<   2016年 01月 ( 11 )   > この月の画像一覧

困ります。



昨晩、アップデートがあったようで
突然、LINEが縦に分割される表示となりました…。




どうやら iPad ではこの仕様らしい。

私は iPad mini でも、iPhone仕様でのLINEを使っていたので
この、突然の変更にはびっくり…。


キーボードも、テンキーから
日本語フルキーボードになってしまい、
文章を打つのが非常に面倒になりました。

フルキーボードから、分割にしてテンキー表示に切り替えましたが
今までとは違い、小さく
場所も、打つ場所と、入力される場所が今までと上下逆なので
とても使いづらいです…。



この突然の仕様変更、かなり不評らしいです。

そりゃそうでしょうな。



元に戻してほしいに一票…。
[PR]
by wai_w | 2016-01-28 08:37 | 日常つぶやき | Comments(0)

すっきり




スケジュール的に余裕がなく厳しかったけど
整体に行って来ました。

いつもは二週間に一度ですが
前回の痛みが微妙に残っていたので
今回は間、一週間で行きました。


行ってよかった。

すっかり軽くなりました~!

久しぶりに体が軽い!
[PR]
by wai_w | 2016-01-24 22:55 | 日常つぶやき | Comments(0)

現状維持



何だか体調が万全ではありませんが
ぼちぼち過ごしております。


体重は、目標体重そのもので
体脂肪率は22.5パーセント

これがここ一週間ぐらい ずーっと続いてます。


体重計、壊れたのかな?と思うぐらい。
[PR]
by wai_w | 2016-01-23 07:39 | 日常つぶやき | Comments(0)

体型の差?



今年はユニクロの極暖のレギンスを買ってみました。



この寒さで使ってみたのですが、
暖かさはこんなものかな。
思ったより薄手です。


それよりも、長いんですが…。


えっと、みんな、こんなに足が長いの?



ユニクロのインナーのヒートテックも
七分か八分袖(だったと思う)ですが
長さはちょっとだけ短めでちょうどいい。

みんな、これで短めになってるのかな?
[PR]
by wai_w | 2016-01-22 07:34 | 日常つぶやき | Comments(0)

CM犬



HONDAのCMに出ている子犬の種類ですよね?


バユーに向かって、そう声をかけられました。



Nコロくん(でしたっけ?)というキャラの事だと思ったのですが
その直後に子犬が出ているCMを見ました。

この事だったのかー。
[PR]
by wai_w | 2016-01-21 10:23 | 日常つぶやき | Comments(0)

自分事

e0138031_20593674.jpg


本日はわたくしのお誕生日でした~。



久しぶりに手作りケーキを頂きました!

大感謝!大感激!

めっちゃ美味しかった!!




毎回言いますが、
年齢を重ねると、覚えてもらっている事がとてもありがたいです。



なんと、今年は友達の娘ちゃん(中学一年生)から
個別にメッセージを頂きました。

気楽にメッセージを送れる時代だからなのも分かるのですが、
親の友達の誕生日なんて、
自分の子供時代には気にした事もありませんでした。

もちろん、
娘ちゃんが私の誕生日を意識してくれているのは
友達が言ってくれてるからではあるのですが
感激ですな!



そして今日は雪が降りました。

小さい頃から誕生日はいつも雪。

私が中学生ぐらいから降らない日もありますが
その前後は暖かい日があっても
必ずと言っていいほど19日は寒くなります。

今年は雪が降ったね~。
[PR]
by wai_w | 2016-01-19 23:58 | 日常つぶやき | Comments(0)

復活の兆し



だいぶ、マシになりました~。

よかった~。




で、太っていた分が無くなりました。





今朝は久しぶりに、薄いですがコーヒーを口に出来ました~。


肩がバキバキなのも不調の一つな気がします。
明日は整体に行って来よう。
[PR]
by wai_w | 2016-01-16 07:35 | 日常つぶやき | Comments(0)

いきなり不調




いきなりの不調です。


昨日の朝にいきなりお腹を下しました。
胃腸の丈夫な私には珍しいことです。




それからは頭痛がメインで、胃のむかつきもあります。

辛いよ~。

これ、胃腸風邪ってやつなのでしょうかー。
[PR]
by wai_w | 2016-01-13 07:26 | 日常つぶやき | Comments(0)

膝ズキズキ



右足の膝をかばっていたら
左足の膝もちょっと痛くなってきました。



ううう~。




膝を少し内側に入れる感じで意識して歩くと
痛みを感じる事が少ないです。


骨の位置がおかしいのは間違いないのでしょう。





整体行かなきゃ。
[PR]
by wai_w | 2016-01-07 07:58 | 日常つぶやき | Comments(0)




そして、引きこもった結果…。


太った…。




しくしく。
[PR]
by wai_w | 2016-01-04 15:21 | 日常つぶやき | Comments(0)