希少



4~5年ぶりに会った ぱち家が
私のガラケーに大爆笑!

もう、笑いを取れるぐらいになってきてるらしい!



最近は調子も良くてサクサク動きます。
頑張れ、ガラケー!
[PR]
by wai_w | 2015-05-31 22:42 | 日常つぶやき | Comments(0)

次世代



釣りオジサンが
「もう一匹飼わないの?」と言って来ました。

前にもそう言ってました。



分かってる。
分かってるんだけどね。
[PR]
by wai_w | 2015-05-30 07:52 | 犬つぶやき | Comments(0)

水素水を買う



最近流行っているお水 「水素水」
活性酸素を除去してくれるそうですが、お試し価格でなんとな~く買いました。
e0138031_7472271.jpg


でも、買ってみたら意外と面倒なものだった。



アルミ素材のようなパウチのパッケージも
どっかに持って行った時に
飲んだら小さくなるからいいと思ったのだが飲みにくい。

飲みかけを置いておく場合、
なるべく空気に触れないように保存するのがベストらしく。
中の空気を抜くようにしてからキャップを閉める。

あまり強く振ると水素が抜ける?らしく、
それなら持ち運びには向いてないんじゃない?


適当に買ってしまうとダメですね~。

面倒なので家で飲んでます。
[PR]
by wai_w | 2015-05-29 08:14 | 日常つぶやき | Comments(0)

物欲が出たブツ



CMで見ました。

週刊 ハコスカ 2000GT-R

ちょっと欲しい~。

作りたい~。
[PR]
by wai_w | 2015-05-28 07:37 | 日常つぶやき | Comments(0)

リビングの衣替え




やっとこさ冬ラグを春ラグに変えました。

ちなみに、コタツはまだ置いてます。
数日前の夜にはちょっとだけ付けてました。

冬ラグも家の中では特に暑さを感じなかったのでそのままにしていたのですが
さすがに、日中は冬ラグでは暑いかなと思うようになってきました。
バユーも日中は冬ラグの上にはいないようになった気もします。




「手洗い」の表示があったので
バスタブで踏み洗いをしていたのですが…結構 重労働。


水が染み込んで小さくなった姿を見ると
洗濯機でいけるんじゃない?

結局 洗濯機さんのソフトモードにお任せしました。


最初からそうすればよかったよ~。
[PR]
by wai_w | 2015-05-26 08:41 | 日常つぶやき | Comments(0)

ルクの月命日・五ヶ月

ルクの月命日・五ヶ月です。

昨日、目についたお花を買って来ました。
e0138031_804312.jpg


私には向日葵のような存在だったけど
何となく、ルクにはガーベラの黄色とオレンジが似合う気がします。




先月は、こうやってここに書いて吐き出す事も出来ないようなモードで
その日である事だけ書きました。


月命日が近くなると
ルクを永遠に失った日の事を思い出します。

その直前、苦しかったんじゃないか
我慢していたのではないか、と考えてしまっています。


ルクは苦しい様子を見せる事はほとんどなかった。

私の為に我慢した、って事はないと思うのです。
ルクはルクとして自然な過ごし方が
苦しそうに見えなかっただけの事だとは思うのですが
そこに意味をつけてしまいたくなるのは
残されてしまった側としての人間の性なのかもしれません。




古くからの友人のお家のゴールデンちゃんが亡くなり、
ご近所のここに引っ越して来た時から知っている小型犬ちゃんも亡くなりました。
長く見ていたブログのクロエちゃんも逝ってしまったし、
好きな漫画のボーダーちゃんも逝ってしまったそうです。

特にご近所ではこの2年、続くように逝ってしまった犬達。
ルクもその中に入りますが。


古くからの友人は居ない事に耐えられないと
次のゴールデンちゃんを見に行くと連絡がありました。

パッと思い切ってしまうパターンと
私のようにウジウジしてしまうパターンに分かれるのかもしれませんね。



ルクの写真を見ると憧れのアイドルを見ているかのようです。

会いたいのに会えない存在。

ルクが一緒に居たのが
夢のようにさえ 感じるようになってしまっています。


デプレくん、ルク、ルークくんのファミリーチーム
e0138031_88323.jpg


ルクがいた幸せな日々。
[PR]
by wai_w | 2015-05-24 18:52 | 犬つぶやき | Comments(0)


「マニキュア」と言っていたものが
いつの間にか、「ネイル」という言葉で使われているような気がします。

ネイルって、ようは 爪って事ですよね?

マニキュアの方が正しいんじゃない?



多分、ジェルネイルが流行って、
ジェルネイルを略して「ネイル」と呼び、
それが一般化したのだとは思うんですがね。


どうしても気になるのですらい。
[PR]
by wai_w | 2015-05-23 07:39 | 日常つぶやき | Comments(0)

今時に乗っかってみる?



ガラケーの私はLINEをやっていないのですが
パソコンでもできるので
ちょっと手を出してみようかと思っています。

というのも、地元の友達から
「タイムライン見て」と言われる事もあり
わざわざケータイメールで画像を送るより、
タイムラインを見てもらった方がいいんだろうな~と思う事があるからです。

関西の友達だと会って話す機会もあるので
それほど不便ではないのですが
地元の友達となるとなかなか会えませんからね。

あと、
画像を送ってもらうのにも
画像が大きいと見れなかったりするんですよね。



パソコンでのLINEは、パソコン単体ではできません。
ガラケーからの登録が必要です。
ガラケーで登録しておいて、メインはパソコンで使用、という感じになります。

パソコンでのLINEはかなり限定的な使い方にはなりますが
頑固者なクソババアな感じで人様に迷惑をかけるのも申し訳ないかな、と~。
[PR]
by wai_w | 2015-05-22 07:41 | 日常つぶやき | Comments(0)



ミニストップの前を通ったら
見かけてしまって気になっていた新作ハロハロ・黒蜜きなこ
e0138031_753741.jpg



「黒蜜きなこ」の文字にそそられます。
最近、↑こうゆうものが好きです。


この手のものは いつも、気にはなるけれど
結局食べないという事も多いのですが
今回はタイミングよくて、友達をそそのかしてみんなで食べました。

ハロハロって何?という状態で食べたのは初めて。
ジュース系の上にアイスが乗っているのだと思っていたら
かき氷系だったんですね。


想像通りの味で美味しかった!
夏の間にまた食べてみようっと。
[PR]
by wai_w | 2015-05-20 21:51 | 日常つぶやき | Comments(0)

エビスのおにゅう報告


新しいビールは気になる…。

ということで購入してみました。
e0138031_7485297.jpg



きっと美味しいのだと思うんですよ。うん。

でも、今の私には味がキツイようで。

「濃っ!」となってしまいました。



寂しい話ですな~。
相変わらずあまり飲めません。
今は休みの日に第3のビールを一本飲む程度です。


で、ぼちぼち飲んでいたらラストの少しをこぼしてしまい、
ガラケーさんにかかってしまいました。


防水ケータイではあるのだが、防水機能はまだ大丈夫かい?
[PR]
by wai_w | 2015-05-19 07:51 | 日常つぶやき | Comments(0)