ダメージ



晴天の運動会撮影。

結構 疲れました。
帰宅後 ビールを飲んだら爆睡(^^;


撮影途中でヤバいとは思っていたけど
やはり、肩が見事な筋肉痛~。


テレコンも入れると重いんだよな~。
途中で何度か腕がプルプルした時があったし。
カメラを支えていた左が特にバキバキですらい。
[PR]
by wai_w | 2014-09-28 08:04 | 日常つぶやき | Comments(0)

美味しいご飯



先日行った、久しぶりの古民家カフェ。

和定食と囲炉裏がよい雰囲気。

e0138031_805858.jpg

[PR]
by wai_w | 2014-09-25 07:58 | 日常つぶやき | Comments(0)

普通の事が


洗濯物がカラッと乾く幸せ~。

何気ない、日常の幸せですね。



そう思うと同時に
8月の雨と湿度の多さがひどかった事を物語りますな。
[PR]
by wai_w | 2014-09-23 21:49 | 日常つぶやき | Comments(0)




駅でハンカチを落としてしまって
思わず「バユー、取って」と言いそうになりました。

家の中で落としたものは
よくバユーに取ってもらうんですよね。



オマエはレトリーバーか!と言いたくなるほど
しっぽふりふりで実に嬉しそうに咥えて持ってくるのが好きな犬です。
[PR]
by wai_w | 2014-09-17 21:57 | 日常つぶやき | Comments(0)




車のワイパーゴム(助手席側)を変えないといけないなーと思っていたのですが
なかなか行く事もなく。


先日、洗車していたら
小石でも跳ねたのであろう、点でボディの塗装が剥げている箇所が錆びているのを発見。


ワイパーゴムも交換しないとな、と思い立ち、
久しぶりにカー用品店に行って来ました。




ボディの塗装の色を調べるのには
車のボンネット内やドアのあたりなどにプレートがついていて
それにカラーナンバーが入ってるそうなので。


プレートは見つけたのですが
どこにカラーナンバーが入っているのか分からなくて店員さんに聞きました。
10桁以上の英数字の間がカラーナンバーでした。
知らない人間が分かるかよ。



暑い駐車場でウロウロ車の周りを回って
ようやく分かったカラーナンバーを店内のボディペンの所で見たら…
結局、販売されてないカラーでした。



なんだよ~。
最初から似た色で買えばよかった~。



暑い思いをした日でした。ちゃんちゃん。
[PR]
by wai_w | 2014-09-16 21:55 | 日常つぶやき | Comments(0)

仕方ないので


個人的にあんまり好きじゃないのですが…
ケータイで撮影した動画が見れないので
Quick Time をインストール。

ケータイ撮影した動画をパソに入れて
チェックのために再生したら数秒で終わるから
最初はびっくりしました。

あんまり色々入れたくないのだが仕方ない~。
[PR]
by wai_w | 2014-09-15 18:07 | 日常つぶやき | Comments(0)

一応、季節モノ?



マクドの月見バーガー食べました。

チキン仕様も出ていて
気分的にはチキンを食べたかったのですが
月見にはビーフパテの方が合う気がするんですが~。

また後日、キノコが乗った(?)バージョンも出るようですね。

最近のマクドにはひねりがないな。



最近、ガッツリバーガーが食べたい欲がフツフツと。
行きたいお店はちょっとだけ遠いんですよね。
[PR]
by wai_w | 2014-09-14 18:00 | 日常つぶやき | Comments(0)

アレルギー症状?



5日ほど前から体の一部(点在する)が赤く腫れていました。
あまり気にしてなかったのですが2日前から強い痒みを伴うようになり
日中は何とか我慢するのですが
寝ている時に強い痒みが来ると掻いてしまって、
更に痒くなり熱を持つ、という状態になってしまいました。


これはさすがにイカンと思い、皮膚科へ行って来ました。


塗り薬だけではなく、アレルギーの飲み薬も出されたので
アレルギーの可能性が高いって事でしょうかね~?



本当に痒くてたまらないので
ストレスもかかるし、辛いです。
アトピーなどを持つ方の辛さを実感しました。


赤みが出て「こりゃイカンかも」と思い始めた時に
一番最初に思いついたのがアロエでした。←生粋の田舎人間

昔はどこの家にもあったんですがね~。
最近、あまり見かけなくなりましたよね。





でも、犬達じゃなくてよかった~と心の底から思いました。
痒いのを止めるのは相当大変ですからね。
[PR]
by wai_w | 2014-09-13 07:38 | 日常つぶやき | Comments(2)

お月さん



一応、撮影してみました。

e0138031_7411364.jpg

[PR]
by wai_w | 2014-09-10 21:40 | 日常つぶやき | Comments(0)


先日、テレビでマツコ・デラックスさんが
「来るべき日に向けてスマホの練習をしている」と言っていました。
(ちょっと前までは「最後のガラケーユーザーになる!」と言っていた)




よし、ライバル消えた!


と、まぁ、勝手に思いました。

私も「最後のガラケーユーザーになる」と言っている人です。



ガラケーなのは別にいいのですが
大きいサイズの画像が友達から送られて来た時に
表示できない事が何度かあり、
その時はさすがに友人に申し訳ないと思います。


でもな~、普段はガラケーで十分なんだよ~。
[PR]
by wai_w | 2014-09-09 07:37 | 日常つぶやき | Comments(0)