たったあれだけで?



昨晩、飲み会でビール3杯、ハイボール1杯。

たったそれだけなのに二日酔いになりました。
信じられん~。



酷い二日酔いというわけではなく
吐いたりはしないのですが
胃も気持ち悪いし、体もだるいし、
今日はアルコール抜きだなー。


ラストのハイボールの味を思い出すと気持ち悪い…。

やっぱり、ハイボールは性に合ってないのかもな。



疲れてるなー。
[PR]
by wai_w | 2013-12-31 16:33 | 日常つぶやき | Comments(0)

今年ラストの病院



5時半起き、二日目です。


今日は動物病院。

いつもより遅い時間帯に行こうと思ったのですが
いつもの時間にご飯を食べさせ、いつもの時間にエコー検査をしなくて
比較の対象が分かりづらいので本日も頑張る。←こうゆう自分以外の事はひじょーに真面目だと実感する。
まぁ、これから数日間は休みですしね。

動物病院自体もラストの通常営業で
(重症患者には対応してます)
来る人も、やたらと多いか、やたらと少ないか、極端だろうなと思っていました。
多かったら困るので頑張って早く来てみたら多いパターンの方で
早く来てみてよかった~。
[PR]
by wai_w | 2013-12-30 17:32 | 日常つぶやき | Comments(0)

臨時出勤


昨日、朝から鼻血が出ました。

そして、私にとって仕事おさめだったのですが
仕事のラストに手を切ってしまい、流血。
結構 止まりませんでした。

色々大変だった年のラストにふさわしいでしょうかねー。




と、思っていたら 本日、臨時出勤。

27日が年内仕事ラストだったはずで
社長にそう言われたのですが
なぜか27日の夕方に、土曜に来て欲しそうな感じで言われて
気になる仕事も残っていたので出勤したら
「来てくれたか!!」と感激したように言われました。

それならば、最初からそう言ってもらってよかったと思うんですがね。
数日前の「金曜ラストで後は休んで下さい」は、一体何だったんだ??


本当の仕事納めは今日となりました。
[PR]
by wai_w | 2013-12-28 09:29 | 日常つぶやき | Comments(0)

初雪体感



目視で初雪確認!


寒いのは寒いのですが
今年はタートルネックを一切着ていません。
この2年ぐらいで色々揃えたのにな。

一度も着なければ、首元が開いていても
その寒さはあまり気になりません。
(散歩の時はネックウォーマーを使用)

一度、甘えてしまうと寒さに弱くなるんだな~。

見せれる腹巻も欲しいと思っていたけど
欲しいと思えるものがなくて
そのままにしていたら、特に必要性を感じなくなってしまった。






お友達の子供(中学生)が、自分の小遣いで買った漫画本を借りました。

いい歳の大人として、何だか申し訳ない~。

でも、進撃の巨人、読みたかったんだー。
[PR]
by wai_w | 2013-12-27 09:28 | 日常つぶやき | Comments(0)

仕事ピーク第二弾


仕事のピーク、ラストの追い込みとなりました。


一次ピークは大量。

今の二次ピークは、注文数は少ないものの全て特急仕上げ!



あぁ、また腰が痛い。
腕も腱鞘炎になりそうです。

シップの張りすぎでかぶれて来て
シップをすると痒くなってしまいます。
塗り塗りタイプを購入しました。



この年末年始、どうやら長い休みになりそうですらい。
[PR]
by wai_w | 2013-12-26 21:46 | 日常つぶやき | Comments(0)



とりあえず、そう言われたから…。

と、やる気無くサンタ帽子をかぶっている店員さん。

あれってどう思いますか?



逆に 気分がそがれるんですけど!!!



普通の商品に、クリスマスのシールを貼って売っているメーカー。
あの、やっつけ仕事にも気分がそがれます。


クリスマスなんて まぁ、普段の日ですけど
目に付いて 逆に気分が「なんだかな~」ってなります。



昨日、最寄り駅で降りたらケーキを売ってました。
今日 結構安くなっていたら買ってもいいかも~。

ホールで買って食べれるのかな??
[PR]
by wai_w | 2013-12-25 07:19 | 日常つぶやき | Comments(2)


今日はまつ毛パーマでした。

新たに予約するのであれば多分行ってなかったと思うのですが
先月行った時にすでに今月の予約を入れていたのです。
年末は混むのでね~。


しかーしー、年末年始、バユーの事があり帰省も無くなり。
別にまつ毛パーマなんてどうでもいいな、と思った時に限って
バッチリキレイに仕上がる!!

キレイに仕上がる事はいい事なんだけどさ~。
なんだかな~。

何だか、私のまつ毛、カールしにくくなっているようです。
まつ毛が丈夫になって来た?
パーマなどをしているとまつ毛が痛んだり切れたりするそうなので
まつ毛の美容液は使っていますがそれが効いてるのかな。



今年は、上司より年末の出勤の事を言われません。
(基本的には社員さんでまわすがパートがフォローで入る事も)
暇だから仕事してもいいんだけどな。

そうゆう時に限って言われないんだよね。

ヘタしたら10連休だよ。

あーあー、帰りたかったなー。
[PR]
by wai_w | 2013-12-22 22:14 | 日常つぶやき | Comments(0)

白いものを隠す


ようやく美容院に行けた~。

白髪でまくりでした。



しんどいし、金銭面も節約したいので
近所の安い美容室へ。
この美容室は2回目です。

先月、担当してくれた方がきっちり覚えて下さっていたようで
横から声をかけてくれました。
「先週、動物病院でお見かけした気がするんですが~」と。

ハイ。毎日行ってましたからね。

同じ動物病院に行ってたんですねー。ハハハ。



冬なので、今回はアッシュでもマット系にしてみました。

色はいいのですが、色味的にパサッと感が出るかもな。
ツヤのあるワックスを使おう。
[PR]
by wai_w | 2013-12-21 17:22 | 日常つぶやき | Comments(0)

仕事もバタバタ



水曜は釣りオジサンが出張で、雨の為、散歩もほとんどナシ。
久しぶりにゆっくりとした時間が過ごせました。

目標体重より -0.8キロ
体脂肪率 22%

あれ?体脂肪率が一気に減ってる。


仕事が年末のピークを向かえ、忙しいです。
仕上げる仕事おりも、注文数の方が多い!!

そして、こうやってギリギリの日数になればなるほど
我が儘な注文を言うお客が増えます。

余裕を持って出来る人は
キチンとされてるって事ですね。
[PR]
by wai_w | 2013-12-19 08:18 | 日常つぶやき | Comments(0)

暑い寒いで寝れなかった




眠いよー。

昨晩は夜中の1時に一回目が覚めてからは
何故か30分~2時間に一回起きてしまいました。

やたらと暑くて布団をめくり、
寒くなって布団をかける。
そんな感じです。

そもそも、暑いと感じるのがおかしいんですがね。




食欲は依然としてあんまりなくて。
でも昨日、コーヒーは結構飲めたな。

お菓子も食べたけど 目標体重より -1キロ
体脂肪率 24.5%


10日間で1.5キロ体重が落ちました。
[PR]
by wai_w | 2013-12-17 10:17 | 日常つぶやき | Comments(0)