我が家のハロウィン




こんなにハロウィンがありがたいと思った年はないです。

その理由は、
ハロウィンが盛り上がってきてくれたおかげで
クリスマスの飾りがまだ少ない。


クリスマスの飾りは
ルクを永遠に失ったクリスマスイヴの日を思い出させます。



まぁ、、本当は今日は楽しく遊ぶ予定の日だったので
バユーの不調によりキャンセルになってしまったのは残念。
来年からはそれも思い出すんだろうな~。
ハロウィンもいわくアリの日になってしまいました。

とにかく、頑張ろう。
調子を取り戻そう。

今はそれだけだ。
[PR]
by wai_w | 2015-10-31 10:15 | 犬つぶやき | Comments(0)



膝の痛みは相変わらずです。


現在、エステ系の所でソフト整体をしていて
主な目的は骨盤矯正の施術ではあるのですが
やってもらうと膝の痛みはかなり楽になります。


そして、2週間前後でまた痛くなるのです。




最近は膝がチリチリと熱くなるような痛みを伴うことも。



ソフト整体で効くようなので
普通の整体を探そうと思っているのですが
それとは別に、低周波治療器を購入。


それがコレです。
e0138031_740710.jpg



医療機器認証を受けているそうですがお安くて手軽です。

一回一回、強さの度合いを1から上げて行かないといけないのは面倒ではありますが
シンプルでいいと思います。


バユーとのご対面(?)は犬日記のほうで~。
[PR]
by wai_w | 2015-10-29 07:41 | 日常つぶやき | Comments(2)

最新型スニーカー?


犬散歩用に
ずっと リーボックのイージートーンを履いて来ました。

ふわふわした底面が気に入っていて
筋肉に負担をかけるなら、ラッキー♪という感じだったのですが
膝を痛めた私にとってはよくないもののようで
履いていると膝が痛くなるので止めました。

夏用スニーカーを履いていたのですが
ぼちぼち、普通のシーズンのが欲しいと思ってアウトレットへ。

こうゆうのを買って来ました(バユー はむっとしようとしてる)
e0138031_739635.jpg



pushを押すと スニーカー側面内に空気が入り
足がぴったりフィットします。

もう一つ横のシルバーのボタンを押すと空気は抜けます。



軽くて歩きやすい!

気に入っています♪
[PR]
by wai_w | 2015-10-28 07:40 | 日常つぶやき | Comments(0)

そして、↓(昨日の記事)の夜。


久しぶりに買ったクリームクリスピードーナッツ(ハロウィン限定も)を
食べたのですが、、、
e0138031_8153777.jpg




あれ?
こんな味?


美味しくないな。


ううーん。






夜散歩している時に気付きました。


オヤツタイムに極甘のマシュマロチョコピザを食べたせいで
味の間隔がおかしくなってるんじゃない??


可能性大。



で、

今朝、残っていたクリームクリスピードーナッツは
美味しくいただけました(^^;




そして…。

恐ろしい事に夕方には
あの極甘↓マシュマロチョコピザが食べたくなりました。

砂糖の中毒って怖い~。
[PR]
by wai_w | 2015-10-27 07:59 | 日常つぶやき | Comments(0)

久しぶりの都会


とっても久しぶりに梅田まで行ってました。

とは言っても、
一番の目的は、阪急梅田 ingsで
散歩用ジャージを見る事…



いつもと変わらない買い物内容!


まだ、ガッツリ冬用ジャージが
あんまりありませんでした。
(メンズはあったけど


で、某チョコレート屋さんで
マシュマロチョコピザを食べました(いただき画像です
e0138031_17421110.jpg


少しだけ並んで待ちましたが
大した待ち時間じゃなくてよかった。

私達が帰る頃には待ち人数は倍以上になってました。


味は想像通りのすんごい甘さ〜

美味しい、美味しいんだけどね〜

予想通りのアメリカンな甘さです!





今回の記事。
タブレットからの初投稿です。

字を打つのが大変( ; ; )
[PR]
by wai_w | 2015-10-26 17:49 | 日常つぶやき | Comments(0)

肩バキバキ中



体重 目標ジャスト
体脂肪率 21%


暑くない時期に突入したのに
あまり夏場と変わりません。

ひとえに、体調の悪さだな~。



この食欲のなさ。

多分、肩こりから。

湿布を贅沢に貼って、現状維持って感じで
なかなかよくなりませぬ。
[PR]
by wai_w | 2015-10-23 09:47 | 日常つぶやき | Comments(0)

思い描いた未来は



今日は、バック・トゥ・ザ・フューチャーで描かれた未来の日だとの事で
ニュースにもなっていましたね~。


NEVERまとめにもなっていました。
http://matome.naver.jp/odai/2144418761771266001


デロリアン 好きだったな~。

マイケル・J・フォックスも!

実に懐かしい~。
[PR]
by wai_w | 2015-10-21 09:44 | 日常つぶやき | Comments(0)


7D MARKⅡの保護フィルム
今時のガラスタイプにしていました。


気が付いたら下の端の二か所にヒビが…。
e0138031_812368.jpg



強くぶつけた覚えもないんですがねー。
うぬぬー。

今度は普通の保護フィルム(ハクバ)を買いました。
[PR]
by wai_w | 2015-10-20 08:00 | デジカメつぶやき | Comments(0)

コスモスな撮影

先日のコスモス畑。

家族連れで子供メインでの撮影が多いのはもちろんの事、
20代と見られる男女の自撮りも多かった。


ほら、右端におりますでしょう。。。ぼそっ。
e0138031_7113656.jpg



こうゆうのが時代なのでしょうかね~。

自分が若かった頃には考えられなかった事です。

男性が女子化して来て、
男女の付き合いと言えども、男性が女友達風になっているのを感じました。
[PR]
by wai_w | 2015-10-15 07:10 | 日常つぶやき | Comments(0)

久しぶりのアジ撮影



最近、友人の子供の撮影ばかりでしたが
久しぶりにアジの撮影に行って来ました。

通常、犬の動きを追いかけながら
ここで撮ろうと決めた場所を狙って撮影するのが好きな私ですが
今回は、見れるものも数枚欲しいと思い、
置きピンと追いかける場所の半々ぐらいで撮影しました。


置きピンで連写すると、カメラの性能がいいので
誰でも撮れるから楽しくないのですよね~。

今回、天候があまりよくなかったせいか
AFの動きが遅い!

撮りやすいだろうと思っていたタイヤ(?)からのドッグウォーク(?)が
(アジの道具の名前が違っているかも)
全くAFが付いて行けませんでした。
なんでじゃ、うがー。

7D MARKⅡのAFのモードもまだ手探り状態の部分もあり、
自分のミスなのは間違いないです。



2走目はもうちょっとISO感度をあげて
モードも変更してパチリ。

掴めて来たな、と思ったら、
お友達の出番が終了しました(^^;

アルバくん
e0138031_7342860.jpg


e0138031_7344418.jpg



びる
e0138031_7353268.jpg


e0138031_7362181.jpg




犬の動きや表情を撮るのが目的ですが、
今回、これが一番好きだったりする。


ジャンプしながら とーちゃんを見るびる。
e0138031_739452.jpg

[PR]
by wai_w | 2015-10-12 07:20 | デジカメつぶやき | Comments(0)