にお風呂に入るので顔にも汗をかいているんですよね。
そうなるとメイクの落ちが悪いのです。
今年は濡れていても使えるメイク落としを購入。

いよいよ 夏本番で
昨年は肌の調子が最悪だったので、今年は何とか頑張れるといいな。
[PR]
by wai_w | 2013-07-26 07:16 | 日常つぶやき | Comments(0)

ぷっつり



バッグからケータイを取り出したら
ものの見事にぷっつりとストラップが切れました。

このストラップ
とあるアルコールの景品ですらい。
e0138031_7213585.jpg



んー。何かあったかな。

何かあった気がする。
引き出しを開けてみると自作ビーズストラップがありました。
これにしとくか。


しかし 懐かしい。
しばらく ビーズアクセサリー作りにハマッたものだ。
犬が来てから作ってないから…。

え?10年以上前のもの?

うわっ。時の流れって怖い。ひぃぃーー!!
[PR]
by wai_w | 2013-07-25 07:20 | 日常つぶやき | Comments(0)

頭痛が痛い



あー。頭痛が痛い。





と、くだらない事が言いたくなります。

今までの頭痛と違って
体調不良からの頭痛のようです。

汗をかけばかくほど お腹も痛かったりもします。




あんまり食欲もなくてですね。
お腹は空くのですが、いざ食べる時になると
あんまりいらない~、となります。

体脂肪率 21%
体重 目標より-0.2キロ

頑張って食べているのですが
徐々に落ち気味ー。




バユーのゲロの次はルクの膀胱炎で
何かと神経使って体を使ったからかな。

ルクが落ち着いた月曜は
布団を出して本気の体勢で昼寝しました。

しかし、眠りが浅いんでしょうね。
一時間ぐらいしたところで空模様で起きる。
ゴロゴロ、ザーッと雨の為に
脳みそはまだまだ寝ていて布団に張り付いているかのようで
気分は幽体離脱の逆バージョン。
体を必死で起こして、2階へ行って洗濯物をしまうー。

こうゆう日常に振り回されてしまうのだな。
何か、しんどいべ。
[PR]
by wai_w | 2013-07-23 21:13 | 日常つぶやき | Comments(0)

血液検査


先日の献血の血液検査結果が届いてました。

左・今回、右・前回
e0138031_13325393.jpg


基本的に大きく変わりはないですが
上がってほしくない ALT(GPT)がちょっと上がってるなー。
あとは 白血球のWBCか。

なんでしょうねー?


前日の食べ物で多少数値が変化する項目もあるでしょうし
よく分かりませぬが 大きな変化はなしですな。
[PR]
by wai_w | 2013-07-20 13:32 | 日常つぶやき | Comments(0)

ピル一時停止中



ピルを停止中です。

ちょっと前に知ったのですが
ピルを飲んでいると日焼けしやすいそうです。
うん、やっぱり夏の間はやめておこう。



ピルを一旦中止しての変化と言えば
オリモノが多かったのと
恒例行事の前兆の胸の張りが尋常ではなかった事。
キンキン、って言いたいぐらい痛くて仕方がなかったです。



予定よりも4日ほど遅れてやって来ました。

でも、スタートがスムーズではなく一体いつ正確に始まったのか??
最初はポツリとあって、それから丸一日 出なかったのでね。
翌日もポツリ、ポツリ。
いつ始まるんだろう?もしかして、このまま終わるのでは?と思ったほどです。
最初に「始まる?」と思ってから丸3日後、普通にスタートしました。


いつもは朝にスタートしていたのですが
ピルを飲んでいる時は夜スタート。

今回は飲んでいないのに夜スタートでした。

まだ多少の影響(リズム)があるのでしょうかね。
ふーむ。
[PR]
by wai_w | 2013-07-19 07:25 | ピルを使ってみる | Comments(0)

何と言ったらいいのか




何かもうー!!


最近、辛い話ばかりでして。


友達の親戚さんがお亡くなりになり(長引く入院生活だったそう)
友達のお父さんが入院し(回復傾向)
友達の子供が入院し(症状安定するものの状態はよくない)
友達が事故っているし(本人達は奇跡の無事)
友達の伯父さんが入院で医師からの余命宣告あり(脳梗塞二回目。ガンが全身に転移)


あぁ。
[PR]
by wai_w | 2013-07-16 21:20 | 日常つぶやき | Comments(0)