バユーの気持ち

空気が読めないぐらいに普通にしているバユーですが
犬日記でも多々紹介しているように
ここ最近、バユーがルクに寄り添って寝ていることが増えました。


動物達の世界はシビアだと思うのですが
今のルクの事を、バユーはどう思っているのでしょうね。

e0138031_828323.jpg



e0138031_8284814.jpg

よく見ると後ろ足の肉球がくっついてます。↓
e0138031_829242.jpg



e0138031_8291221.jpg



e0138031_8292446.jpg

おでこをくっつけてます。↓
e0138031_8293225.jpg



e0138031_829407.jpg



e0138031_8295120.jpg

[PR]
by wai_w | 2014-10-31 08:26 | 犬つぶやき | Comments(0)

定番が無くなる寂しさ




録画しているアニメはワンピースとアンパンマン。


最近のワンピースはつまらなくなったと感じますが
それでも一応見ています。



アンパンマンは、
懲りずにめげないバイキンマンのキャラが好きで
録画していたのですがいつの間にか終わったようです。

あ、あと、ジャムおじさんの優しさと
笑顔に隠された能力がステキだったんですがね。


休みの日の朝にアンパンマンを見るのが定番だったのに。
寂しいな~。

笑っていいともが(特にファンではなかったのですが)終わった時の
感じに似てます。
[PR]
by wai_w | 2014-10-30 07:57 | 日常つぶやき | Comments(0)

自分の手入れ



この前の休みに美容院へ行きました。



ぼちぼち行かないとなーと思ったのが
ルクが調子を崩し始めた時。

それから流れ流れて3週間です。
さすがに、髪に手間がかかるようになったので行って来ました。


でも、今の気分では特にしたい髪型もなく、
願掛けで伸ばす感じで後は美容師さん任せとなりました。



それでも、手入れが楽になり、よかった~。
[PR]
by wai_w | 2014-10-28 07:53 | 日常つぶやき | Comments(0)

落とし主は知り合い


昨日 バユーの散歩中にスマホを拾いました。

なんか見た事がある気がする。。。

お名前も家も知らないけど
犬散歩でよく会う方です。

その方じゃないとしても
場所的に、近所の方のものだと思ったのですが
持ち歩くわけにはいかず 警察に持って行きました。



で、今日 その方に散歩でバッタリ会ったので
聞いてみると やはり落とし主はその方でした。


あー、よかった!
スッキリ!!

後で、お礼を持って来て下さって恐縮してしまったのですが
それでもあの時拾ってよかった~。
[PR]
by wai_w | 2014-10-26 12:34 | 日常つぶやき | Comments(0)

ひどい顔


目の下だけじゃなくて
目の上にもクマみたいなのが出来るって初めて知りました。

いいように言うと、パンダみたい~。
[PR]
by wai_w | 2014-10-21 08:14 | 日常つぶやき | Comments(0)

冬のお供


ようやくコタツを出しました。

コタツ大好き人間としては
こんなに遅かったのは初めてじゃなかろうか~。


本当は、今年はコタツ布団を新しくしたくて
気に入るものを探しに
色々な店を回ろうと思っていたんだよな。
[PR]
by wai_w | 2014-10-19 14:58 | 日常つぶやき | Comments(0)

眠気



明け方に目が覚めて
ルクが息をしているのを確かめて再び寝る。

そんな日々が続いていましたが
最近はご飯も食べて、少しですが散歩もしてくれるので
朝まで寝れるようになりました。


でも眠い~。

頭がぼーっとするぜ。


今までより寝る時間が遅いので
単純に、睡眠時間は減ってるもんな。
[PR]
by wai_w | 2014-10-16 22:01 | 日常つぶやき | Comments(0)

私の手首状態回復



ルク抱っこ用フォローとして
ベビースリングを貸してもらいました。

散歩がキツくなっていたルクさんでしたが
最近はほとんど抱っこなしで近所の公園までは行き帰りができてます。

おかげで私の手首の痛みも回復中~。


何よりも、ボテボテ歩いていたルクが
少し軽快な足取りを見せてくれた時が
何よりも嬉しいのです。
[PR]
by wai_w | 2014-10-15 21:44 | 日常つぶやき | Comments(0)

私の手首状態回復



ルク抱っこ用フォローとして
ベビースリングを貸してもらいました。

散歩がキツくなっていたルクさんでしたが
最近はほとんど抱っこなしで近所の公園までは行き帰りができてます。

おかげで私の手首の痛みも回復中~。


何よりも、ボテボテ歩いていたルクが
少し軽快な足取りを見せてくれた時が
何よりも嬉しいのです。
[PR]
by wai_w | 2014-10-15 21:44 | 日常つぶやき | Comments(0)

手首への影響

ボーダーコリーは
胴長で長時間抱っこしにくい犬種だと思います。

すぐ近くの公園とは言え
17キロ以上の犬を抱っこしていくのは多少厳しくて。。。

腕がブルブルと震える事も多々ありました。

自分が頑張ればいいと思っていたのですが
どうやら手首と肘の筋を痛めたようです。


くそー。
へぼい体だ。

抱っこフォローの為にスリングを検討。
[PR]
by wai_w | 2014-10-13 14:23 | 日常つぶやき | Comments(0)