来年の抱負?



天気が荒れるというわりには
あまり寒くなく、エアコンなしで過ごしております。

仕事も忙しくなかったのですが
2日ぐらい前から、
体が極度の緊張をしていたような感じで
ギシギシしています。

なんでかな?




毎年恒例、来年のお願いと言えば
「犬達が健康で過ごせますように」ですが
数年前から、「人間も健康で過ごせますように」です。

願いは聞き入れてもらえませんでしたが
やっぱり、同じお願いになってしまいますね。
[PR]
by wai_w | 2014-12-31 23:29 | 日常つぶやき | Comments(0)

お花は続くよ~


母方の叔母からルクへお花が届きました。

e0138031_7584927.jpg

バユーも匂いを嗅ぎにくるほどの大きさです。

ルクの遺骨の前に置いたらルクが見えなくなりました(笑

叔母ちゃん、これって人間用じゃない?
どーんと来て、びっくりしました。



お花はちょっとかわいい方がいいのかもしれませんね。
豪華絢爛ですが、この色味はちょっと寂しいです。



今日は仕事に出る事にしました。
先輩が曜日の関係で今回は休み損パターンで、
私が出勤すると先輩が休めるのです。
ルクが居ないので仕事に出ても別に支障はありません。

家に居てもボーっとしちゃうだけだしね~。
[PR]
by wai_w | 2014-12-31 08:03 | 日常つぶやき | Comments(0)

寂しい寂しい

寂しいには底がない。



それはよく分かっています。



寂しい、寂しい、と思い始めると
どんどんハマっていく。


ダメなパターンです~。



緊急計画立てて、帰省する事もできるのですが
運転中にルクの事をボーっと思い出して泣いてしまいそうなのと、
長距離運転をする気力に自信がないのと、
ルクがいない家に慣れないままに帰省してしまうと
関西に戻るのが怖くなるのがあって、
帰省を考えるのは止めました。


人によっては、「ただの犬」でしょう。

そんな風に思ってみたりするのですが
本心ではないので、何の役にも立ちません。


e0138031_73833100.jpg

私が好きなルクの画像。
まだちょっと若いな~。
3年前ぐらい?

可愛いな~。←単なる親バカ
[PR]
by wai_w | 2014-12-30 07:39 | 犬つぶやき | Comments(0)

冬の体重へ?


毎年、夏場は減っている体脂肪も
冬になるとしっかり増加します。
もちろん、体重も増えるのでキープするのは至難の業です。

今年は、ずっと夏の体重&体脂肪率をキープしていました。

ルクの介護の事でこうなっていたのでしょう~。



ルクが居なくなってしまって
ゆるゆるの私。

あっという間に太りそうです。
[PR]
by wai_w | 2014-12-29 08:06 | 日常つぶやき | Comments(0)

気がゆるみすぎ



ルクが去ってしまって
早速 風邪気味です。

気を張っていたのがもう、ゆるゆるのようです。



ルクの事でお世話になった霊園。

結果的に、とてもいい所でした。
あそこでよかったと思っています。

後で動物病院の先生に聞いたら
獣医さんもその霊園の事は丁寧にしてくれる、とおっしゃっていました。


でも、ルクの事を「お子さん」と言われるのは
何か違う気がしました。
何だか違和感を感じでムズムズしましたわ~。
[PR]
by wai_w | 2014-12-26 22:53 | 日常つぶやき | Comments(0)

ルクにお疲れさんの乾杯

12月24日。午前9時頃。
クリスマスイヴにルクは息を引き取りました。



ルクはものすごく頑張ってくれていたと思う。
本犬は、普通に頑張っただけかもしれないけど。

奇跡を起こせなかった。ごめんよ。



ルクに緊急事態が起こった時の運転に困らないように
ルクの癌が分かってから アルコール好きの私がほとんど飲んでいませんでした。
飲んでもビールを一本だけ。
それ以上のアルコールは全く飲んでいませんでした。

久しぶりのバーボンを新しく開けて ルクに手向けます。

すごく飲みたい日もあったのに
いざとなると、全然いらないや~。
e0138031_221672.jpg

[PR]
by wai_w | 2014-12-24 22:10 | 日常つぶやき | Comments(4)

仕事バタバタ


お仕事のお話。

年賀状の受注ピークが来たようです~。

年々ピークが遅くなる~。



毎年の事ですが、
この時期に来るお客さんほどわがままだ~。


仕事が忙しいので
仕事中は仕事外の事を考える余裕がなくて
それはそれでいいのかもしれませぬ。
[PR]
by wai_w | 2014-12-23 21:37 | 日常つぶやき | Comments(0)

ボーダーカレンダー作り



恒例となっております、
愉快な仲間たちカレンダーが仕上がりました~。


e0138031_7261196.jpg


今年はルクさんの事があって
みなさんに気を遣わせてしまったようで申し訳ない。

無事に仕上がりました~。
[PR]
by wai_w | 2014-12-22 22:25 | 日常つぶやき | Comments(0)

最近は目眩に悩まされる


ルクを庭に出す事がなくなって
ルクの移動も一日二回。

手首はすっかり治りました。
膝も痛みはないです。

最近は肩こりかな。
昨日は湿布を貼ったまま会社に行ってしまってました(汗


一番ひどい症状は目眩です。

ルクの下痢が酷い時あたりから始まり
3日ほど下痢は出ていませんが目眩は治りません。

下痢や床ずれ手入れは下を向いて覗き込むような恰好になるので
頭に血がのぼったようになっていて
それが原因じゃないかと思っていたのですが
回数の減った今でも頭がぐらぐらする事があります。

夕方(仕事中)と夜が多いかな~?


頭痛が続く時は辛かったのですが
目眩も辛いですね。
[PR]
by wai_w | 2014-12-19 07:39 | 日常つぶやき | Comments(0)

金銭感覚ゆるゆる



人間は セールで100グラム98円(税抜)の豚肉や鶏肉。

ルクさんは 100グラム680円~の牛肉。


いつかはいいお肉をあげたいと思っていたので
食べてくれるのが幸せです!
[PR]
by wai_w | 2014-12-16 09:43 | 日常つぶやき | Comments(0)