ガラケー頑張る



不調だと書いたガラケーさん。

現在販売の機種と値段を調べていて
レビューを見てみると、不具合がある人も多いようだ。
うーん。新しくて、こんな状態なら嫌すぎるな。

レビューの中でみなさんがよくしているのが「電源切って入れる」
おお!機械の初歩的な対処だな!
その事をすっかり忘れていました。


電源を入れ直してみると
それからは普通に動きました。

よし!まだまだ頑張っておくれ~!
[PR]
by wai_w | 2014-04-29 07:21 | 日常つぶやき | Comments(2)

ガラケーの不調



久しぶりに食欲が異常事態です。
月に一回の恒例行事が近いからな(通常の現象です)

さて、いとしのガラケーさん。

最近は大体 普通に動いていたのですが
この数日 新たな症状が出て来ました。

残量ピクトが作動しなくなってしまいました。
バッテリーのメニューを見ると、見ることはできるのですが
通常の状態で表示されません~。

そして、時計。
ケータイを開いた時に1秒ほど、前回開いた(と思われる)時間を表示し、
その後、現在の時間を表示します。

このガラケー。
4年?ですかね~。
もう無理なのか!?
[PR]
by wai_w | 2014-04-27 09:20 | 日常つぶやき | Comments(0)

粉末アルコール



粉末アルコールというのがちょっと話題になりました。

水分だけ取り除いた粉末状のアルコールで
日本でもすでに販売はしているんですがね。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140422-00000032-jij_afp-bus_all

安価であれば興味はありますな。

アルコール、って書いてたら
つい「何だろう?」と見てしまいます。
[PR]
by wai_w | 2014-04-25 07:05 | 日常つぶやき | Comments(0)

風邪のその後



数日、鼻声が治りませでした~。

鼻水は奥で流れて詰まっている状態が続いていて
常に喉の奥でごっくんしているので結構 しんどいです。
おまけに、気付くと口が開いていたりするので
喉が渇いていて 乾いた咳に苦しむ事、多々あり。

あー、治らんのうー。

体が重くてだるいよー。
ゆるやかな坂道(と呼べない程度のもの)を歩くと
息が上がって辛い~。

でも、気にしない~!!
でも、肌の調子悪すぎ~!!(悲





これが二日ぐらい続いて、お次は頭痛。
本当にコロコロ変わるの~。

頭痛もひどいものではないのですが
ズキズキ来るのは辛い。

一方、鼻水の方は黄色から透明へ。


翌日、頭痛は少し軽くなり
鼻水の量もずいぶん減りました。


あと一歩で、鼻で息が出来そうだ!
[PR]
by wai_w | 2014-04-23 06:39 | 日常つぶやき | Comments(0)

パソの居場所


我が家のパソはとても快適に動いています。
立ち上がるのも早い早い!

ウイルスソフトも投入して あとは画像編集ソフトのみ。
画像編集ソフトをどうするかはまだ悩み中なのです。
それ以外は機器も繋いだし設定済。
これで一通りできるようになったかな。

落ち着いたから配線も隠さないとね。


そういえば、前のパソのHDは80GBしかなかったです。
時代を感じますな~。

今回は1TB。
ガンガン画像を取り込めますがバックアップ用に外付けハードはもういっちょ必要かな。



今回、ミドルタワー型を購入しましたが
今まで使っていたDELLよりも一回り大きい。
これがミドル?ちゃんと計らずに購入したのが悪いんですがね。

机の上に置けない事はないのですが
机横にちょうどよいスペースがあるので
そこに台を置いて、その上にパソを置こうかと考え中です。
どうしようかなー。
よい台があるといいのだけどー。
[PR]
by wai_w | 2014-04-19 19:33 | 日常つぶやき | Comments(0)



この休みのこと。

急にショートカットにしたくなりました。

んで、切りました。
自分で。



鼻水ズルズルで調子も悪いので
美容院に行く気力がない。
でも、どうしても切りたかったので…となると自分でやるしかありませぬ。

前髪は自分でよく切りますが
こんなに短く自分で切るのは何年ぶりか?
昔はよくやってたんですがね。

今までが短いボブだったので
一番長い所はそのままの長さになっています。
自分では納得がいく、バランスのよいカットが出来ました。

世は満足じゃ~!


友達や職場の人には自分で切ったにびっくりされましたが
他人から見て、普通に切れているようです。
よかった。
[PR]
by wai_w | 2014-04-17 07:33 | 日常つぶやき | Comments(0)

まだ続くよ、鼻水



鼻水がサラッとした水のようなものから黄色に変化。
やばい~、と怯えていたら
ズルズルが夕方からピタリと止まった!!

と思ったら、翌日はすごい鼻声で声が出ない~。


お次は、またちょっと鼻水(左)がスタートして
声も出にくい~。


今日のお昼からは鼻水は表に出てこないものの
喉の奥を通る感じがずっとして
喉の奥をごっくんしないと苦しい。


こんなにコロコロと症状が変わるってあり??
[PR]
by wai_w | 2014-04-16 21:33 | 日常つぶやき | Comments(0)

また鼻水



鼻水ずるずるが始まった時は主に右だけで、左は大丈夫。

そして、鼻水が止まって 喉の痛みになっていたのですが
再び 鼻水ずるずるです。
今日から 主に左だけ!

何なんだ~。


喉が痛いので声が出にくい。
背中の関節が痛い。

しくしく。。。
[PR]
by wai_w | 2014-04-13 14:17 | 日常つぶやき | Comments(0)

喉の痛みに移行


鼻水が急にあまり出なくなりました!

よかった、と思ったら
次は喉が痛い。

これは治っているのか、ひどくなっているのか~??
[PR]
by wai_w | 2014-04-11 09:13 | 日常つぶやき | Comments(0)

鼻水ずるずる




最初の症状は鼻水が少々。

そこからグレードアップして、
鼻水ずるずる、喉の痛み、背中の痛み。

風邪のようでもありますが
もしかしたら、花粉症かもしれない!
もしかしたら、副鼻腔炎かもしれない!


鼻どおりはよい人間なので
鼻が詰まるととてもしんどい。

鼻水すすり疲れました。

参った、参った。
[PR]
by wai_w | 2014-04-10 14:13 | 日常つぶやき | Comments(0)