<   2016年 03月 ( 9 )   > この月の画像一覧

多頭飼いの実感




フロントラインが大きいサイズになりました。

一本を二匹で分けます。



久しぶりだなぁ。




ルクが居なくなり、
バユーだけになって、
小さい量を買った時の悲しい気持ちを思い出しました。






-
[PR]
by wai_w | 2016-03-31 10:46 | 犬つぶやき | Comments(2)

バユーのプレミアカラー


ようやく、ボクも新しいカラーを買ってもらいました。
e0138031_10432133.jpg




誤解です!
違うんです!

プレミアカラーの2センチ幅で、長い方のタイプが
いつの間にか無くなってしまっていたんです~。

そして、プレミア社も今は違う会社になっているようで
なかなか欲しいものがなくて、ようやく手に入れました。

あ~よかった~






-
[PR]
by wai_w | 2016-03-28 22:43 | 犬つぶやき | Comments(0)

花粉症その2




花粉の飛散量は多いです、とテレビでお知らせされていますが
私の状態はそれほどでもないです。
ちょっと、目がしんどい時があるぐらい。

今は杉花粉がが終わって ヒノキらしい。


ということは、私は スギ花粉に反応していて
ヒノキはそれほどでもないって事か。



そのうち、酷くなる可能性は十分に高いですけどね。
[PR]
by wai_w | 2016-03-24 10:17 | 日常つぶやき | Comments(0)

アレルギー症状




毎年、徐々に花粉症と思われる症状が出ております。

私の場合はほとんどが目の痒みです。
たまに くしゃみも連続で止まらなくなります。



散歩の時は、花粉カットのメガネをしているのですが
イルの散歩の時は外しています。

今はイルと色々練習しているので
イルと目を合わせるのが見にくくなるのを避けたいのです。



しばらく目が辛く、
ここ数日暖かくなって来て、花粉飛散量が気になる所ですが
思ったほど、目に症状が出ていません。




何故なんでしょう~?


いいことなんですが不思議です。




-
[PR]
by wai_w | 2016-03-20 07:29 | 日常つぶやき | Comments(0)

強引なWindows10



会社のパソを使っていると
真ん中に見慣れたウインドウが開きました。

Windows10への案内です。



いつものだろうと思って「×」で閉じたのですが
違ったらしい。


作業をしていると
突然 「再起動します」と画面がブルー画面に。


 保存してないものもあるんだけど…
 調子でも悪いのかと思ったのですが…


違いました。

勝手にWindows10のインストールが開始される。



はぁ!?



仕方ないので電源をオフ。

数分後、電源を付けると
保存してなかったファイルはもちろんありません。

最近は右端に小窓が出て来る程度だったけど
急に強引な方法で きやがったな。

本当に迷惑です。




その後、消えたファイルを入力しなおしていると
再び 真ん中にウインドウが出て来る。

「×」をせずに、ちょっと探ってみると
勝手にインストールする感じの内容になっていました。

どこで消せるんだ~?

うっかりクリックするとインストールが始まりそうで恐ろしい…。



予約したつもりはありませんが
インストールの予約をしている状態になっていました。
これは、それがデフォルトの感じにされているのでしょうね。

全く。

迷惑です。
[PR]
by wai_w | 2016-03-16 07:30 | 日常つぶやき | Comments(2)

ふりーなSIM

そういえば~。
今更な話題なんですが。




購入した i Pad mini は Wi-Fi + Cellularモデルにしております。

そこで、いわゆる格安SIMの検討です。


電波状況が悪そうな場所に行く事も多いし、地元に帰った時の事も考えて
無難そうな OCNにしてみました。


初めての事なので、流れが分からず「?」な事もありましたが
アプリを入れずになんとか設定完了。


先日、auガラケーの電波がアウトな時でも
タブレットの方はイケました!

最近はまたドコモの方が田舎に強いんですね~。





今はこうやって順調に使っておりますが
実は一番戸惑ったのは…。

ん?

SIMって どこから入れるんだ?




ネットで調べました。
アホ過ぎですか?( ノД`)シクシク…






-
[PR]
by wai_w | 2016-03-11 07:25 | 日常つぶやき | Comments(0)

見直される古いもの

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160307-00000025-zdn_mkt-bus_all

応援してます!



MT楽しいに一票!
[PR]
by wai_w | 2016-03-10 07:22 | 日常つぶやき | Comments(0)

小ボケ?



今年は M-1を見逃した!と思っていたのに

R-1も見逃してしまった~。


前日までは覚えていたのに(;;)

(ノД`)・゜・。
[PR]
by wai_w | 2016-03-08 07:57 | 日常つぶやき | Comments(0)

髪型



いつもは冬に縮毛矯正をしていた私。

今年は縮毛矯正しなくてもなんとなくやり過ごせているので
そのままになっていました。


マイナスイオンドライヤーのおかげか、
カットが上手な美容室に行っているおかげか、
それほどクセが気にならなくなりました。

それでも前髪の両サイド側だけはどうしようもなくなってきて
前髪だけストレートをあてました。


これで、梅雨時期まではイケるでしょう!
[PR]
by wai_w | 2016-03-06 07:43 | 日常つぶやき | Comments(0)