こんな限定ピールって…


「ヱビス 夏のコク」中元ギフト限定発売

~深いコクが際立つ、夏の贅沢時間を満喫できるヱビス~


http://www.sapporobeer.jp/news_release/0000020748/index.html

これを飲んでみたいのですが、
限定は限定でも、お中元限定!!

自分に送るか?

お中元コーナーで購入して持ち帰りか?
でも、この場合、1~2本のものはないだろうしなー。
[PR]
by wai_w | 2014-06-27 07:16 | 日常つぶやき | Comments(0)

電気代 再び



電気代が来ました。

なんと 4400円強!

前回よりも安くなってます。

去年の使用量との比較は -20%


やっぱり、冷蔵庫だよな~。
一ヶ月の電気代が2000円ほど違うって凄いな~。



次の悩みは扇風機です。
どうすべかな~。
[PR]
by wai_w | 2014-06-24 22:52 | 日常つぶやき | Comments(2)



こたつを撤去しました。

今年は早いぞ!

毎年、梅雨が明けるまで置いてましたからね。


グッバイ、コタツ~。
大好きだけど、しばらくお別れだ~!



今年 撤収が早かったのは、
コタツ布団も古くなっていて
置いているのが気になったんですよね。

コタツ布団も欲しいんだけど
私が欲しいと思うデザインがない~。
[PR]
by wai_w | 2014-06-22 07:53 | 日常つぶやき | Comments(0)

ジャニーズうちわ



少し前の事ですが
友達の娘ちゃんがとあるジャニーズのライブに行く(予定)ので
ジャニーズうちわを作る、との事で
それをお手伝いしました。

いやまさか、ジャニーズうちわを作る機会があるとはね。

生きてみないと世の中何があるか分からないものだ~。



実は、サイズや使用禁止のものなのどルールがあるジャニーズうちわ。
それを知らずに買い物してしまったので(100円均一ですが)
使えなかったものもありました。

でも作ってから分かるよりは途中で分かってよかった!
会場入りしてから分かったら それこそテンション下がっちゃいますしね。


何とか完成~。

楽しい工作でしたが、画像を撮っておけばよかったな~。
今、ママさんへ写メ依頼中です。
[PR]
by wai_w | 2014-06-20 07:14 | 日常つぶやき | Comments(0)




ストパーで髪が伸びたようになり、長めショートカットみたいになっています。
ショートも飽きたし、ボブにしようかな、と先日に書いていたのですが
そう思うとすぐに変えたくなるものでして~。

また自分でカット。
襟足を切って、ボブっぽくなりました。


短い髪の襟足を自分で切るのは難しいね~。
ズラみたいに外せて切れたらいいのにな。
[PR]
by wai_w | 2014-06-18 21:19 | 日常つぶやき | Comments(0)

リード作り

犬達の必需品、リード。

前回購入したのはバユーのだけでしたが
ルクのリードもボロボロになってきました。

ルクのリードは持つ所に金具(?)があって
ポールなどに停留するのが楽ちんですが。
その金具が壊れかけていてなかなか外れにくくなっています。

(なぜかバユーが来る)
e0138031_72595.jpg



リード作りをしようと思って
ずっと前から購入していた素材もあるので
e0138031_726341.jpg

古くなったリードの金具を合わせて新しいのを作る事にしました。



元々、ルクとバユー、お揃いで作ろうと思っていたリード。
四葉のクローバーのリバーブルテープも使って
こんなの出来ました。
e0138031_7275249.jpg


バユー用のブルーとオレンジが微妙に合わないな~。
本当はブルーじゃなくてグリーンが欲しかったのですが
なかったんですよね。

ま、いっか。




で、夜。

ずっと使っているプレミアカラー(という首輪)も
ボロボロだよな~と思って
一旦 片づけたミシンや道具を再び取り出し作成開始。

これは現在使用している金具をそのまま使います。

プレミアカラーよりも薄い素材だけどこれでいけるかな?
お出かけ用のプレミアカラーもあるから
作ったのがすぐに壊れても大丈夫。
とりあえず作ってみるか。

ルクの普段の散歩用のリードも作ってみました。
これは簡単なのでね。


完成。
e0138031_732299.jpg


遠目だとキレイに見えますね~。
何枚も重なっている部分は
ミシンの下糸が沢山出てしまったりして(ミシン的に限界の厚み)
近くで見るとアラが出ますが、普段用だし
軽くていいので しばらくこれで使ってみよう~!
[PR]
by wai_w | 2014-06-16 22:20 | 日常つぶやき | Comments(0)

メタボ検診



約三週間前の事です。

健康保険会社から、40歳以上の扶養家族の健康診断の案内が来ました。
健康診断ですが基本的なものは無料で(通常は7000円ぐらいだそう)、
メタボを調べる目的のもの。
コレステロール値を調べてくれるそうなので行ってみました。

じわじわと太っていたので一週間の制限。
制限と言っても、ご飯は普通に食べていて
オヤツ禁止、ご飯の食べすぎ禁止というだけのものでしたが
結構 辛かったです。

検診は昼からなので、前日の晩御飯を食べすぎないようにして
当日は何もつけない食パンとコーヒーなら
7時までに済ませたらオッケーとの事でその通りにしました。

この頃になると、お腹が空いて辛いという感覚もあまりなく
でも家にいると食べたくなるかもしれないので
午前中は犬達のワクチン接種で動物病院に。
犬達にそれぞれ、あんまりよくない事が発見されたので食欲は一気にダウン。

で、体重は久しぶりに目標を下回る結果に!
一週間の制限でウエスト周りのぶよぶよお肉がかなり減っているし、
当日の昼ご飯も食べてないのでしっかり数字に出た形ですな。

ウエスト周りのサイズも なかなかよい結果。
びっくりしたのは身長です。
ずっと 自分は156cmだと思っていたのですが、159cmと言われました。
およよ~。




そして、その結果が来ました。

献血の時はコレステロール値や中性脂肪も高いのに
今回の結果はそれほどでもなく~。
あれ?そうなの?
空腹時だと違うとかあるんですかね?

肝臓の数値も、血球検査も大丈夫。
血圧だけが高めで気を付けましょう、って感じでした。
 

なんか、拍子抜けの結果でした。
[PR]
by wai_w | 2014-06-15 10:47 | 日常つぶやき | Comments(0)



体脂肪率は低いままで
平日は21~21.5%

休日、よく食べても23%です。



体脂肪率は冬よりも明らかに減っているのに
体重は変わりません~。

また、目標体重よりも+1キロになってしまった。
(健康診断前の状態)


あれれ~?

これって、また更に代謝が落ちてるって事かなー。
[PR]
by wai_w | 2014-06-12 07:04 | 日常つぶやき | Comments(0)

ストパーあてました




この時期お決まりのストパーをあてました。

いきなり髪が伸びたようになって
ショートだったのがボブっぽくなりました。


そうだな~。
ショートも飽きたから、少し伸ばしてみるかいね~。
(この話題、誰が興味あるんだろう?)


しばらく、刺さりそうなまっすぐの髪。
遠くから見るとヘルメットのような髪型です。

でも、とっても楽チン!!
[PR]
by wai_w | 2014-06-09 21:52 | 日常つぶやき | Comments(0)

8年ぶりのUSJ


ご近所ラブくんのママさん&学校が休みだった娘ちゃん(小学6年生)と
USJに行って来ました。
e0138031_7161198.jpg


地元の友人が遊びに来た時以来なので8年ぶり!?
その前はUSJオープンの時でした。
今回で3回目。
そして、犬達を置いて一日遊んだのも8年ぶりって事だな。
(犬達は友人宅で預かってもらいました)

今回の私のミッションはジェットコースター要員。
ジェットコースターに乗りたい娘ちゃん。
ところがママもパパも絶叫系が苦手らしく、一緒に乗ってくれる人がいなかったのだそうです。

USJと言えば、後ろ向きジェットコースターが人気になり
期間限定の予定が定番化しています。
e0138031_7164395.jpg

e0138031_7165695.jpg


ところが強風のため、ジェットコースターは見合わせで動かず。

他のアトラクションに乗っていたら
開始したのでまずは前向きに乗る。

前向きが終わって、
今度は後ろ向きの方に並んだら、再び停止。

15分ほど並んでいたので残念ですが、
一旦 ジェットコースター後ろ向きはあきらめて
他のアトラクションで遊んでいたら再開したので
また並び直して、今度は乗れました!

風に惑わされましたが無事に両方制覇しました。



感想としては、後ろ向きは拍子抜けですな。
何で人気があるのかよく分からない~。
娘ちゃんは後ろ向きのほうが楽しかったそうなのでよかった!

予報では雨が強い感じだったのですが
実際はほとんど降らず、風の影響のみ。
じわりと暑かったけど 風もあるから涼しい時も多くて
ラッキーだったと思います。

その予報のせい?おかげ?かな。
人がものすごく少なくて、信じられないぐらい待ち時間が少なく遊べました。
絶叫系とか好きだけど待つのが嫌なんですよね。

最大待ち時間は後ろ向きジェットコースターの60分。
他は長くても30分ぐらいでした。
全く待ちがないのもあったし、本当にラッキー!
[PR]
by wai_w | 2014-06-07 07:16 | 日常つぶやき | Comments(0)