夏バテ二回目?




バユーが調子を崩してから
急に痩せました。


犬の不調は人間の不調…。

いつもの事ですな。



そこから、どうやら夏バテ二回目に入っていたようです。




現在
目標体重より -0.8キロ
体脂肪率 20%

昨日は体脂肪率19.5%でした。

いよいよ 20%を切ってきたな~。



夏は苦手です。





-
[PR]
by wai_w | 2016-07-31 06:30 | 日常つぶやき | Comments(0)



外壁リフォーム、乾かし中などで合間に休みがあります。

その時に思いっきり洗濯がしたい!とは思うのですが
ベランダの屋根を外している為、
夕立などが怖くてガッツリ洗濯できない~。


屋根の安心感って凄い。









-
[PR]
by wai_w | 2016-07-29 07:21 | 日常つぶやき | Comments(0)



外壁リフォーム中の我が家。
洗濯が外に干せません~。


夜の内に洗濯してベランダに干しておいて、
朝の作業開始前には室内干しにしようと思っていたのですが
締め切った狭い部屋での室内干しはイマイチでした。


結局
洗濯後、洗濯機で乾燥をして
少しパリッと仕上げるために、
最後の仕上げ&乾燥機には向いていない洗濯物を乾かすのに
浴室乾燥で乾かす感じにしています。

結構 手間です。







-
[PR]
by wai_w | 2016-07-28 07:27 | 日常つぶやき | Comments(0)

はやりもの



ハリー家・息子君が夢中。

e0138031_11444435.jpg

[PR]
by wai_w | 2016-07-23 11:43 | 日常つぶやき | Comments(0)

いきなり宣言




週末過ぎるまで梅雨明けしないと言っていたのに
いきなりの梅雨明け。


テレビで、天気予報の人が
「言い訳させてください」って言ってましたよ。



ムシムシが一番嫌だけど
やっぱり暑いのも辛い~。







-
[PR]
by wai_w | 2016-07-19 07:41 | 日常つぶやき | Comments(0)

こんな事があるとは




腰に大きめのホクロがあるのですが
それが取れました。




明け方にそのあたりが痒くなり掻いていたら
何かがポロッと取れた感覚。

その時は気にせず、起きてから思い出して見てみると
ホクロの端っこだけがブラリと付いた状態で取れています。
んー、ちぎるしかないか。

若かりし頃、このホクロが嫌だった時期にいくら掻いても取れなかったのに
いきなり取れる事があるとは。
びっくりです。






-
[PR]
by wai_w | 2016-07-14 21:19 | 日常つぶやき | Comments(0)

川遊び画像


先日の川遊び画像~。

天気がイマイチだったので写真の色味もイマイチですが
過ごしやすい日でした。

e0138031_2027485.jpg



e0138031_2028318.jpg



e0138031_20281630.jpg



e0138031_20282724.jpg



e0138031_20283970.jpg



e0138031_20285473.jpg



e0138031_2029915.jpg



e0138031_20292651.jpg



e0138031_20293813.jpg



e0138031_20294853.jpg



e0138031_2030014.jpg

[PR]
by wai_w | 2016-07-11 20:30 | デジカメつぶやき | Comments(0)

お疲れモードの影響


先週、お疲れモードだった私。
寝ても疲れが抜けません~。


すると、顔に吹き出物が出るし、いつもは快調な便通も滞り、
首回りの肌が荒れて来ました。

首回りの肌荒れは痒みと腫れを伴うもので
アレルギーっぽくなった時と似ています。

オロナインも使ってみたりしましたが効果は弱く
病院行かなくてはいけないかと思ったのですが
釣りオジサン実家でアロエをもらって、アロエを付けたら腫れはさっと引いて
三日ほどで治りました。

それまで苦痛だった数日は何だったんだ~。

もっと早くアロエを使うのを思いつけばよかった。








小さい頃 肌荒れしたら、祖母がアロエを塗ってくれていました。

あー、祖母の漬けた梅干し食べたい~。



いなくなってから、欲しくなるものですね。






-
[PR]
by wai_w | 2016-07-07 06:56 | 日常つぶやき | Comments(2)

近年よくある事


コーナンのペットシーツ~!


お値段と質のバランスはよい方で、ありがたかったのですが
新商品になり、ペラペラになってる~!


吸収率 落ちてるー!!


今からペットシーツ使用のハイシーズンなのに~。


大量に買ってしまったー!


しょーっく!!!







-
[PR]
by wai_w | 2016-07-06 07:00 | 犬つぶやき | Comments(0)

紫陽花散策



紫陽花ってどう撮ったらキレイに見えるのかなー?
何だか他の花より悩みまする。


久しぶりにカメラ画像のご紹介~。

イルも頑張ってモデルを務めます。
すぐにオスワリしてくれないのが玉にキズだけど
一度オスワリしたらちゃんと待っててくれます。

e0138031_6582291.jpg



e0138031_6583423.jpg



e0138031_6584321.jpg



e0138031_6585462.jpg



e0138031_659556.jpg



e0138031_6591566.jpg

↑これはメニュー画面に使っている画像と同じ場所です。
色味を変えて撮影してみました。

e0138031_6592523.jpg

[PR]
by wai_w | 2016-07-02 07:00 | デジカメつぶやき | Comments(0)