ニュースのその後


↓盲導犬が刺されたニュース。
 あっという間に広がりましたね。
[PR]
by wai_w | 2014-08-31 07:57 | 日常つぶやき | Comments(0)

怒りのニュース



「何者かが盲導犬を刺す」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140825-00000013-wordleaf-soci
[PR]
by wai_w | 2014-08-27 21:56 | 日常つぶやき | Comments(0)

またもや秋の気配


家の中をぴょこぴょこ。
小さいコオロギでした。

小さすぎて違う虫かと思ったよ。



そういえば、今日はあんまり蝉の声がしないな~。
[PR]
by wai_w | 2014-08-26 21:52 | 日常つぶやき | Comments(0)

秋の気配



ツクツクボウシ、来た~!!



そういえば、先週にはすでに赤とんぼを見たな。
[PR]
by wai_w | 2014-08-24 13:21 | 日常つぶやき | Comments(0)


月に一回の恒例行事。

今回は、始まる4日前ほどから前兆が来て
お腹はだんだん張ってきて痛い。
例のドロッと出血した感覚があるのに始まってない。
(こうゆうのが辛くてピルを始めたけど夏の間は停止)

それが昨日、ようやくお腹の張りが減ってきて
夜にぽつぽつとスタート。


始まったら始まったで辛い~。


先月は楽だったし、
今回はキツそうだなー。
[PR]
by wai_w | 2014-08-23 07:37 | 日常つぶやき | Comments(0)



バユーの保険の請求が来ました~。


ギリギリ 4万まではいかず、ってとこです。


次は4万越えか~。





アニコムを利用していますが、少し違うプランが出てました。
制限回数を設けたプランで若干安いのですが
これぐらいの金額の差なら無制限にしておこうと思いました。


さて、次年度は「保険かけたけど無駄だったわ~」って言えるようになろうな!
[PR]
by wai_w | 2014-08-19 07:11 | 日常つぶやき | Comments(0)

ちょいと工作



この週末は基本的に引きこもりです。
絶対にどこに行っても混んでる事間違いなし!


本日、ものすごい豪雨でした。

局地的なヤツですね。
発達した帯状の雨雲が通り抜けて行きました。

そこで、今日はランドリーバスケットの内布を作成。



ステンレス製のランドリーバスケットを使っています。
それ自体は気に入っているのですが
内布だけというのがない。

ずっと探していてなかったので前回は自作しましたが
生地が柔らかくて長く持ちませんでした。

一番、サイズが合いそうなランドリーバスケットを購入したのですが
ステンレスのカゴ部分は今の方が好きです。
内布は撥水加工がされていてよさそうです。
内布だけ使おうと思ったのですが若干小さい。
そこで、延長する方法を考える。

アンティーク調の大き目のピンとか、
チェック柄のテーブルクロスとか、
手芸用のバイアステープとか、
100円均一で使えそうなものを購入してみました。


最終的に決まったのは~。

テープをカットしてスナップを付ける。
e0138031_10204238.jpg



それを縫い付けて、縫い付けて。
e0138031_10221583.jpg



付けたスナップで止めて完成。
e0138031_10224397.jpg



木のボタンとかを付けたらいいかも~。
[PR]
by wai_w | 2014-08-16 22:13 | 日常つぶやき | Comments(0)

今日の犬ランラン


雨上がりの朝もやのような緑の景色を撮影していたら
犬が映り込む。(コンデジG11)

e0138031_16305394.jpg


楽しそうで何よりですな。
[PR]
by wai_w | 2014-08-14 16:31 | 日常つぶやき | Comments(0)

滅多に購入しない日用品



とある事がありまして、
櫛を買わなくてはいけなくなりました。

この「とある事」をものすごく言いたい!!
だって、話した人には大ウケですもん。



んで。

櫛を買おうと思った時に
どこで買っていいのか分からない。

前回、大きめのイオンの店舗で買ったのですが
気に入って買ったものではなく
あまり品数が多くない中で、一番マシなのを購入したのです。

友達や会社でリサーチするとドラッグストアという意見も多い。
会社の人に大きめでコスメ系が多いドラッグストアを教えてもらいました。

明日の朝、今の櫛をゴミに出して
新しいのを明日 絶対に買うぞー。
(後日談。無事に購入しました。)
[PR]
by wai_w | 2014-08-13 07:31 | 日常つぶやき | Comments(0)

貯水率の観察


この一週間、ダムの貯水率を見るのにハマっていました。


我が家のお世話になっているダムの貯水率が低いという話題で
気になって見てみると
リアルタイムにわかるようになっているサイトでした。

その後、雨が色々降ったのでサイトを見てみると
見る度にどんどん増えて行く♪


何だか気になって、一日に3回ぐらいチェックしてました。

今はパーセンテージが出てません。
台風で満タンになったんでしょうね~。


この台風、このあたりの地域に関しては恵みの雨でした。
雨は多くても少なくても困りますな。
[PR]
by wai_w | 2014-08-11 07:38 | 日常つぶやき | Comments(0)