最近の体調など



結膜下出血は まだしつこくあります。

なかなか消えない(吸収されない)ものですね~。


最近は 鏡を見ても
目の中に血の色がある事に慣れてしまいました。




ここ最近、あまり眠れません。

前と同じく、寝付きは良いのですが
眠りが浅いようで、何度か目が覚める&早く目が覚めるのです。

それで数日間は何ともなかったのですが
昨日から日中のダルさと眠気がしんどい。

年齢のものでしょうか?

最近、食欲が落ちて来て、
体重が目標体重に到達したり(それよりマイナスだったり)してます。



うだうだ言っても始まらないし、
ダルイ、ダルイと言っていると周りの人も気分がよくないでしょうから
口に出さないようにしていますが
アクビはよく出ますー。
[PR]
by wai_w | 2015-09-30 07:30 | 日常つぶやき | Comments(0)

諸事情により。



なんとなく、髪をショートにしました。


本当はもっと短くしたかったのだが
おばはんになると、髪型の選び方も変わる。。。
[PR]
by wai_w | 2015-09-28 10:54 | 日常つぶやき | Comments(0)

やり切れなさ


北斗晶さんの乳癌の話題を耳にします。



人間でも、年に一回の検査ではこうなるの事もあるんですよね。

犬ならなおさらですね…。



ルクの血管肉腫が分かった、、、あの時を思い出してしまいました。
ルクも年に一回の健康診断をしていました。

ルクはすでにリンパと肺に転移していました。
北斗晶さんもリンパの転移が懸念されているようです。
転移してないといいですね。。。


北斗晶ファミリーは番組コーナーで好きなものもあります。
またあの姿がテレビで見られますように。。。
[PR]
by wai_w | 2015-09-25 07:42 | 日常つぶやき | Comments(0)

買ってしまいました。

購入しました。i Pad mini4
e0138031_7355450.jpg


しかも Cellularタイプ。
私は何を思い切ったのでしょう~?



兼ねてより、あちこちから要望のあったLINEはする予定です。

色々な方に、画像を送ってもらう時に迷惑をかけておりますのでね~。
ガラケーはそのままです。


しかし、広角レンズの方がよかったかな、と今更ながらに思います。ぼそっ。
値段は違うけどさ。
[PR]
by wai_w | 2015-09-24 07:35 | 日常つぶやき | Comments(0)

ハロウィンな犬

ハリーママさんのご要望で
ご近所チームで、犬達にハロウィンのコスプレをして撮影しました。

コスプレグッズはハリーの汚いTシャツ以外、一式借りて来たので
ボーダーズもするかい~?(ニヤリ


今回は一眼+17-70mmのシグマレンズ。

広角が欲しかったのもあるのですが
肉眼よりも色がカッチリ乗ってしまう、嘘みたいな色味のシグマは
こうゆう時に威力を発揮しますな。
集合写真にも適しています。

e0138031_7354595.jpg



ツノもあるよ~。
e0138031_736423.jpg



あ、ちなみに
このオノは100円均一で買ったもので作りました。
計432円ナリ。

オノ、カチューシャ、血用の布、柄の部分の木のシール。

オノの柄の部分が黒だったので、
白黒ボーダーには違う色がいいと思って木のシールを貼りました。


ハリーがなかなかできない包帯を顔にグルグルをバユーに試してみたのがこの画像。
e0138031_7365365.jpg


マズルにも、片目にかけても、勝手に取る事なく待てました!
あの強化週間がよかったように思います!

オノは遠くから撮影する事を前提として作ったので
特にバユーの頭のカーブにも合わせていません。
近くで撮ると粗さが目立ちますね(^^;


でも、ボーダーズでやるとしたら
これは絶対にぽん太だな!!!
e0138031_7392320.jpg

[PR]
by wai_w | 2015-09-23 07:31 | デジカメつぶやき | Comments(0)

気持ちの変化


先日、ジャムくんを初紹介でアップした画像とはまた少し違う画像です。

前回の画像より、数秒?数分?後の画像だと思われます。
e0138031_20433092.jpg


この前後に撮られた似たような画像が4枚あります。

これは、まだブリーダーさんの元にいる時に送って来てもらった画像です。


ジャムくん・ルーク・ルクの兄弟は8頭です。
その中で4頭だけの画像。

今回判明したジャムくんが、たまたまルークルクの間にいるとは
縁のようなものを感じずにはいられないです。





ルクの事を思い出す時、、、

やはり、癌になってからの事が多く、どうしても悲しい涙が出ていました。

それが、ジャムくんの飼い主さまから連絡を頂き、ジャムくんの画像をもらってから
ルクの事を思う時、チビ時代から充実した成犬時代まで
とても楽しかった時期を沢山思い出すようになりました。

今も涙は出るけど、それは悲しい涙だけではありません。



ジャムくんが私たちを心配してくれたのではないかと、、、、

柄にもなく、そんなメルヘンチックな事を思ってしまいます。



寂しいのには変わりはないけれど、
その形が少し変わったように思います。

ジャムくん、ありがとう!
[PR]
by wai_w | 2015-09-21 20:52 | 犬つぶやき | Comments(0)

ファミリー

頂いたジャムくんの画像と比較してみましょう♪

e0138031_16273996.jpg


この、目をパチクリ開いて、上目遣いのような感じで見上げるのは
ルクはあまりしません。

このジャムくんと同じ顔を、ルークくんもするのですが
同じ顔の画像を見つけられず…。あうぅ。
ゆえさんにもご協力頂きましたがそっくり画像がないようです。
でも、本当にそっくりなんだけどなー!!

デプレくんもよくします。

デプレくんも、この顔↓の正面から撮ったら全く同じ表情だったと思われます!
e0138031_16303055.jpg







このジャムくんの画像も、もっと似てる画像があるはずなのだが
画像が多すぎて、なかなか探しきれませぬ~!
e0138031_21384682.jpg

[PR]
by wai_w | 2015-09-20 16:31 | 犬つぶやき | Comments(0)

結膜下出血その後


これが(当初はこれ)こうなりました。

e0138031_15433051.jpg


血の量は減ったけど(吸収された)
眼球の側に寄った為、前より目立つかも。
[PR]
by wai_w | 2015-09-19 15:44 | 日常つぶやき | Comments(0)



ルークルクの兄弟・ジャムくんの飼い主様より画像を頂きました。

デカボーで、最高で32キロあったそうです。
サッカー大好き。ボールで遊ぶと肉球が剥けるまで遊んでいたそう。
一緒ですね♪

このお顔はルクと似ていますね。
e0138031_946720.jpg


さすが同胞兄弟!こちらはルークくんとそっくり!
e0138031_9462374.jpg


8歳の頃のジャムくん。
e0138031_9464838.jpg




ホムペ移設の際、親戚犬画像の所が飛んでしまっているので
この機会に作り直そうかな~!
[PR]
by wai_w | 2015-09-17 09:48 | 犬つぶやき | Comments(0)

大事件です!!


なんと、ルークルクの兄弟が見つかりました!!

残念ながら、元気な姿を見る事は叶いませんでしたが
それでもとても嬉しい事です。

当サイトを見つけて下さった飼い主さんが連絡を下さって判明いたしました。

しかも、このサイトでも何度か紹介したことのある画像。
ルクとルークくんの間にいる子です。

ジャムくん。
e0138031_2204996.jpg


飼い主さんのお話によると、
ジャムくんは、ブリーダーさん宅にルクと最後まで一緒に居たそうです。
(ルクが一番最後でした)


虹の橋で会ってるかな~?
[PR]
by wai_w | 2015-09-16 22:04 | 犬つぶやき | Comments(0)