経験したことがない不調




腰が痛いというよりは
骨盤の中が痛い感じです。

ちょっと屈むのにも苦労します。


曲げると痛いし、
曲げてしまうと伸ばすのが痛い。


ヘルニアとか、坐骨神経痛じゃない?と友達に言われました。


バユーの病院通いがなくなって
ちょっとマシになりましたが
まだまだ日常生活に支障が出ております。



膝も日常生活に響くけど
腰(私の場合は腰か分かりませんが)も響くな~。





-
[PR]
by wai_w | 2016-04-30 07:50 | 日常つぶやき | Comments(0)

次々不調




食欲はマシになって来ました。

お腹がだいぶペタンコになったなぁ~。




腰が痛いです。

サロンパス貼りまくり。






-
[PR]
by wai_w | 2016-04-27 10:18 | 日常つぶやき | Comments(0)

体が三つ欲しい



昨日は、休みのうちにと思い、
日持ちするおかずを思いついた順に適当に色々作りました。


元々 早寝タイプなのに連日の遅い就寝と、更に早い起床、朝晩の病院通いで
ちょっと体がやれてきている感じです。

こうゆう日記は全て、病院の待ち時間に書いてます。
まだまだノートパソが必要だな。


ウゲッとえづくし、
肋間神経痛?って言うんですかね。
肋骨の下辺りが痛いです。
これってストレスなんですよね。

昨日で1キロ痩せました。



バユーさえ元気になれば全て治ると思うんですが!




イルのことで職場仲間にも迷惑をかけていたのに
バユーの事で更に迷惑をかけてしまいます。

バユー用、イル用、仕事&家事用。
三つの体が欲しいです。





-
[PR]
by wai_w | 2016-04-26 18:23 | 日常つぶやき | Comments(0)

犬の健康が人間の健康



次はバユーが。。。


やり切れない辛さ。





-
[PR]
by wai_w | 2016-04-25 10:27 | 犬つぶやき | Comments(0)

飼い主の選択




イルを病院に預けて
帰宅してトイレに行くと
月に一回の恒例行事が始まっていました。

ぼちぼちだとは思っていたのですが
まさか、イルの避妊手術の、このタイミングとはね。
何だか皮肉なものです。

緊張していて、始まらなかったものが
預けてちょっと気が緩んだのかもしれません。




腸に詰まったブツの騒動で
5日で11万近く使いました~。
CTと、毎日朝晩2回注射と点滴だからね。

それでも、病気とかではなくてよかったので
お金で解決したならそれでよし!です。


分かったのが1日早かったら、
自力で出る事なく 開腹手術していたでしょうし
逆にもっと遅くに発覚…
例えば、避妊手術直後に、吐いて不調になったらと思うと、ゾッとします。
それは獣医さんとも話していました。

何だかんだ言って、イルは運を持っている子なのかもしれません。





女の子を飼う以上、子供を持つことを考えなかったとは言いません。

一時期は本当にその可能性も強く考えておりました。


健康な体にメスを入れて、、、というお決まりの悩みもありますし、
メリット、デメリットも考えます。




バユーが未去勢なのもありますが
やっぱり、イルは避妊する事を選択しました。




何よりも、シンプルに考えて
私が、イルと楽しく生活する中で、ヒートは必要ない。




その事に対して、申し訳ないという気持ちはあります。

ハッキリ言いましょう。
私の我が儘の結果です。




イルが健康で、長く一緒に居られますように。
それだけです。


ルクさん~、見守っててね。




-
[PR]
by wai_w | 2016-04-22 22:35 | 犬つぶやき | Comments(0)

奴がいた



家の中に、蚊がいました!


生まれて間もないって感じです。




嫌な季節がやってきています。





-
[PR]
by wai_w | 2016-04-21 07:33 | 日常つぶやき | Comments(0)

スルーしていたお店




中国産の商品のイメージが大きかった業務スーパーなのですが
最近は変わって来ていて、評判のよい商品も多いようなので行ってみました。

一番気になった「ビール酵母の食パン」なのですが…。

え?
小さい?


サイズ感は特に気にしてなかったのですが
実物は普通のトーストの半分以下?ぐらいのものでした。

甘味が強く、
焼くとサクサクした食感は美味しいと感じますが
お菓子感覚っぽくて朝ご飯には足りない感じがしました。

リピはないかな。



店舗によって品揃えが違うみたいです。

他に狙っていたものが、近所の店舗にはなかったので
評判のお店の方には一度行ってみようかな~。
[PR]
by wai_w | 2016-04-20 07:17 | 日常つぶやき | Comments(0)

更なる嫌がらせ



Windows10が迷惑で
Windowsアップデートを手動に変えている方~。


Windowsアップデートをチェックすると異常に時間がかかる、
という事が起こっているようです。

2時間ぐらいかかる時もあるとか。



新たな作戦ですか?マイクロソフトさん。

ひどいですなー。



嫌がらせとしか思えない事を
次々とやらかしてくれます。





-
[PR]
by wai_w | 2016-04-15 07:27 | 日常つぶやき | Comments(0)

Windows10の更なる侵略


会社で私が主に使用しているパソさん。

使っているといきなり
Windows10のアップグレードへの一時間カウントダウンが始まる…。



その小窓は閉じるボタンもなければ
設定するボタンもありません。

どうにもこうにもです。





そこで、Windows10のアップグレード抑止設定ツールを使用。


数日はそれでよかったのですが
それでもカウントダウンが始まるようになり、
そのたびに、抑止ツールを使うハメとなりました。
その回数はどんどん増え、一日に三回ぐらい行わなければならず、
抑止ツールもきちんと働かない状態…?

もう、訳が分かりません~。





再びネット検索。


すると、
Microsoftがカウントダウンをキャンセルするツールを公開しているという情報を見つけ
とりあえ ず カウントダウンを消したいと思って
そのツールを実行したところ、カウントダウンどころか、
Windows10のアップグレードの小窓の全てが出なくなりました。




ありがたい事なのですがね。

もう、訳分からん~。




今は快適です。
いつか、また始まるんじゃないかとドキドキしておりますが。






-
[PR]
by wai_w | 2016-04-13 07:14 | 日常つぶやき | Comments(0)

気が付くと




イルの事で
気が付いたら近所の桜が終わっていました。


今年は芝桜を狙うか~。







-
[PR]
by wai_w | 2016-04-10 08:06 | 日常つぶやき | Comments(0)