限定商品に弱い



ご近所のスーパーにて。

何だコレは!?



さっそく購入。
e0138031_7504018.jpg



ビールコーナーの秋味の横に ばったもんが並んでいて
その横にひっそりとあったので見過ごすところでした。

これは発泡酒ですが、サッポロ好きとしては
限定と書かれていると気になるのです。

サッポロのビール類は
どこのお店でも取り扱っているわけでもない中で
このご近所スーパーは、サッポロの新商品が出ると
必ず置いてあるのでありがたい存在です!

見つけてよかった、わーい♪
[PR]
by wai_w | 2013-08-30 07:53 | 日常つぶやき | Comments(0)

今年のピーク月の電気代





キターーーーーーー!!

電気代が去年より1.4倍ほどの金額です!!


バユーの暑さ対策で、去年より使っているのも原因なので
一概に値上がりのせいとは言えないんですが~。
[PR]
by wai_w | 2013-08-29 08:14 | 日常つぶやき | Comments(0)

役どころ


お友達から借りていた実写版「るろうに剣心」を見ました。

主人公の剣心は佐藤健。
特に好みでもないのですが、この役どころはピッタリ!
とっても似合ってました。

好みじゃないけど似合いすぎてセクシーさを感じました。
この映画のCMの時、女性に評判だったのがよく分かる~。



原作はぼんやりしか覚えてないのですが
佐藤健以外の、吉川晃司、江口洋介、香川照之などなど
他の俳優さんも役に合っていると感じました。

こう感じる作品は珍しいな~。

原作が見たくなりましたわ。
[PR]
by wai_w | 2013-08-27 07:06 | 日常つぶやき | Comments(0)

秋が来た~♪



これを見かけたら買わずにはいられないでしょ!

秋だね~♪

秋味!!

e0138031_1632954.jpg



左の銀色の方はセブンイレブンとサッポロの共同開発だそうで
サッポロ好きとしては見逃せない!!

たまたま行ったセブンイレブンで見つけてびっくりしたのでした。
こんなの、いつから発売されているんだ??



秋味、カンパイっ
早く涼しくなーれ!!
[PR]
by wai_w | 2013-08-26 16:05 | 日常つぶやき | Comments(0)

まだ粘る




私のガラケーさん。
少し前に、メールを打っていたら画面が真っ暗になったと書きました。

その後、頑張って元気よく動いてくれているのですが
充電がうまく出来てない事が増えました。



寝る時に充電器にセットして起きたら充電完了のパターンですが
朝見ると、夜の充電量のままなのです。
これは意外と困る~。

充電器との接触部(本体)の劣化のような気がします。
掃除をしてみたらマシになりましたが
それでもたまに充電出来てない事アリ。

そういえば、新しいバッテリーがあったな、と思い
このまま埋もれていくよりは使ってやろうと新しいものに交換しました。

すると、今のところ 順調に充電中です。

たまたまな気はしますが~。
頑張れ!ガラケー!
[PR]
by wai_w | 2013-08-24 07:04 | 日常つぶやき | Comments(2)

エアコンの壊れ方


昨晩のこと。



エアコンのカタカタ音。
お掃除センサーの点滅。

何かおかしいと思って
一旦、停止して、再度 運転開始をしたら、、、



イヤ~なカタカタカタ音が大きくなり
メキメキメキ…。
盛りっ。
エアコン本体の上が半分盛り上がった!!!


はいっ!?我が目を疑いました。

そ、そんなのってあり!?

エアコンのそんな壊れ方、初めて見たよ。。。



もちろん、運転は強制停止。





ちょっと頭がくらくらしました。
今夜、犬達は寝れないんじゃない?
明日の留守番はどうするんだい?

とりあえず、犬達はエアコンガンガンの
二階の釣りオジサンの部屋へ避難。






えーっと。

私がやるべき事は、とにかく現状確認、しかないよね。



説明書を出して、本体内部を確認。


ふむふむ。
なるほど。

自動お掃除機能で フィルターの送りがズレてうまく行かず
エアコン本体内で折れ曲がり、上部を押し上げた感じだな。

という事は、これを正しくセットしたら直るかも。





全て外して、掃除して、セットし直し。
埃があちこちに飛んだので掃除機。
汗だくとなりました。





そして、
見事 動きました。
よかった!!

ただし、フィルターの枠のプラスティック部分が
一度曲がっているのできっちりと真っ直ぐにはなっておらず
同じ部分がまた引っかかる可能性あり!







これだから、「自動」っていうのは嫌いなんだ。ぶつぶつ。


このエアコンを買う時に「自動掃除機能」がないものを探したのですが
それなりの大きさで省エネタイプを選ぶと
こうゆう余計な機能が付いているのです!

邪魔だ、邪魔!!

何でも 単純な方が壊れにくい!!






今回に関しては
犬達が留守番の時とか、仕事に行く前とかじゃなくてよかった!
[PR]
by wai_w | 2013-08-22 07:38 | 日常つぶやき | Comments(0)

需要のお話




川へ行く途中、コンビニに寄ったのですが…。

トイレの横にあった成人雑誌コーナー。
その半数を占めるのがいわゆる熟女系でした。
ちょっと、量が多くない??

そして、とある雑誌の表紙が度肝を抜くような熟女さんで
思わず目を引いたんですよね。



この手のものって需要が上がって来ているのでしょうか?

それとも、たまたまこのコンビニでは需要が高いのでしょうか?



子供達が居ない時に、話題に上げてしまったら
みなさん、気になっていたようでした(のほほ)


いやー。
まだまだ需要がありますかいのぅー。

でも、この熟女さんと比べると、自分はまだまだひよっこですな。
[PR]
by wai_w | 2013-08-20 08:30 | 日常つぶやき | Comments(0)

不調に重なる恒例行事



調子の悪さがそのまままに
月に一回の恒例行事に突入~。
あぁぁー。


しかも、今回はかなり量が多く。
一日目はお腹の痛み、二日目は腰の痛みと大量の血で
辛い日を過ごしました。

予約を入れていた歯医者、美容室、まつげパーマを
こなすだけで精一杯の休み二日間でした。




今日もまだお腹が重いですが
ご飯もあんまり食べられなくて
気が付いたら、ウエスト周りの肉がなくなっていました。
先週からの食欲不振も効いてるんだろうな。

体重は目標より -1キロ。
体脂肪率 21%
ウエスト 測り始めた当時よりも -6センチ。

ひゃー。
[PR]
by wai_w | 2013-08-19 08:04 | 日常つぶやき | Comments(0)

夏バテ来た?




ビールすら、飲みたいと思わない!





重症です。うぐ。



食欲がなくても無理に食べていたのですが
もうそろそろ、ダメっぽいです。

食事が喉を通りにくい。ひーん。

珍しく胃の調子も悪いし
アイスでいいかな、と思ってしまうとはキテますなー。






心理的なものが
色々な欲に 大きく影響するんだなという事をしみじみと感じました。

あぁ、何にも動揺しない、鋼鉄の女になりたい。
[PR]
by wai_w | 2013-08-16 06:36 | 日常つぶやき | Comments(0)

日焼けの不思議



散歩の時は紫外線対策をしているのですが
あの暑かった日は、薄手のUVカットパーカー(長袖)に
手を通すのに躊躇いました。

昨日、今日は大丈夫かなー。




日傘、帽子、UVカットパーカー、日焼け止めなどなど
紫外線対策はしているのですが
最近、全体的に焼けてきました。

これは多分、目から入った紫外線のせいだと思われます。

イヤだけど、サングラスをするかな。
そうじゃないと意味がなくなるもんね。
汗をかいている時のメガネ的なものはうっとおしい!
メガネの跡も付くからイヤなんだけど仕方ない!
[PR]
by wai_w | 2013-08-14 07:04 | 日常つぶやき | Comments(0)