眠い眠い



この前の週末。
友人宅を遊びまわって帰って来てから
よく寝れません。

寝付きはそんなに悪くないのですが
度々起きてしまう。

睡眠の質がよくないな~。
[PR]
by wai_w | 2014-02-28 07:06 | 日常つぶやき | Comments(0)

また割れた



また マグカップが割れました。

今度は、お湯を注いだら
パキッと半分に!

こんなに見事に割れたのは初めてだ~。
[PR]
by wai_w | 2014-02-26 07:04 | 日常つぶやき | Comments(0)

社内環境




社内の環境が変わりました。
営業時間やシフトも変更。
ついでに、仲がよくない人たちに挟まれるシフトもあり
殺伐としていて げっそり疲れます。

お客さんもなぜか多い~。


実質的な環境の変化に伴って、
パソの入れ替えなんぞも数点ありそうで
ゾッとします。
面倒くさいー。

特に面倒臭いのが、ダビング用に使っているパソの入れ替え。

まぁ、もう、メモリがいっぱいいっぱいで動きがマズイので
作業的にも、グレードの高いパソに入れ替える方がいいのはいいんですがね。
さまざまなソフトや、ダビングの為の機械が色々と繋がっているので
それを繋ぎ、いちいち設定しなおさないといけないのです。
懐かしのカセットデッキや、VHSデッキもありまっせ~。




あと、

パソ入れ替え以外のプラスの仕事として
「XPの脆弱対策」を言い渡されまして調べ中ですが
こうゆうのは実際に使ってみないと分からない所がありますよね~。
最終的にどれにするのかを選択するのは…多分、私なので
それなりにちゃんと検討せねば。

それに、XP対策は個人的に興味あります。
我が家もXPですからね。
ただ、残念ながら今のところ、XPの脆弱対策については企業向けのものばかりです。
需要はあると思うんですが個人向けに販売されてないのはなぜだろう?
値段かなー?


家で使用しているパソは3代目でデルですが
今回はデルじゃない所にしようと思ってます。
BTOパソにするのは変わらないのですが
現在、探し中。

嫌いじゃないし、機械類は好きだけど、
パソコンのグレードなど興味があまりないので詳しいわけではなく
知識レベルが数年前で止まっているので(前回、パソを買った時)
一から検討中です。
CPUとか、今はどーなってるのかいな?
[PR]
by wai_w | 2014-02-22 06:15 | 日常つぶやき | Comments(0)

しっくり来た



昨晩、寝る直前。
まただ~、と思う事がありまして。
いつもこうやって飲み込まなくちゃいけないんだ。

力が抜けました。


あまりショックは受けてないつもりだったのですが
ふと、
「あ、これって傷付いているんだ」と思いました。




なるほどな~。

そうゆう事か。

だから悲しいのか。

妙に納得。




傷付いた、なんて
しみじみと思った事なんてなかったけど
ずっと、何回もそうだったんだ。

改めて思うと、すごく収まりがいい。



なるほど。なるほど。と繰り返す。
[PR]
by wai_w | 2014-02-21 07:08 | 日常つぶやき | Comments(0)

風邪が忍び寄る?


今朝起きたら、左上半身が冷え切っている感じで
鼻水がズルズルと。

おやや。どうしたのでしょう?

風邪、キテるかなー。




ずっと、感覚がおかしくて
寒さを感じなかったのですが
今朝からいきなり芯が冷えている感じで
どうやっても温まらない。

お腹を下しているのも
結局 続いているので
体力が落ちてて体温が保てないのかなー。
[PR]
by wai_w | 2014-02-20 09:43 | 日常つぶやき | Comments(0)

風邪ですかい?




あー、
あー、
あー、

喉の調子がおかしいです。



最近、感覚が鈍っていて寒さもピンと来なかったりします。

昨日 なんとなく上着を着ずに出掛けてしまったから
風邪気味になってしまったのかもー。


そういえば 胃腸が丈夫な私がお腹を下しているのですが
二日間もそのままで、治ってないっていうのは更に珍しいな~。
[PR]
by wai_w | 2014-02-18 20:33 | 日常つぶやき | Comments(0)



買い替えなくてはヤバイ、と思い始めて
2年越しぐらいで、ようやく冷蔵庫を買い換えました。

色々と悩みぬきましたが
最終的に決断したのは東芝のべジータです。

決定打は、野菜室真ん中は東芝のみだったんですよね。

野菜室が一番下って、相当 使いにくいと思うのですがねー。



さぁ、あとはパソコンだな~。

家電とかは好きなので
いざとなると色々調べてしまうので
労力を使います。

今、頭が回らないんだよなー。
[PR]
by wai_w | 2014-02-17 21:30 | 日常つぶやき | Comments(0)

まとめてみた


先週のことをまとめてみます。



何て言うんでしょうね。

落ち込んでいるとは違うな。

用意していた楽しい気持ちを
踏みつけられたような気持ちで過ごしていました。

とにかく悲しくて仕方がない。




で、
木曜の朝8時に実家から電話。
義母さんが具合が悪く救急車を呼んだとの事で。

そんな大変なことなのに、感情が全く動かなくて。

何て冷たい人間なのだろうと思いました。




私の感情はどうなるのかなーと思っていたら
バユーのびっこで またドーンと落ちて。
悲しくて仕方がない。


それからしばらくすると、
あぁ、こんなに感じられない状態だったのに
まだ落ち込む事が出来るのかと、変なところに感心しました。

そう。
感情が振り切ってしまって、
すごく鈍くなっているんですね。

防御本能ってやつですかね。



感情だけではなくて
感覚も鈍っているようで、暑い寒い痛いがよく分からない時があります。

数日前、雨に濡れているのに気付かずに歩いていて
はっと気が付くと結構 濡れていてびっくりしました。



私がおかしいのにルクが反応していて
私の様子を伺って怯えているような時があります。

それが分かる時は申し訳なく思います。


ごめんね、とは思うんだけど
笑ってあげれないんだよ。




私は犬達をちゃんと守ってあげれてるのかな。。。

私が飼い主じゃない方が、よかったんじゃないかな、って。
[PR]
by wai_w | 2014-02-16 16:29 | 日常つぶやき | Comments(0)

ホントね。。。


今週になって、メンタル面がやられていたのですが
それに追い討ちをかける事があるとはね。

もう、これ以上、凹む事はないだろうと思っていたのに
私の一番弱いところをバシッと来たねぇー。


ホント、
悪魔と契約する気持ちが分かるよ。
[PR]
by wai_w | 2014-02-14 07:45 | 日常つぶやき | Comments(0)



冬用のジャージを探して早3年目?
毎年、なかなか思うようなものがなく、繰り越していました。

今年も理想のものがない!!

と、言うか、年々、私の好みから外れて行く!


各メーカーの色味は似たような感じで
メインカラーは黒、白が多く。たまに 濃いグレー。ネイビー。
それぞれをベースカラーにして、
どこかにピンクのラインやロゴやチャックが使われている。

ピンクは必要ないんだす。
なぜ、揃いも揃って同じなのか。




今年もあきらめていたのですが
ふと覗いたジュニアサイズのコーナー。

子供用の方が好みのものがあるじゃないかー!

でも、着れる配色で160センチで上下揃っているものがなかなかない。
唯一あったのは…結構 鮮やかなブルー。ラインは黒。シルバーっぽいロゴ。
少年雰囲気のカラーだよな~。
ちょっと、コレはなしかな。


一緒に来ていたハリーママさんに、そのジャージを見せた瞬間
「ん…、それは~」と言葉を濁す。

そうだよね。
分かりますらい。

一応 着てみたら…。



あれ?
めっちゃ似合う!

ハリーママさんにも見てもらったら「似合う!!」のびっくり声。

ここ数年のあらゆる洋服の中でも一番似合う気がします。ははは…。←笑うしかない



結局 お買い上げ~、となったのですが
遠目から見ると中学生の部活みたいな感じ(顔はオバハンだが)です。
でも似合うんだよな。仕方ない。
それにものすごく暖かい!

よい買い物をしたと思いましょう。うぬ。
[PR]
by wai_w | 2014-02-11 07:02 | 日常つぶやき | Comments(0)