万歩計



ガラケーの万歩計を動かしてみました。


年齢、体重、身長、性別などを入れると
勝手に 一週間の目標を立ててくれます。


バユーがまだ若い時にやったことがあるのですが
その時はよく歩いていたし、
三日半で一週間の目標をクリアしてしまい、
つまらなくなって止めていました。

あれが少なくとも6年前??




さて、今回は~。

e0138031_733133.jpg


やっぱり三日でクリア~。




多分、40歳越えて、目標も少なくなってるのでは、と。





-
[PR]
by wai_w | 2016-06-29 07:31 | 日常つぶやき | Comments(0)

肌診断の結果



先週のお話。



まつ毛パーマのお店で肌診断の機械があったのでやってもらいました。
機械は多分これだと思われます。
http://wellup.jp/machines/aonelite.php

かなり厳しい結果が出ると言われたのですが
実年齢41歳に対して、40歳でした。
実年齢より1歳でも若く出るのはかなりいい方だそう。
お客さんでは珍しいらしい。


私に足りないのは油分。
水分もちょっと低め。
よいのが毛穴の開きで、
あとは全てノーマルラインでした。
隠れシミはびっしり。


えー、今のこの肌でいい方なの~?

何だか、ある意味ショックです。




-
[PR]
by wai_w | 2016-06-25 07:25 | 日常つぶやき | Comments(0)



洗濯乾燥機 日立 BW-D9WV
(我が家のは同等のエディオンオリジナル BW-D90WV E3 W)
の乾燥機能を使ってみました。


タオルのみですが。


もっとシワが寄るのかと思いきや
なかなかよいです。

これなら、部屋着なら乾燥機にかけてもいいかも。


以前のなんちゃって乾燥機能に比べたら、
もちろん 格段によいです!


縦型洗濯機の乾燥機能は
ドラム式のそれには劣りますが、
普段は外干しする人間なら十分ですね。






-
[PR]
by wai_w | 2016-06-21 07:10 | 日常つぶやき | Comments(0)



洗濯機を使ってみた感想です~。


今までの洗濯物の量での感覚からすると
洗濯機が判断する必要水量が少ない。

これも生地が傷むとよく言われる原因なのでしょう。

節水を歌っているので仕方ないのかもしれません。



生地が傷むのは嫌なので
水量を増やす(今までの洗濯機と同じ感覚で)

あと、水が少ないと、犬達の毛が取れませんしね。





そして、洗い上がり。

水量を増やしても、タオルにシワが多いです。
これは脱水が強いってことかな。
でもちょっとごわついている気がします。
叩き洗いのせいかな。

つまり、その分 汚れが落ちるんでしょうね。





あと、

毎回、電源を入れると
洗濯の残り湯を使う、水取りボタンの表示が消えているので
毎回毎回 付けないといけません。

これ、どうにかなるのかな?


そのうち、ついうっかり忘れて
洗濯機を回してしまいそうだなー。





-
[PR]
by wai_w | 2016-06-18 07:37 | 日常つぶやき | Comments(0)

おにゅうな家電




洗濯機を購入しました。

私が欲しいのは縦型洗濯機の乾燥機能付き。


ドラム式が人気なので
縦型洗濯機の選択肢は狭くなっております。


散々悩んで、最終的に「日立 ビートウォッシュ」に。

本当は我が家現行の「日立 白い約束」が好きなのですが
乾燥が簡易のモデルしか出てないのです。





日立に新型モデルが出たので
購入狙いは旧型モデルです。


BW-D9WV と 同等モデルの エディオンオリジナル BW-D90WV E3 W という型にしました。

日立 BW-D9WV のカラーは、シャンパンゴールドかシルバーなのですが
エディオンモデルは白です。

それもよかった!



昔から言われている
ビートウォッシュの心配な点は生地が傷むという事。

どれぐらい痛むんだろ~。


だいたい、それが嫌で今の「白い約束」を買ったんだもんな~。







-

-
[PR]
by wai_w | 2016-06-15 09:31 | 日常つぶやき | Comments(0)

不自然極まりない




若いお姉ちゃんだけじゃなくて、
同世代ぐらいの人でも、つけまつげ(またはエクステ)&ディファインを
やっている人がいますね~。

イヤ。
別にいいんですけどね。

もうちょっとナチュラルなチョイスはできないものかと。



ご自身ではいいと思っていらっしゃるのでしょうが
はたから見ると、ちょっと…と思う事もありますよ。


冷静に自分を見るって難しいですな。





-
[PR]
by wai_w | 2016-06-13 06:37 | 日常つぶやき | Comments(0)





パソを開くと、
タブレットと共有している写真アップの容量がもうすぐいっぱいだとメッセージが。



えーっと。



画像は取り出してマメにバックアップしているのですが
容量を占めているのは多分、動画なはず。
でも、パソと繋がっているフォルダーに入るのは画像のみ。


ちょっと悩みました。
i Tunes の同期してるのを開いてみたりして。
うーん、うーんと悩む事15分。



結果、USBコードで繋ぐというだけの単純な事でした。
すぐに思いつかなかった自分にガックリ _| ̄|○

そして、タブレット側で、
アップしている画像を一旦 削除して無事解決。

なんて単純な事だったのだろう。




-
[PR]
by wai_w | 2016-06-11 06:21 | 日常つぶやき | Comments(0)

なぜか不調続く


肌もボロボロで調子悪いです~。

ようやく、昨日 薄めのコーヒーが飲めるようになりました。
一週間ほど、コーヒーが飲めませんでした。


寝つきも変わらないのですが毎日眠くてしょうがない。
何度も起きるの事も多いです。
起きなくても、眠りが浅いみたい。

ただ、最近は膝の調子はよく、痛みはあまり感じません。
でも 腰が痛い…。





まぁ、犬が調子崩すよりいいや。





-
[PR]
by wai_w | 2016-06-09 07:04 | 日常つぶやき | Comments(0)

ガラケーで踏ん張る





e0138031_21312137.jpg



真ん中のガラケーが、
今年 外側を新品にして愛用していたブツです。

右がその前のガラケーで、
今回 臨時で使っていたもの。

そして、左が今回 ネットで購入した新品です。

新品とは言っても、数年前の古いものですが
悩んだ末、この方法を取る事にしました。



さぁ、これでいつまでもつかな!?





-
[PR]
by wai_w | 2016-06-08 21:31 | 日常つぶやき | Comments(0)

ガラケーはどこだ


私が 何故 ガラケーがないと思わなかったのか。
それはネットで見た「ガラケーの根強い人気」みたいな感じの記事が原因でした。

まだ普通にあると思っていたんですね~。



よくよく調べてみると、ドコモではまだガラケーを取り扱っているようです。
キャリア替え…面倒だけど考えねばならないかも。

どうして そこまでガラケーにこだわるのかと聞かれますが

◆スマホなどのタッチパネルに反応しにくい指。
これが一番の原因です。

あとは、
◆タブレットがあるからスマホが必要ない。
欲しくもないのに、なぜ高い本体代を払わねばならないのか。
料金も上がるのに、なぜスマホにしないといけないのか。
そのあたりですかな。




-
[PR]
by wai_w | 2016-06-06 08:24 | 日常つぶやき | Comments(2)