とっても有名な犬ブログがあって
たまに見ていたのですが、
そのブログの犬達もシニアへと移行していて
最近はとても頻繁に見ています。

なぜかというと、最近 シニア犬が愛しい~。


シニア犬だけが放つ、あの雰囲気にキュンキュンするのです。

以前からその傾向はあったのですが
ルクを無くしてからその傾向が強くなりました。
友達犬たちもシニアへと移行してきているからもありますね。




そのブログの先住犬の子が体調がすぐれないらしく
見ていて緊張します。


クロエちゃん、ママさんにどうしたらいいのか示してあげてね!!
頑張れ!!
[PR]
by wai_w | 2015-04-30 10:21 | 日常つぶやき | Comments(0)

濡れる犬

昨日はなぜか一眼デジ(70-200)の色味が決まらなかった~。

どうしても妙に青っぽい。

人工芝のせいか?



色味が気に入らないので
今回 ご紹介する画像は一枚のみ。

バユーの表情がいい!(ドS飼い主)


泳ぐのは好きだけど、水をかけられるのは嫌いです。


強制シャワー中。逃げたいけど待つように言われているので我慢。
e0138031_759061.jpg

[PR]
by wai_w | 2015-04-28 07:59 | デジカメつぶやき | Comments(0)

紫外線対策



日傘を使い始めました。


日傘があると散歩に邪魔なのですが
紫外線が怖いので仕方ない。

手袋、花粉カットメガネ(UVカット加工)、首日よけカバーに日傘。
もちろん、今月初旬から病院処方のビタミン剤もごっくん。

でも すでに顔の皮膚が固くなっている感じです。



嫌な季節がじりじりやって来ています。

首の日よけカバー。
付けていても不細工じゃないのはないかな~?
散歩の時はいいけど、普段使いできるのが欲しい。
[PR]
by wai_w | 2015-04-26 07:52 | 日常つぶやき | Comments(0)

ガラケー終了



ガラケー、生産終了だそうです。


ショック!!
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150424-00000023-it_nlab-sci


無くなることはないと思っていたのにな~。

OSがアンドロイドになるなら、
外観だけガラケーでも私にとってはあんまり意味がない~。



OSがアンドロイドになる事でOSの更新は頻繁になり
本体の機能が追い付かなくなり動作が重くなる、、、買い替え必要。
という、パソコンと同じような事が起きると思われ。


それならすっきりスマホにするさ。

あー、あー。残念じゃ。
[PR]
by wai_w | 2015-04-25 07:12 | 日常つぶやき | Comments(0)

ルク月命日・四ヶ月



まだ四ヶ月です。
[PR]
by wai_w | 2015-04-24 07:12 | 犬つぶやき | Comments(0)

これ買って来ました


ちょっと前のお話。


わりと近い百貨店のチラシで見つけたコレ。
買いに行きました。
e0138031_7415449.jpg


限定100個で一人一つ限り。

開店ぐらいに行けばいいかと思ったら
開店ジャストに行ったら60番目でした。

危な~。



私は四国人ですから知っていますが
関西の人たちがそんなに知っているとは驚きです。
[PR]
by wai_w | 2015-04-23 07:42 | 日常つぶやき | Comments(0)

最近、パンが美味しい


徐々に太って来ました。



越えてはいけないラインを越えてしまった。
体重+1.2キロ。体脂肪率21.5&

週末の体脂肪率は23%ぐらいだったので
体脂肪率は下がって来ましたが体重は上昇する一方です。
これは初めての経験だ~。



温かくなると自然と痩せて来ていたのですが
この数日にはそれが見られません。
最近、パン屋さんに目覚めて
よくあちこちで買っているからかも。

食べ過ぎ…かな。

まぁ、更に代謝が落ちて来たって事かもしれません。




太って来て、お腹空いたな、と思っても
お腹が鳴る事がありません。

つまり、「お腹が空いた」と思っているのは脳みそだけで
体にはまだ蓄積されたものがあって、実は大丈夫なのだと思います。
[PR]
by wai_w | 2015-04-22 07:35 | 日常つぶやき | Comments(0)

ベネッセ個人情報



ベネッセの個人情報流出事件で
ベネッセから私にその案内が来たのは去年のこと。


ベネッセに登録した覚えもないし、
流出したかもと言われても
個人的には特に何もなかったのです。



先日、ようやく気づきました。

ルクを飼った最初の頃、「犬のきもち」を定期購読してましたわ~!


そっか、そっか。
納得しました。
[PR]
by wai_w | 2015-04-20 19:10 | 日常つぶやき | Comments(0)

時間の流れ



友達がゴールデンウイークの話をしていて
気が早いな~と思ったのですが
よく考えたらもう半月もないのか。

ルクがいない日々でも
あっという間に時間は過ぎていきます。

バユーも7歳が見えて来たな~!



歳取ると、時間の流れって早いですね。
[PR]
by wai_w | 2015-04-17 07:36 | 日常つぶやき | Comments(0)

この雨ばかりの天気は



梅雨でしたっけ?



と、思わず言いたくなる天気ですね。

今週も雨が多いみたい~。
[PR]
by wai_w | 2015-04-15 07:44 | 日常つぶやき | Comments(0)