劣化は止まらないが




夏のダメージがバリバリに出ていたお肌。
ようやく、通常の感じに戻って来ました。



今年は、イルのしつけ教室もあったりして日焼けも結構してます。

シミが濃くなってるし、増えてる~!


なので、ハイドロキノンで対策。
マメに塗っておりまする。



肌全体の夏の疲れは戻って来たと書きましたが
すぐに乾燥でまたダメージになるんだよな~。

もうちょっとお手入れちゃんとしよう。





-
[PR]
by wai_w | 2016-10-28 08:45 | 日常つぶやき | Comments(0)

不要な買い物




あ、そうそう。

先日購入したレンズ。
レンズフード(EW-82)は別売りだと思って
別購入してしまいました。



届いたレンズを開けて
レンズフードが中に入っているのを見てびっくり~。


やってもうた~。






-
[PR]
by wai_w | 2016-10-27 08:40 | デジカメつぶやき | Comments(2)

進む季節



昨日は急にぐぐっと寒くなり、
トイレ便座の暖房を入れました。
(キレイな話題でなくてすみませぬ)


今年のコスモスは同じ枝でも
キレイに咲いているのと枯れているのがあり、
その枯れ方が萎れてそのままくっついている感じで
お花としての魅力は少なかったです。

野菜にあれだけ影響が出ているのだから
お花にも影響が出ているのかー。


今年の紅葉はどうだろうね~。

ちょっと前に、赤くならずに枯れる、という年があったけど
そんな感じになるかもしれないですね。





-
[PR]
by wai_w | 2016-10-26 07:25 | 日常つぶやき | Comments(0)

EF16-35mm F4L IS USMを初使い




犬撮影に 前日届いたばかりの EF16-35mm F4L IS USM で行って来ました。

e0138031_7471921.jpg






意外と犬達の動きにも耐えられます。

珍しくバユーが怒って(もちろんイルがしつこくして怒らせた)
二匹でわちゃわちゃしていた時は
さすがにピント合わせが間に合いませんでしたが~

e0138031_7452660.jpg


e0138031_7454053.jpg





発色は好きです。

でも、イルの顔は潰れれる~。

e0138031_747469.jpg





イルの顔が潰れてしまうのは 7D MARKⅡ になってからなので
レンズのせいではないか。


40Dよりも黒潰れしちゃうんだよな。
もっとちゃんと研究しよう。





コスモスぱちり。
ふむふむ。

e0138031_7474059.jpg



e0138031_7475120.jpg




軽くて、動きにも結構耐えられる。
(ウエスティちゃんの爆走には付いて行けました)

コレ、かなり気に入りました!

ますます キャノン24-70mmの出番が減るな。
シグマ17-70mmもか。





-
[PR]
by wai_w | 2016-10-24 22:51 | デジカメつぶやき | Comments(0)

コレがコレに


これまで何度か似たような場面を投稿しておりますが、

e0138031_754883.jpg
e0138031_755870.jpg



↑ コレが~



↓ コレになりました~


e0138031_76297.jpg




広角レンズが欲しいとはずっと思っていましたが
お手軽シグマ17-70mmがあるので、贅沢品でした。

あ、
キャノン24-70mmは持っていますが
24mmより広角が欲しいと思っていました。
24-70mmは結構重いのも難点です。





今回、EF16-35mm F4L IS USM へ踏み切りました!


まぁ、ISはいらないんだけど、仕方ないです。

EF16-35mm F2.8L III USM が新発売され、
F2.8には惹かれましたが値段が倍違います。


とりあえずは EF16-35mm F4L IS USM を使ってみて
不満であれば買い替えを検討しながらまた貯める事にします。






-
[PR]
by wai_w | 2016-10-22 21:04 | デジカメつぶやき | Comments(0)

冴えているのか?




バユーと朝散歩中。
なぜか、ふと、ご近所ラブくんの高校生の息子くんを
車で学校に送ってあげるという妄想がぶわっと広がりました。

なんでだろうなー。



その、約3時間後。
ラブくんママさんより、息子くんが熱を出していて
学校の送り迎えを車でしているという話を聞き、びっくり。

何だ、この勘は。



最近、勘が冴えているようです。
ま、何の役にも立っていませんがね。





-
[PR]
by wai_w | 2016-10-21 21:57 | 日常つぶやき | Comments(0)


バユーにお試し中の膵臓の酵素成分が入った整腸剤・ビオイムバスター錠。

バユーに膵臓の酵素が少ないという検査結果ではなかったのですが
そうゆう子でも、摂取しても問題ないレベルのものという事で
本格的にお試ししようと思ったのですが。

お試し二日目ぐらいでふと気になって成分を検索。
成分のパンクレアチンとは具体的に何だろう…?

すると、膵臓の酵素・パンクレアチンというものは牛や豚由来ものもが多く、
牛や豚のたんぱく質にアレルギーがある人は気を付けないといけない、という
人間用似たような薬の注意事項を見つけました。

バユーはアレルギー検査で牛に引っかかっております。




そこで、獣医さんに話をしてみたのですが
直接メーカー確認してもいい(というよりそうして欲しいというニュアンスに思えた)との事だったのでそうしてみました。
メーカーのHPのお問合せフォームから必要事項を入力して送信。


それから一週間経ちましたが何の音沙汰もありません~。
これって、時間がかかる事なのでしょうか。





今日、本社の代表の番号に電話してみました。
すでに問合せをしている事も伝えます。

その部署に回線を回してもらい、
出た人が「お問い合わせ頂いているのですよね。申し訳ありません」の謝りの言葉(まぁ、普通な感じです)
で、私が聞きたい事を言おうとしたら
「パンクレアチンは豚由来です。」と。


私は自分の名前も、聞きたいことの詳細も一言も言ってません。

つまり、私からの電話、
「ビオイムバスター錠について聞きたい事がある。
 問い合わせメールもしている」という情報だけで
ビオイムバスター錠についての問い合わせが一件しかなかったのでコレだと思った、って事ですよね。

意地悪な言い方をすれば、
私からの問い合わせのメールはすでにこの部署に届いていて
返事をしてなかっただけ…? という感じすらしました。




商品名を出しているので、あえてメーカー名までは出しませんが。

問い合わせ内容の中には、
パンクレアチンが何から作られているか教えて欲しいという事、
バユーのアレルギーの事も書いています。

薬を試すという事は、こっちは真剣なんです。
返事が気になって 毎日、メールチェックしていました。




1オーナーなんて、企業にとっては小さい存在ですか?

怠慢という言葉を使いたくはないですが
そんな風に感じてしまった出来事ですね~。






-
[PR]
by wai_w | 2016-10-19 20:20 | 犬つぶやき | Comments(0)



イルを見て「何犬ですか?」と言われます。

次に多いのがシェパードのミックスとかの感じ。




最初の頃は「ベルジアン・シェパードドッグ・タービュレンです」、と言っていましたが
ちょっと前は「ベルジアン・タービュレンです」
最近は「タービュレンという犬です」と、どんどん短縮してます。

それから更に聞かれると、「長毛のシェパード、という感じです」などと説明しています。




釣りオジサンに言わせると、「知らない人から見ると雑種だ」なのですが
初めて見る方でも 何かの純血種だろうとは思われるようです。

ルクを飼った当時はボーダーコリーの知名度もまだまだでしたが
ここまでではなかったです。
最近はシェパードも見る事がないですもんね~。

マイナー犬種なのだなーと、つくづく感じます。
だからこそ、他人様に悪いイメージを与えたくないんですがね。
な、イルよ!


e0138031_719983.jpg

[PR]
by wai_w | 2016-10-15 07:19 | 犬つぶやき | Comments(2)

前歯の補修




ヒビが入った前歯。

ヒビ表面を強化するだけでは無理そうで、
ヒビが入った部分を取って、つぎ足し(?)しました。


これがすぐに取れるようであれば、
差し歯とか、インプラントとか、って事でしょうねー。

それは避けたいところです~。




-
[PR]
by wai_w | 2016-10-09 07:40 | 日常つぶやき | Comments(0)



嫌な予感。

本当は、バユー父ちゃん・ボウくんとのお別れだったのかな。





デカボー、まったり、男の子。


私の理想そのものでした。



e0138031_7394469.jpg


e0138031_740066.jpg



紳士で可愛いボウくん。

安らかに。。。





-
[PR]
by wai_w | 2016-10-07 21:04 | 犬つぶやき | Comments(0)