久しぶりのディスク撮影


久しぶりにディスクの大会の撮影に行って来ました。

70-200+テレコンでは距離が足りん~。
トリミングしてます。


初めて撮影のニコルちゃん。
e0138031_893422.jpg



e0138031_810323.jpg



e0138031_8102113.jpg

[PR]
by wai_w | 2015-03-30 08:10 | デジカメつぶやき | Comments(0)

菜の花いろいろ

今年は二か所で菜の花撮影しました。
もちろん、ロケーションと天候とレンズが違います。

やっぱりキャノンの方がキレイだけど
キャノンは24mmからなのです。
もうちょい広角がほしい~。
(シグマは17mmから)

トリミング有、顔の色調補正一部あり。

e0138031_83284.jpg



e0138031_8322125.jpg



e0138031_8323559.jpg



オヤツタイムなのです。
e0138031_8325972.jpg



ベシッ!オヤツはオレのもの(ハリーの右手にご注目)
e0138031_8332955.jpg



e0138031_8334073.jpg



e0138031_8335146.jpg



e0138031_834762.jpg

[PR]
by wai_w | 2015-03-28 21:30 | デジカメつぶやき | Comments(2)

あぁ花粉症?



三日ほど前から頭痛がします。

今は鼻水よりも頭痛が辛い。
目が充血していて、喉の奥がカラカラです。

相変わらず空咳がでますらい。
[PR]
by wai_w | 2015-03-27 08:26 | 日常つぶやき | Comments(0)

ハイカ その後



ハイウェイカードの残が支払われたそうです。

e0138031_10423160.jpg



結構 早かった!


全額ではなくて数百円ほど引かれているのではないかと思います。
(ちゃんと確認しておりませぬ)
[PR]
by wai_w | 2015-03-26 10:43 | 日常つぶやき | Comments(0)

3回目の月命日

ルクの月命日、3回目です。

今日は地元の友達の娘ちゃんの小学校の卒業式。
ルクが大好きでよく遊んでいた娘ちゃんです。


他所のお家の子供と犬は月日が過ぎるのが早い~。

ま、我が犬でも早いですが。



一方、ルクが居なくなっての月日はとても長く感じます。
「まだ三ヶ月しか経っていないのか」という感覚です。
[PR]
by wai_w | 2015-03-24 07:48 | 犬つぶやき | Comments(0)



ヤバいですね。


花粉症デビューしてしまったのかも。。。


鼻水ずるずるからスタートして
喉の痛みが出て、
くしゃみもしょっちゅう出ます。

ひゃー!やだー!!
[PR]
by wai_w | 2015-03-22 10:50 | 日常つぶやき | Comments(0)



ルクの大好きなゆえさんのサッカーボールです。
e0138031_7363154.jpg


東のアッシュ家サッカーボール、西のゆえさんサッカーボール。
ルクの大好きな二大サッカーボールです。

犬達と共に月日を重ねて、長年頑張ってくれてますね~。

この画像はルークくん。よく似ています。
e0138031_739237.jpg




このボールと言えば、
このポジショニングなのですがね。
e0138031_738250.jpg


この画像は2013年6月1日。
赤いちゃんちゃんこをルークルクに着せて撮った時です。


もう見れないんだな~と しみじみ思いました。





ルクが居なくなってから もうすぐ三カ月。

未だにこうやってぐずぐず言うのは女々しいですか?
いい加減にしたらどう?とか、思いますかね~?




と、書きながらも話は続きます。


少し前に書いた、ルクと向き合ったお話は
ルクの骨壺を初めて開けて見た、という事も含まれております。

骨には色がちょっとついていて
カビじゃないかと心配になりました。
変色だという人もいるし、カビだという人もいるし、どっちなんだろうな~。


お骨拾いの時のスタッフの方が言ってくれていたように
ルクの骨はしっかりとしています。

しっかりとした骨があるのに
ルクという生きた存在がが居なくなった事が急に悔しくなって
「ルクのバカ~」と口に出しました。


ルクが悪いわけじゃないのだけど
最近、気持ちを持て余した時によく「ルクのバカ~」と言ってしまいます。

それをもーやんさんが聞いていると
いつも一緒に言ってくれます。
少し、ほっこりします。
ありがとう!





そうそう。


先日、釣りオジサンが「もう一匹飼わないの?」と言って来ました。
全く考えてないわけではないです。

でもな。
[PR]
by wai_w | 2015-03-21 07:35 | 犬つぶやき | Comments(0)

実はあの頃は、、、



ルクの死を近くに感じていた時。
書こうと思ったけど
怖くて書けない話がありました。



ルクが逝ってしまう時は仕事が休みの日の方がいいと思っていました。


でも、いざ休みの日になると、
せっかく一緒にいられるんだから一緒に過ごしたい、と思ってしまう。

ルクが居なくなるその日は遠からず来る事が分かっていても、
気持ちの中でも先延ばしにしていました。


休みの日を一日一日と過ごせた事への安心感。

が、休みの日の最終日になると
ルクと居れた事の幸せと
次に始まる仕事がある日々の中で
「仕事に出ている間にルクが逝ってしまうのではないか」という不安に襲われ、
妙に焦ってしまう。

一週間はその繰り返しでした。





床ずれができてしまった後ろ足の状態が酷くなった時、、、

床ずれ部分から体液が常に流れ出ていて
冷たく冷え切ったあの足を
傷口以外の場所をドライヤーで温めていた事を思い出しました。

ルクには感覚などなかったと思うのですが
あまりの冷たさに「絶対に体によくない!」と思って必死でした。


つまるところ、足どころじゃないって話なのですが
とにかく目の前にあることをやっていくしかない。
対処することしか出来ない無力さを噛み締めながらも
目の前に起こる出来事に一喜一憂して必至だった事を思い出します。
[PR]
by wai_w | 2015-03-20 07:42 | 犬つぶやき | Comments(0)

うどんツアー・犬タイム

週末の香川行きの犬タイム画像です。
70-200mm使用。トリミングあり、色調補正なし。


にぱっ。
e0138031_8253460.jpg



てってけてー。
e0138031_8262679.jpg



フォルムが似てる。。。
e0138031_8263977.jpg



見てるのはウンニョじゃないよ。
e0138031_8265426.jpg



背後からやって来てドーン!
e0138031_8275870.jpg

[PR]
by wai_w | 2015-03-19 08:27 | デジカメつぶやき | Comments(0)


週末、いつものようにアプロさんにお願いして うどんツアーに行って来ました。

今回は関西から かぁちゃん&おしゃれリーダー、もーやんさんも参戦です。
もちろん ゆえさんもご一緒。

とっても久しぶりに登場のコンデジ・リコーGRです。


私が前にアプロさんに聞いたうどん屋さんからスタート。
テレビで見て気になったうどん屋さんは
アプロさんにメールして聞いてしまうのです。
e0138031_841013.jpg


ちょっとした列が出来ていました。

列に並び、店内に入って見渡すと
見た事があるうどんが。

画像右に積んであるお土産用のうどん。
e0138031_845865.jpg


これはこの店だったのか!


厨房に入る感じになります。
待っている横でお父さんがうどんを打つ。
e0138031_852966.jpg


お母さんからうどんを受け取り、
温かくしたい場合は自分で温めます。

奥にある茹で釜とお母さんの間を通って
食べるスペースへと移動します。
e0138031_864755.jpg


食べた後払いなので、トッピングは自己申告で支払う。
私はトッピングなしにして、冷やあつ・かけであっさりと。

(毎度おなじみ、ゆえさんのうどんをパチリ)
e0138031_872584.jpg


ダシがよく効いていて、太めでコシのあるタイプ。
好みのタイプでした。



二軒目。
e0138031_89180.jpg


こちらはまた凄い行列です。
e0138031_892043.jpg


お揚げが美味しいとのことで
今回も かけで(再びのゆえさんうどんをパチリ)
e0138031_895350.jpg



あっさり甘めのお揚げさん。
こちらのお店もダシが強め。
うどんは若干柔らかくツルっとしてました。



三軒目は今までにも行ったことがあるこちら。
e0138031_8121279.jpg


こちらもちょっとだけ並びました。

こちらは たらいうどんで。
e0138031_8123951.jpg



今回も大満足のうどんツアーでした。
毎度お世話になりました!

強いて言えば、少し前に体調を崩していてびびっていたので
一軒目にトッピングをしなかったことが後悔かな~。
[PR]
by wai_w | 2015-03-18 22:01 | うどんツアー | Comments(0)