小さい秋みーつけた




先日は一眼+シグマ17-70mmで軽さ重視で小さい秋を探してみました。
場所的に17mmのよさが出るかな~と思いまして。

ただ、シグマの例のウソのような濃い色味が少々出ていて
バックのボケの荒さは気になるところですがね。

トリミングあり、一部に色調補正あり(犬達アップの暗い方の目)





少し色づき始めてます。
e0138031_2253236.jpg



大量の雨が降ったのが分かる地面の模様。
e0138031_2254534.jpg




なんじゃ、その顔は。(ルク)
e0138031_2255680.jpg



ま、可愛いんですが。(ルク)
e0138031_226956.jpg



バユーも可愛いよ。頭にどんぐり乗っけられて、舌長いけど。
e0138031_2262162.jpg



落ち葉がちらほら。
e0138031_2263246.jpg



少し、紅葉してきてます。
e0138031_2264671.jpg



よーく見ると、真ん中に みのむしが居まする。
e0138031_2265915.jpg

[PR]
by wai_w | 2013-10-30 22:07 | デジカメつぶやき | Comments(0)

昨晩のオヤツ



これの評判がよいらしい。
昨日、買い物に行った先で見かけたので購入してみました。
e0138031_824623.jpg



半分ぐらいを食べるつもりだったのですが
さくっと、1個食べてしまったー。

もう少しあんこ多めだと より嬉しかったかな。

普通に美味しかったです。



↑これをつまみに、日本酒が飲めるとはのー。
 私も変わったものだ。

頂きものです♪
e0138031_833044.jpg

[PR]
by wai_w | 2013-10-27 08:00 | 日常つぶやき | Comments(0)

やっと夏の片付け



ようやく、扇風機を掃除しました。


今までも片付けたかったのですが
雨の日に片付けたくはないし、
今の今まで伸び伸びになっておりました。

夏のスニーカーも洗ってみました。




ショートブーツを出す準備をしようかな~。

コタツラブ人間としては、コタツを出したいのですが
今年は大判のひざ掛けを購入したので
それで、コタツを出すのを遅らせています。

この大判のひざ掛け、コストコで購入したのですが軽くて暖かい♪
すっぽり体にかけて寝れるサイズで重宝しています♪

つまりは、コタツがなくとも、ソファでウトウトしちゃう、って事ですねー。
[PR]
by wai_w | 2013-10-26 20:50 | 日常つぶやき | Comments(0)

またこの手のニュース


米国でペットの死亡が相次ぐ…中国産のペットフードが原因か

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131024-00000012-scn-cn



メーカーと、商品を発表しろ~!
犬猫だからいいってか!?
[PR]
by wai_w | 2013-10-25 19:43 | 犬つぶやき | Comments(0)



先日、アジリティ大会の撮影隊として行って来ましたが
見事に惨敗。

最近、普通の遊びでもあまり撮っていなくて
犬の動きに付いていけないなーと思っていたので
アジなんて、更に無理っぽ。しくしく。
特にぽん太の動きに付いていけませんでした。

ちょっと、がんばろう。


基本的に曇天。
雨が降らないだけよかったけど、ちょっと苦しかった。
トリミングあり。

ぽんぽんぽん~。
e0138031_814327.jpg


e0138031_815417.jpg



びるは父ちゃんと。
e0138031_821197.jpg


e0138031_822263.jpg



シェビーくんの時の2回目は日も落ちてきてどうしようもなかったー。
e0138031_83618.jpg


e0138031_832134.jpg




やっぱりコレが一番の好物。
癒されるわー。
ぽんちーのシュワッチ後姿。
e0138031_835783.jpg

[PR]
by wai_w | 2013-10-24 08:03 | デジカメつぶやき | Comments(2)

いつもの感じ



見つけたら買うっきゃないよねー。

e0138031_8595237.jpg


すっきりとした中に、
黒ラベルのような美味しさも感じられてよかったです♪
[PR]
by wai_w | 2013-10-19 20:58 | 日常つぶやき | Comments(0)

薬嫌い




土曜はひどい頭痛で(お腹と腰も)
日曜は大丈夫だったので治ったと思っていたのですが
月曜、火曜と頭痛に悩まされています。

なんか…、薬を飲むのは今更な気がして
我慢してしまいます。


ズキズキするよー!
[PR]
by wai_w | 2013-10-16 22:00 | 日常つぶやき | Comments(0)

何だか損した気分



今回の三連休に
月に一回の恒例行事ががっつり重なり
ダラッとした日々を送りました。

一日目にお腹と腰の痛みに加えて、頭痛があって
それがかなり辛かったので
休みの日でよかったと思う反面。
それで一日潰してしまったのが勿体無くもあり~。



食欲はなく、ご飯は食べたくないのですが
ふと、甘いものが欲しくなる事があり。
一日目、二日目のお昼ご飯はアイスでした。

体重は減って、
ようやく この前のたこ焼き分が解消された(いつの話だよ)状態でしたが
体脂肪率はぐんと上がっています。
そりゃそうだな。

お腹はぺったんこになったのですが
ウエストは弛んでいるので細いわけではない。ううう。


この夏はウエストを細くしようと思っていて
4センチぐらいは減っていたのですが
少しサボるとすぐに元に戻った(号泣


減らすのは大変。

戻るのはあっという間。

しくしく。
[PR]
by wai_w | 2013-10-14 21:24 | 日常つぶやき | Comments(0)

ピル再開後の一回目



ピルを再開して、一ヶ月薬を飲んだ後の月に一回の恒例行事でした。

ピルを始める時は、
その前の恒例行事の一日目、二日目あたりの最中から飲み始めるので
翌月の恒例行事スタートは28日周期より早めになります。

薬で早める形になるので
21日間の薬を飲み終えても スタートするまでには
二日間ぐらいかかったりするのではないかと思っていたのですが
今回は早めにやってきてびっくりしました。
仕事中に来たのは初めてだよ~。

スタートしてからはスムーズで量は少なめかな。
サラッとしてます。


21日飲んで、
夏の間薄くなっていたかんぱんが濃くなった気がするな~。
[PR]
by wai_w | 2013-10-12 10:17 | ピルを使ってみる | Comments(0)

かかと。痛みの原因は?



かかとが痛いです。

普通にしていると何もないのですが
力を入れたりすると、ズキンと痛みが走る。

これは何なんだろう。



ちょっとした心当たりといえば…。

このかかと部分。
ヒルに吸われていた箇所だよなー。

まさかね~。
[PR]
by wai_w | 2013-10-11 07:42 | 日常つぶやき | Comments(0)