まつげパーマの迷い



先日、まつ毛パーマに行ってきました。

ずっと行っていたお店で まつ毛が上がりにくいと言われるので
以前行っていたお店に行ってみました。

上がりやすさは普通です、との事。

ここに来るとちゃんと上げてはくれるのですが
カールのバランスが雑なんだよな。
多分、強い液を使っているんじゃないかと思うのですが
取れかけた時の落ち方も まつ毛一本一本があちこちを向いてしまい
ひじょーに汚いんですよね。
何度も通っていると痛んで来る。


次はどっちに行こうかなー。



今はまつ毛エクステの方が主流で
パーマをやっているお店は減っています。

エクステ…。

別のものを付けてごまかすというのは
私の好みのやり方ではありませぬ。←こうゆうとこ、異常に頑固。

ま、地味な顔なのでまつ毛バサバサが似合わないっていうのもありますがね。
[PR]
by wai_w | 2014-01-30 09:24 | 日常つぶやき | Comments(0)

マグカップ欠ける




お友達にもらったお気に入りのマグカップが欠けました。

同じものを探そうと思たのですが
その道のりは険しかった!!


ネットではすでに不可能っぽい。
店頭での売れ残りを探すしかないのか。

手当たりしだい、探してはいるものの
…今のところ全滅!!


そして、もうひとつ、ずっと愛用していたマグカップも欠けた!!

立て続け過ぎて凹む。
[PR]
by wai_w | 2014-01-28 21:27 | 日常つぶやき | Comments(2)

都会でウロウロ



梅田の阪急。
リニューアルオープンしてから初めて行きました。

とは言っても、阪急イングスの階(スポーツコーナーなど)だけですが。

見る場所はそうそう変わりませんな。


阪急から出た後、あやうく迷子になりかけました。
危ねぇ。
たまたま出た場所が分かる場所でよかった~。
[PR]
by wai_w | 2014-01-26 21:24 | 日常つぶやき | Comments(0)

温まりたい?



最近、菓子パンもオーブントースターで
ちょっと焼くのが何だか好きです。

じゃがいもモードはとっくに終わっていて
今は、菓子パンがやたらと好きです。
朝ご飯も食パンを止めて、菓子パンになってます。
これって地味に太るパターンか?


あ、みかんも少しだけレンジでチンします。

冷たいものを食べると
体の中から冷える感じがして妙に苦手になってます。
[PR]
by wai_w | 2014-01-24 07:20 | 日常つぶやき | Comments(0)

お直しし隊



「裾上げしたいジーンズがある」というハリー家のママさんからのお話で
我が家に裾上げしにやって来られました。

というのも。
ミシンが壊れてしまった我が家に、
「使う事はないから」と、ミシンを貸して下さっているのです。


このミシンをお借りして
年末、寝込む前に手直しした洋服があったなー。
画像は撮っていて、ブログにでもアップするか、と思いながら
それはどこへやら~。
不調を訴える内容ばかりが続いてましたねー。

裏起毛の暖かい生地のワンピース。
e0138031_21111175.jpg

スカートのヒラヒラ加減が多すぎて
さすがに恥ずかしいので、
両側をカットして、縫いなおししました。
↓(横の残像はチェックしに来たルクさん
e0138031_21112635.jpg


まだ作りたいものもあるのだが
ミシンを使い始めると集中したいので犬達がまったりモードの時がいいんですよね。
[PR]
by wai_w | 2014-01-21 21:10 | 日常つぶやき | Comments(0)

はっぴーばーすでーみー


えー、本日 誕生日でした。


今回は休み前に会社の先輩がプレゼントをくださって
そのおかげで早めに気付きました。

39歳です。
もうすぐ大台だね。


誕生日が近いと自覚すると
今、自分が何歳なのか分かなくなって来て
まだ誕生日が来てない時に「39歳」と書きそうになりました。


小さい頃は必ず雪が降っていたからか
雪が降っていると誕生日度合いが増すようで
今年は妙に「今日は誕生日か」と思いました。

この冬 初めてこれだけ降りました。
e0138031_14501799.jpg



覚えていてくれて、連絡をくれる友達、ありがとう!!
そうゆうのが何よりの年齢になりました。


望むのは犬達と自分が大切な人たちの健康だ。


身近な中では一番の年寄りですが
近年、一番元気なルクさん。
e0138031_14515164.jpg


その調子で頼むよ!

んで、ルークくんも健康でね!(ルクの兄弟犬)
[PR]
by wai_w | 2014-01-19 23:59 | 日常つぶやき | Comments(0)

ゴージャスですね



母からイチゴが届きました。


e0138031_14454086.jpg



大粒ではありますが
きっとお高いのでしょうね~。

だって入れ物がコレだもの。

e0138031_14461419.jpg

1個1個だよ!!


味は普通でしたがね。
[PR]
by wai_w | 2014-01-18 10:44 | 日常つぶやき | Comments(0)

お次の不調




何だか分からないのですが体がだるいです。

これは何だー。


吹き出物も出来るし、歯茎も腫れてるし(疲れてるとこうなる)
嫌過ぎるー。

なんで不調なのか、自覚症状ないんですけどね。


もしかしたら、バユーに布団を取られて
寒い思いをして目が覚めた二日間で風邪引きかけになったかな??
[PR]
by wai_w | 2014-01-16 10:54 | 日常つぶやき | Comments(0)



現在、あんこモードです。


今までもあんこモードはしょっちゅうあったので
別に珍しいことではないのですが、
あんこモードと平行して
何故か、ジャガイモが食べたい。

フライドポテトでも、茹でたり、ふかしたり、
方法はなんでもオッケー。

このジャガイモモードは初めてだ~!!


手っ取り早いのはポテチですが
本当は茹でてカリッと焼くのが一番食べたいかな~。
[PR]
by wai_w | 2014-01-12 21:51 | 日常つぶやき | Comments(2)

今度はこんな不調



胃腸が丈夫な私が、久しぶりのひどい下痢です。

なかなか体調が上がりませんな~。

でも、犬達は元気だし
メンタル面は大丈夫です!




ずっと増えなかった体重と、上がり続けていた体脂肪率。
とうとう、体重が増えて来ました。

体脂肪が上がってから体重に乗っかって来る、という方程式ですな。



食欲はあまりなく、ご飯以外の甘いものとかを食べるから
こうゆう事になるんだなー。

でも甘いものが食べれるようになっただけマシかな。


最近は あんことクリームとアイスに惹かれます♪
[PR]
by wai_w | 2014-01-10 22:02 | 日常つぶやき | Comments(0)