帰宅しました



しばし 帰省しておりました。

今、食欲がないのが幸いして(?)
体重 +0.4キロ
体脂肪率 23.5%

あまり増量しませんでした~。
[PR]
by wai_w | 2014-03-31 19:37 | 日常つぶやき | Comments(0)

久しぶりのiTunes





最近のオリンパスのCMに流れている曲…。

間違いなく稲葉さんの声!



検索してみると新しいシングル曲でまだ発売されていないようだ。

その中で、気になる情報を見つけてしまった。
2月に発売された曲があるのだそう。
知らなかった!

でも CD発売の文字がない。。。

もしやこれは、例の配信限定~。


あああああ、面倒臭い。


その後、検索見てみたら
配信限定とは書いてないのでアルバムには入るんじゃない?などの
書き込みがありましたがっ。

仕方がないので久しぶりにiTunesを利用することにしました。
(ディスクトップのCDトレイは壊れているのでノートパソで)


久しぶりに見てみたらすでにバージョンが古い。ぬぬぬ。
まずはiTunesをバージョンアップ。
その中で、ふと思ってチェックしたら Internet Explorer が 7 であることに気づいた。
今まで 7で見てたのか~。

iTunesバージョンアップの前に
Internet Explorer 8 にバージョンアップ。

ようやく iTunesで購入するところまで来たものの
どうやってCDに焼くんだっけ?


なんだかんだで無事完成!
午前中いっぱいかかりました。
(もちろん、他の事をしながらですけど)



あー、肩凝った~。
でも間に合った!
[PR]
by wai_w | 2014-03-21 11:53 | 日常つぶやき | Comments(0)

ようやく解決



ずっと困っていた社内LAN。

新しく購入した15mのLANケーブル(IOデータ)では繋がらず、
10mのLANケーブル(エレコム)だと繋がる。
しかし、10mだと距離が足りない。

仕方ないので15mLANケーブル(エレコム)を買い直して繋げたら
無事に繋がりました!!

配線も這わせて無事に設置完了!!



あー、長かった~。


しかし、何でLANケーブルが繋がらないんだ?
同じカテゴリー6なんだけど。

疑問は残るが
ギリギリセーフで設置完了。

今日、だだだーっと仕事を片付けるぞ~。
[PR]
by wai_w | 2014-03-20 09:31 | 日常つぶやき | Comments(0)

無事終了



デプレくんの手術は無事に終わりました~!!

バンザイ!!
[PR]
by wai_w | 2014-03-19 09:56 | 犬つぶやき | Comments(0)

緊張




デプレくん、10歳にて本日、去勢手術予定!

初めての麻酔や手術ではないのですが
やはり緊張する。。。


去年は、ルークくんだったな~。



デプレくんの手術が問題なく、さっくり終わりますように!!
[PR]
by wai_w | 2014-03-18 07:11 | 犬つぶやき | Comments(0)

休みもフルタイム



3日間、早起きで
昼寝できずの休みでした。


えーっと、土曜は何でだっけ?
金曜に疲れで起きていられなくて早めに寝てしまって
土曜の朝 普段通りの時間に一回目覚め。
犬のシャンプーの事が頭にあったので
そのまま起きてしまったのでした。

早めに起きたので、ペットシーツなど
「別にいいかなー」と思っていた、もうすぐ買わないといけないものを
消費税8%前に購入しました。
どこも人がいっぱい。
みんな、大量に何かを買ってました。


日曜は美容院とまつ毛パーマで早起き。


月曜はご近所チームでアウトレットへ買い物。
ご近所チームのお一人が、仕事を止めて新しい職場に行くまでの一ヶ月。
何かと遊びに出かけているのです。



三日間、お天気もワリとよかったので
冬物もぼちぼち片付けたり、
それと同時に少し荷造りをしてみたり。




あー。眠い~。

土曜に社長から電話もありましたが
今日もパソに取り組まねばならないのか~。
いい加減、解決したい。。。
[PR]
by wai_w | 2014-03-17 19:38 | 日常つぶやき | Comments(0)

ごっくん開始



ぼちぼち、暖かくなって来て紫外線も気になるので
冬の間やめていた薬(ビタミン剤など)を開始。

無駄なあがきですか?


ごっくん。
[PR]
by wai_w | 2014-03-16 16:26 | 日常つぶやき | Comments(0)

まだ終わらなかった


さぁ、15mのLANケーブルが届いた。

昨日、会社のパソの配線をやり直そうとして
でも、念のために。と線を入れて繋いでみたら
…あれ?つながりません。


なぜ?
そんな事があるの??

色々やりましたが解決せず…。



他のLANケーブルでも
繋がるものと繋がらないものがあるんですが…。あう。



まだ解決しません(号泣



でも。念のために先に繋いで確認してみてよかったよ。
全て配線を這わせた後だったら…と思うとゾッとします。
[PR]
by wai_w | 2014-03-15 09:20 | 日常つぶやき | Comments(0)

目処がついた


会社でトラブル中の繋がらなかったパソさんは
注文したケーブルが届かないので
壊れているパソに手をつける事にしました。

インストーラーが動かない。

コマンドで調べてみると
どうやらレジストリが壊れていて
かなり状況は厳しい。


そこまでは突き止めていてリカバリしかないかな、と思っていました。




いざ、リカバリしようとすると
再インストールDVDは色々なものが混ざっていて
どれなのか分からない。
この年月だと思うが、その年月のものが一枚ではない。

から始まり、、、

一歩進めるたびに、このように何かがあって
イチイチ頭を抱える事態。



それでもようやくリカバリ完了!

やっと日常業務に手をつけれそうです。
たまってるんだよなー。







昨日の朝、散歩ができなかったので
自宅の新しいパソを設置しました。

最初、電源が入らない!と焦りましたが
今は主電源のスイッチがあるタイプが出てるんですね。
初めて知りました。てへへ。

オフィスとネット接続を設定してこちらは一旦終了。


また今までのパソに繋げて、今はこうやってアップしてます。






肩と腕と目が痛い!
体がダルい!!


眠いよ~。
[PR]
by wai_w | 2014-03-14 07:05 | 日常つぶやき | Comments(0)

何かと目が痛い



ニュース番組のラストにある占い。
「オーバーワークで疲れ気味です。他の人にも負担してもらいましょう。」
というような感じでした。

まさにそんな感じ~。




会社でのトラブル(繋がらないパソ・Windows 7)は
とうとう、サポートにも電話しましたが
サポートの人にもサジを投げられました。

そんなのってアリ?



自己判断で色々やっている時に
ルーター直接ではなくて、ハブからだと繋がる事を発見していたので
そこから引っ張る事にしました。

よく考えたら
そのルーターに繋げたパソは
すんなり社内ネットーワークに入らず
毎回、かなり苦労して入れ込んでいました。

あのルーターのせいじゃない?
取引業者指定のブロードバンドルーターで
説明書を見てもさっぱり分かりません。
しかし、サポートの人は
「そんな症状聞いた事がない」の一点ばりです。



もう、実質的に確認できる場所から繋ぐしかない。
ハブから引っ張ると
距離があるのでやりたくはなかったのだが仕方ない。

また埃まみれになるな~。

最近、画面を集中して見つめたり、
色々なところに頭を突っ込んだりするので埃が目に入ったり。
何かと目を酷使しています。
花粉もキテるしね。



おまけに、家にもパソがやって来て
入れ替え作業もやらねば。

とりあえず、繋いでみて
問題なく動いたら 後はもう少し先でもいいかな。
[PR]
by wai_w | 2014-03-13 08:14 | 日常つぶやき | Comments(0)