秋も季節限定多し


こんなんありましたー。

e0138031_14324998.jpg



季節柄、かぼちゃ、さつまいもものは多いけど
ポテチにもありますか。


ふーむ。

コンソメ味を甘くした(かぼちゃ風味)ような感じでした。

かぼちゃグラタンと書いてあるんだから
もう少し、グラタン風味がほしかったと思います。
個人的には好きな味でしたけどね。
[PR]
by wai_w | 2013-09-29 14:34 | 日常つぶやき | Comments(0)

決まらないー


美容院に行くのですが
実はまだ髪型が決まっていません~。


本当は もう短くしたいのだが
まだ紫外線が強くて、ためらいます。

うぬー。

どうしよー。
[PR]
by wai_w | 2013-09-28 07:27 | 日常つぶやき | Comments(0)

ミスを認めよう


まぁ、よくある事ですが
よくミスをやらかす方のフォローに走り回った昨日でした。

あー、足が痛い。




引き継ぐのは別にいいんですがね。


自分のミスで出たやり直しなのに、

「もう、これでいいんじゃないですか?
 時間ないし、何か違うとか言われてもかなわんし」

と私に言うかい?



そもそも、そうゆう適当さが招いたミスなんですがねー。

それでも本人は「自分が仕事が出来る」と思っているから始末が悪い。
それをガッツリ指摘する事もできますが
向上心のない人間にそれをしても意味が無い気がしますのでいたしません。



色々な意味でポジティブな方ですが
ミスは認めようよ。

他の人には、自分のミス部分を隠して
単なるクレームによるやり直しの件という形で
話をしていたようでびっくりしました。



お客さんへも適当にしか聞いてないから
一体、どうすればいいのか分からずに
3件ほど案を作って、持って行って見てもらうハメになったしよ~。
無駄な時間だったぜー。

んで、このお客さんのことを
「変な人で、感じが悪くて、うっとおしい」と言っていたけど
ハキハキお話しする方ではありましたが
丁寧な口調でごく普通でしたけどね。


まぁ、お客さんには
「逆に申し訳なかったです。ありがとうございます」と言って頂き
やり直しは完了したいいけどさ。
[PR]
by wai_w | 2013-09-27 06:56 | 日常つぶやき | Comments(0)

鏡の自分



鏡の自分が、皆が見ている自分ではないのかもしれない、ということに
遅ればせながら 実感しました。


職場の先輩と鏡の前で作業していた時に
ふと、鏡に映った先輩が目に入ってきて
「普段の顔と違う!」と思いました。

先輩も同じく私の顔を見て思ったようで
二人で改めてお互いの顔…、鏡と実際に見た顔とを見比べてみました。

うん。やっぱり違う。


大きな鏡だったからゆがみが大きかったのかもしれませんが
鏡に映る自分は言わば、これが自分だよな、と思えるもので
でも 先輩から見ると「顔が違う!」のだそうです。
(もちろん、私から見た先輩も同じように思いました)

鏡よりは何割かマシな顔なのかもしれぬ!
[PR]
by wai_w | 2013-09-25 06:45 | 日常つぶやき | Comments(0)

以前は嬉しかったもの



釣りオジサンの仕事経由で
プレミアムモルツを1ケース頂きました。

今までであればとっても嬉しいのですが
体調がイマイチなので盛り上がりませぬ。


そして、以前はプレミアムモルツが一番好きだったのですが
今はあっさりめのシルクエビスが一番好き!
二番がサッポロ黒ラベルかな。

本音を言うと、シルクエビスとサッポロ黒ラベルは
ジャンルが違うので比べにくいんですがねー。
[PR]
by wai_w | 2013-09-24 07:40 | 日常つぶやき | Comments(0)

頭痛とダルさ



頭痛が治りませんー。

体がダルいです。
この体がダルいのはピルの影響も若干あると思われます。



昨日はしんどくて髪を洗うのをやめました。


そんな状況ですが寝ているわけにもいかないので
一応ごそごそと家の事はやっていて
昨日は庭の芝生をカットして
その後、ダウンで寝てしまっていました。

今日はキッチン回り。
細かい物も全て洗って天日干し。
んで、休憩すると寝てしまっている。
昨日とまったく同じパターン。


寝るのはまぁ、いいのですが
起きた時がものすごくダルくて辛い。


このダルさにハマるとなかなか動けないー。



とにかく眠気も強いので
寝不足なのかしらん?
[PR]
by wai_w | 2013-09-23 17:41 | 日常つぶやき | Comments(0)

危うく乗り過ごす



この一週間ほど目が痛い事が多くて
頭痛も時々あります。

また、ちょっと調子が悪いです。

今日はビール一本飲めなかったぜ~。



夢を見る事が多くて、夜中に起きたりするので
睡眠不足はありそうです。

今日、出勤時のことですが
電車に乗っていて、寝てしまっていて、ふと起きたら下りる駅!

状況が飲み込めなくて周りを見たら
降りる人はもうすでに降りていて、
乗る人は乗って座って済んでいる状態でした。

本当に危なかったー!
もう少しで降りそこねる所でした。



今までも電車で寝ていたことはあるけど
大体、駅について人が降りる前に目が覚めていたんですよね。
今日は本当にびっくりしました。
[PR]
by wai_w | 2013-09-20 22:24 | 日常つぶやき | Comments(0)

ピル 再開




夏の間、停止してたピルをスタート~。


飲み続けるのを習慣化するまでに
ちょっと時間がかかりそうですらい。





顔のシミですが
薬で薄くなっていたのに
ピルを飲んでまた濃くなって、
夏の間に停止していたら また薄くなりました。

シミにはホルモンバランスが関係しているってことがよく分かりますなー。



シミ対策には、皮膚科さんで塗り薬をもらってこようっと。
[PR]
by wai_w | 2013-09-19 10:21 | ピルを使ってみる | Comments(0)

台風で学んだこと


この度の台風、我が家の方は特に被害はありませんでした。

台風情報を見ていると
友達の家が近かったりして、緊張しました。

テレビを見ていたら
今回、始めて見る警報が出ていて
いつの間にそんなものが出来たのかと思いました。




私が使っているauには特にエリアメールは来なかったのですが
ドコモの方には隣の市などのエリアメールがガンガン来ていたようです。

何でそんなに差があったんでしょうね~?
[PR]
by wai_w | 2013-09-17 07:08 | 日常つぶやき | Comments(0)

手抜きご飯


釣りオジサンが5日ほど居なかったので
楽チンご飯を決行~。バンザイ!

サブは煮炊きモノの野菜のおかず。
メインは市販の鍋汁(3~4人前)で
三日三晩、冷蔵庫にある野菜だけでグツグツ食べる予定が
三日目のお昼で終了。
ラストはうどんで〆。

何となく、「肉なしで数日間過ごしてみるか」と思っただけなのですが
食べたい野菜を入れてグツグツして食べるというのは
結構 気に入りました♪


鍋が無くなってしまったので三日目の晩御飯はタイヤキ。

利用している駅にあるお店のタイヤキが気になっていて
ちょうど安売り中だったので6個(二種類 各3個)買ってきて
翌日の朝、翌々日の朝ご飯にまでなりました。



ラストである今夜はコレ。
e0138031_10182480.jpg


テレビ番組で
プロも美味しいと思う冷凍食品1位に選ばれて
絶賛されていたのを見て
食べてみたいと思っていたのですが…。


普通…。


うん。普通だ。





ショーック!


正直、自分が作った煮込みハンバーグの方が好きです。



最近の冷凍食品は美味しくなっているので
過度な期待をしておりました。しょぼーん。
[PR]
by wai_w | 2013-09-15 20:12 | 日常つぶやき | Comments(0)