この夏の服装



言っても仕方ないですが
暑いですな~。

体脂肪率は20.5~19.5%をうろうろしています。
体重は+0.4~0.6キロ。

体脂肪がこれだけ安定して減っているのに
体重が減らないのは本当に意味が分からない。
水太りなのか、筋肉なのか??



冬も特に着るものがあるわけではないが、
夏は更にない!!

暑いが、露出が出来る年齢でもないので
余計に困るのです。うぬぬー。




でも 例年に比べて 七分袖の服が多く売っていて助かります。

今年 新しく購入しているのはガーゼ素材のシャツ。
ネットだと素材感が分からなくて難しいのですが
大外れはないかな?


何を着たらいいのか、彷徨うわ~。
[PR]
by wai_w | 2014-07-31 07:08 | 日常つぶやき | Comments(0)

焦る瞬間


買い物に出かけ、レジにてお会計

ごく普通の事です。



…!



財布がない(汗




どうやら忘れてきたようです。

銀行へ振り込みに行く前だったので
お金があってセーフでした。




こんな事って何年振りでしょ。


久しぶりに焦った~。
[PR]
by wai_w | 2014-07-27 20:31 | 日常つぶやき | Comments(0)

夏本番


猛暑日になった今日。

とうとう真夏に突入ですな。

体脂肪率が 19.5%になりました。



でも 体重は +0.2キロ。

本当に減らないやー。
[PR]
by wai_w | 2014-07-25 21:40 | 日常つぶやき | Comments(0)

ウッドチップに感動



先日、無事にウッドチップの入れ替えが終わったわけですが。

これが初めての交換でした。



日当たりが悪く、水はけの悪い土である我が家の庭。

ウッドチップが腐るのではないか?
カビが生えるのではないか?というのが心配だったのですが
結果的に大丈夫でした。

ウッドチップを敷いてない部分の土にはカビが生えるのに
木のパワーって凄いですな!
[PR]
by wai_w | 2014-07-24 21:27 | 日常つぶやき | Comments(0)



梅雨明けしたらしいですな。

あまり雨が降らなかった地域なので
これからの時期、水不足が心配です。

沢山降っても困るし
降らなくても困る~。


あんまり暑くなかったらいいんだが。

そんな期待は持てないしな。
[PR]
by wai_w | 2014-07-22 21:45 | 日常つぶやき | Comments(0)

今日は犬シャンプーで〆



そうそう。庭のウッドチップの回収も終わりました。
無事に今朝のゴミに出せた~。

簡単だと思っていたら意外と大変でした。

上の方を取って、
次に現れた部分を乾かす為に一旦 撤収。

それを3回繰り返して
最後は土と振り分けて取る。

最終的に土嚢袋3つにもなってびっくり。



今日は犬シャンプー!

換毛期の犬シャンプーはいつもの倍、大変だ。


この週末、働いたわ~。
[PR]
by wai_w | 2014-07-21 10:12 | 日常つぶやき | Comments(0)



6分の1ずつぐらい、
タイルカーペットを外して、
掃除して(タイルカーペットの境目に砂や埃が落ちていてこびりついている)
ワックスかけて(犬用滑らないワックス)
乾かしている間に犬散歩。

帰って来たら、
掃除機をかけ(毛が飛んでいる事があるので)
新しいカーペットを敷いて完成!

を、一日に2~3回ほど繰り返す。

はがしたところ。
e0138031_791725.jpg



真ん中が境目。
左が交換済み、右がまだ未。
e0138031_710811.jpg



バユーのケージ、ルクのケージ、犬達のトイレも動かして
一時期、ひっちゃかめっちゃかなリビングになっていましたが
主な部分は午前中で終了!



あとはとっても面倒で時間のかかる端っこの部分。
そのサイズに合わせてカッターでカットして行きます。

何とか夕方には完成。
手の皮が剥けました。あぅ。



でも 夕方から洗車だ!!
[PR]
by wai_w | 2014-07-20 07:04 | 日常つぶやき | Comments(0)

セミの声と夏休み


セミの声を聞きました。

今年初めて。


週末で梅雨明けになりそうですね。
この週末はとにかく家の事ばかりになりそうですが
今日はちょこちょことお出かけ。

今日の固定予定は美容院と出張犬アドバイザー(?)

その合間に、タイルカーペットの交換&ワックスがけと
庭のウッドチップの回収と中途半端に伸びた部分の芝生撤去。



子供達は夏休みの始まりだってさ~。
いいなー!
[PR]
by wai_w | 2014-07-19 08:53 | 日常つぶやき | Comments(0)



一ヶ月ほど前、雨の日の犬臭さに
その原因を探ろうとあちこち匂ってみたのですが大元がよく分からないのです。

まぁ、生の犬が二匹いるのだから染み付いているのだろうと思って寝転がった先、
あれ?下から匂わないかい?

カーペットに鼻をつけてみると、私の探っていた匂いそのものでした。

これか!!





我が家も11年前は新築のキレイな家でした。

フローリングばりの室内。
薄めの色のフローリングはお気に入りでした。


が。


ルクの足の為、そこに一面敷き詰める事になったのはカーペット。
ルクの粗相と暴れ具合に困って、最終的にはタイルカーペットになりました。

そのタイルカーペットも約10年。
その間に、ルクのお漏らしやバユーのゲロで汚され
その都度 洗っていました。




よし、この夏の間に、全てのタイルカーペットをキレイに洗うぞ!

天気のよい日。
数枚洗ってみたのですが
出てくる出てくる茶色の液体。

これだけ汚れていたのね(汗


乾かしたタイルカーペットを部屋に敷いてみると
幾分、白くなったタイルカーペットの一部に残るシミ。
(全てのタイルカーペットではありませんが)

もう一度 洗ってみましたが取れない。
ハイターしてみてもシミは取れない。



ちっこのシミやゲロのシミの一部が
手洗いではキレイに落ちてなかったんでしょうね。





10年にもなるので思い切ってこの度、買い換えることにしました!
ネット検索してみたら 私が購入した店が
今も同じもの(素材や製法は変わっているかもしれませんが)を売っている。

まずは数枚購入してみましたが
予想通りですが、色が全然違う…。

それよりも驚いたのが
実際 敷いてみて歩いてみると
跳ね返る感触が違う!
1mmぐらいだとは思うのですが高さが違う!

全く同じ商品ではないので、そのあたりは変わっている事は充分考えられますが
それにしてもショック!



追加で必要枚数を買いしました。

昨晩、12枚ほど交換。
交換していると、敷いていたタイルカーペットの間の砂などが気になり
キレイに掃除するだけではなくワックスもかけてしまった~。

乾かす間、犬達とラスト散歩でテクテク。
寝る前なのに私は何をしているんだ?

この休みの間にやっつけたいと思います。

しかし、このタイルカーペット。
5枚以上になると結構 重いので重労働です。
[PR]
by wai_w | 2014-07-18 21:36 | 日常つぶやき | Comments(0)

最近の体重報告



先週 調子を崩していたのもあり、
暑くなってきたのもあり、
体脂肪率はぐんぐん減っています。

でも 体重はあんまり減らない~。


目標体重 +0.4キロ
体脂肪率 20%

体脂肪率が低い状態がずっと続いてるのに
体重が減らないのはどうゆうわけ…?

脂肪じゃなくて筋肉がついているのかしらん?

誰か教えてくれ~。
[PR]
by wai_w | 2014-07-17 21:44 | 日常つぶやき | Comments(0)