おや?



HONDAのキャラクターのNコロくん。


どー見ても ボーダーコリーですよね???
[PR]
by wai_w | 2015-11-30 18:26 | 日常つぶやき | Comments(0)

Windows10の罠



会社のパソにて。


Windows10を入手しませんか?とう小窓が真ん中に出ました。

前までは右端に小さいものが出るだけだったのにな。



ちょっと強引になって来たな~と思って

「今すぐアップグレード」

「後でアップグレード」

の二つの内、「後でアップグレード」を選択したら
アップグレード中でダウンロードが開始されてしまいました。
もちろんすぐに中止。




はぁ?どうゆう事?


後で、って一秒ぐらい後の事ですか~?

ちょっと強引すぎやしませんか??




この小窓が出た場合、
すぐにアップグレードしたくなければ
右上の × で閉じるのが正解です。



今日、我が家のパソでも出ました。
× で閉じましたとも。
[PR]
by wai_w | 2015-11-29 07:06 | 日常つぶやき | Comments(0)

ファイヤーの失敗




お芋焼き用の黒いアルミホイルをご存知ですか?


サツマイモが短時間で焼けるという商品です。

e0138031_7402832.jpg








ファイヤーしてはいけなかったようです。







e0138031_7404466.jpg



溶けた…。




注意書きはちゃんと読みましょう。
[PR]
by wai_w | 2015-11-26 07:40 | 日常つぶやき | Comments(0)

この日に想う


今日はルークルクの胴体兄弟・ジャムくんの命日です。

ルクの約一か月前に虹の橋を渡りました。
もちろん、ルクと同じく11歳でした。


会いたかったなー。
ジャムくん。

一度だけでもお会いしたかったものです。
虹の橋で ひと撫でさせてくれないかなー。

今朝はルクさんに、そのお願いを伝えてくれるように頼みました。






先月、アリスちゃん(11歳)も息を引き取りました。

そうゆう年齢なのでしょうか。。。



そう、言ってしまうと、何があってもおかしくない年齢なのです。





ハイ。
よく分かっています。




あぁ、支離滅裂ですね。

申し訳ない。


今は、同級生メンバーが
穏やかに元気に過ごしてくれることが私の精神安定剤です。
[PR]
by wai_w | 2015-11-25 01:04 | 犬つぶやき | Comments(0)



今年は暖かいのであまり紅葉していないだろうな~と思ったのですが
紅葉する前に枯れてしまっている感じの木もちらほらありました。

ということで今年の紅葉写真は、とりあえず、な感じです。


e0138031_65823.jpg

あ、ちょい明るかったか。
シグマレンズ、たまにやらかします。

ボーダー以外がいると、どの程度にするか悩む~。

e0138031_658305.jpg



ススキもまだ広がってないのでイマイチ。
e0138031_6585878.jpg



e0138031_6591444.jpg



こうゆう時は落ちてる方がいいかも。
e0138031_6593758.jpg




イチョウの落ち葉を撮ろうと身をかがめると
バユーがやって来て、ラブくんもやって来て~
断念しました(犬連れ撮影あるある
e0138031_6595577.jpg

[PR]
by wai_w | 2015-11-24 07:00 | デジカメつぶやき | Comments(0)

アップし忘れ

多分、アップし忘れ画像

ハリーとバユーのちらっとお出かけ
この色味はシグマの17-70mmだな

e0138031_6555611.jpg



e0138031_656658.jpg



e0138031_6561255.jpg



e0138031_6562431.jpg



e0138031_656329.jpg



e0138031_6564165.jpg

[PR]
by wai_w | 2015-11-23 06:56 | デジカメつぶやき | Comments(0)

こうゆう事です




友達のスマホを一緒に覗き込んでいて
「あ、そこ」とタッチしたけれども無反応…。

何回押しても無反応でした。


だから、スマホは嫌なんだ~!!!




でも、電車とかでガラケーを出すと二度見される事あり。

私のガラケーは
最近のガラケーじゃないからな~。

一年半ぐらい前までは
オジサンが同じ機種を使っているのを見た事があるのですが
最近は、ガラケーでも薄い新しいのを持っている人しか見ない。。。
[PR]
by wai_w | 2015-11-22 07:30 | 日常つぶやき | Comments(0)

パッと見


一瞬、怪しいブツかと思いました。

e0138031_9494261.jpg



普通の案内でした。
[PR]
by wai_w | 2015-11-20 09:49 | 日常つぶやき | Comments(0)

探し物は何ですか



確か…

もう一枚 毛布があったはずなのにな。


あの柄のやつ。

どこにしまい込んだのか?





数日前からそう思っていました。

そして、ふと 思い出す。

あぁ、ルクが癌になってから使っていて…
ふわふわの上に置いてやりたくて一緒に燃やしてもらったんだった。


新しいの、買わないとね。
[PR]
by wai_w | 2015-11-18 09:20 | 犬つぶやき | Comments(0)

犬きもの素朴な疑問



犬のきもち、という本。

ルクがチビの時に買っていました。


今は、種類が二つになっていて
「初心者用」
「ベテラン用」となっているんですね。

いつからなんだろう。
知らなかった~。

確かに、そうしないと、
犬飼いになって2年もすると同じ内容で必要なくなるんですよね。



しかし、ベテラン用の内容って
そんなにあるんだろうか?
[PR]
by wai_w | 2015-11-15 09:20 | 犬つぶやき | Comments(0)