おにゅービール類


先週のお話。
見た事がないサッポロビールを見つけてしまった!

もちろん買い!

e0138031_7172755.jpg

ジャンルはリキュールですな。
すっきりとした爽やかさが最初に来ますが
後味はサッポロっぽいしっかりとした苦味があります。
夏にいいかも♪



そして、ついでにエビスの限定も~。
この日は ゆえさんのお母様が作ったソラマメを送っていただいたので
その頂いたソラマメを焼いてみました♪
e0138031_718676.jpg


うーん。エビスだ~。
軽やかな感じで書いているけど思ったよりもガツンと来るタイプでした。
最近、こうゆうのは濃く感じます。



そして、昨日 CMでプレミアモルツの限定もの(だと思う)を見ました。
それも香りを推してる感じですね。

今シーズンの流行ですか?
[PR]
by wai_w | 2014-05-30 07:19 | 日常つぶやき | Comments(0)

松本さんの過去



◆TM NETWORKのギター担当、木根尚登
 エレキギター弾けなかった…B’z松本が影武者だったと告白
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140528-00000083-dal-ent



この番組、ちょうど見ていました。

B’zの初期の音楽はTM NETWORKに似ていて
それがパクリじゃないかと一部で言われていました。

でも、TM NETWORKで松本さんがギターを弾いていた事は
ファンは知ってますから!!
今更、って感じの内容ですわ~。
[PR]
by wai_w | 2014-05-29 07:15 | 日常つぶやき | Comments(0)

この時期が来た



体重、目標体重より+0.2
体脂肪率 21.5%


この二日間で体脂肪率がぐっと下がって来ました。

それなのに、体重は減らないんだな~と思ったのですが。

そうだ、暑さで体脂肪率が減る時期に入ったのか。


北の方だけ冷夏で
西は暑いそうです。うげげ。

今年はちょっといい扇風機を買おうかなと検討中~。
[PR]
by wai_w | 2014-05-28 06:53 | 日常つぶやき | Comments(0)

クセづいた事



昨日、動物病院に行きました。
二匹のワクチンが目的。

苗字を書いて、犬の名前を書く。

順番的にはいつも ルク を書いてから バユー と書きます。


ところが~、
長い病院通いのクセでしょうね。
苗字を書いて、そのまますぐに バユー の名前を書いてしまった。

この病院で バユーの名前を何回書いた事か!
体に染みついた無意識の行動って恐ろしい~。
[PR]
by wai_w | 2014-05-27 06:57 | 日常つぶやき | Comments(0)

ようやくXP仕様


おっ。

今日、パソを立ち上げたら
XP雰囲気の画面から立ち上がるようになりました。
(現在8.1を使用)


XP仕様の画面の更新プログラムのニュースを見たのはいつだっけ?
一か月ぐらいは経っていると思いますが
ようやくです。

慣れた感じで使いやすいですな!

タスクバーに「ストア」が表示されてますが
それ以外は違和感ないです。


やっぱり、XPが使いやすいですよね~。
[PR]
by wai_w | 2014-05-25 15:50 | 日常つぶやき | Comments(0)

なんとなく調整


今年度、40歳を迎えると言う事で、健康診断の案内が来ました。
別に行かなくてもいいのですが
自分の悪玉コレステロールと善玉コレステロールが知りたいので
行ってみることにしました。


なので、今週はオヤツをぼんやり中止。
ご飯も少々気を使ってみてます。

今更じたばたしてもどうしようもないのですが
最近、太って来ているので
こうゆう目標があると頑張りやすいかなーと。
[PR]
by wai_w | 2014-05-22 21:35 | 日常つぶやき | Comments(0)

治る暇がない



あーーー。

膝が痛い~。
[PR]
by wai_w | 2014-05-20 09:33 | 日常つぶやき | Comments(0)

よく飲んだ


昨日は結構飲みました~。
時間的にも8~9時間ぐらい飲んでいたかな?

今朝は久しぶりにお腹がぺったんこ。



アルコールを大量に取ると その分解に体力を使うのか
お腹が引っ込む時があります。
体重が減るわけではないので痩せたわけではないです。
あ、でも体脂肪率は低くなります。

不思議だね~。


んで、毎回ならいいのにねー。
[PR]
by wai_w | 2014-05-18 10:48 | 日常つぶやき | Comments(0)

バーボンの浮気



現在のアルコール・マイブームはバーボン。

飲んでいると頭痛になることも多々ありますが
懲りずに飲んでます~。




最近は、得意の黒バラではなくて
久しぶりに別のモノにハマりつつあります。

たまたま、黒バラと一緒にネット購入したもので
何となく気になって安かったからので買ってみたのですが
これがなかなか美味しい!

アルコール度数は高めなので
これを飲み慣れて来ると、黒バラがひじょーに上品でマイルドに感じます。

そのへんの店にも売ってるのかな?
最近はワインコーナーが増えて、焼酎とかも増えてるけど
ウイスキー、バーボンコーナーは縮小してるので悲しいです。
[PR]
by wai_w | 2014-05-14 21:25 | 日常つぶやき | Comments(0)

この時期の出費



車の税金に続いて、
固定資産税キター!!

ついでに、一週間内に車検だー!!
[PR]
by wai_w | 2014-05-12 18:48 | 日常つぶやき | Comments(0)