<   2016年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧

仲間入り道具




会社関係から、ストロボを頂きました。

e0138031_735513.jpg



欲しいわけでもないし、特に使う事もないのですが
持っていたらいつか役に立つかもしれないですね~。

イルミネーションと犬にでもチャレンジしてみるか?
(ストロボを使う光量かどうかは分かりませんが)








-
[PR]
by wai_w | 2016-11-25 07:34 | デジカメつぶやき | Comments(0)

流行りもの




去年ぐらいから流行って来ていて
気になっていた「着る毛布」とやら。
買ってみました。


家事には邪魔だが、軽くてあったかい~!

e0138031_73359100.jpg


ネイビーとかにしようと思ったけど
室内だし、目に優しそうな色にしました。





-
[PR]
by wai_w | 2016-11-23 07:33 | 日常つぶやき | Comments(0)

急な人間の不調



月曜の夜まではなんともなかったのですが
火曜の朝に頭痛で目が覚めました。

その後、急にやって来た吐き気。

吐いた方が楽かも、と思ったのですが
吐くと疲れるので頑張ってキープ。



肩や背中が痛い気がしたので整体に行ってみると
首筋までパンパンに張っているそう。

頭痛がして当たり前だそうです。



整体後は楽でしたが、翌日はまた地味な頭痛。
痛みは弱くなっております。

この頭痛が何なのか分かりませんが
長く引きずって辛いので昨晩は頭痛薬をごっくん。


ようやく今朝は楽になって来ました。

薬って凄いな~。




バユーのお腹が緩くて心配で
「バユーが調子を崩すぐらいなら私が引き受ける!」と
バユーのお腹に手を当てていたのですが
それが原因…?(そんなアホな~




-
[PR]
by wai_w | 2016-11-18 07:44 | 日常つぶやき | Comments(0)

広角の歪み

ちらっとお出かけに16-35mm(二回目)


落ちていたドングリの頭(?)を乗っける。


トリミングなし。

うーん、やっぱり歪んでるな~。

e0138031_20583039.jpg





ほらほら。

自販機がありえないぐらい歪んでる~。


e0138031_20584363.jpg




16mmってこんなに歪むのかー。
うむむ。





-
[PR]
by wai_w | 2016-11-08 07:57 | デジカメつぶやき | Comments(0)

二度目の16-35mm




16-35mmで嬉しがって撮影。


e0138031_109968.jpg



e0138031_1092157.jpg



e0138031_1093583.jpg



しかーし、
何だか ちょいちょい明るく撮ろうとし過ぎた感じがしました。




本人、そんなつもりはなかったのですが。

天気や場所的に薄暗い感じだったからかな~。


e0138031_1095859.jpg



e0138031_10101076.jpg




これは完全ブレ画像ですが
何となく可愛いので採用!

e0138031_10102749.jpg

[PR]
by wai_w | 2016-11-04 10:10 | デジカメつぶやき | Comments(0)

クリスマスの恐怖



ハロウィンが終った。



クリスマスシーズンのCMをさっそく目にしてしまいました。




ハロウィンが好きなわけではありません。
クリスマスが怖い。

ルクを失ったあの日の時期がやって来ます。



年々 ハロウィンが盛大になり、
その分、クリスマスの飾りを見る時期が短くなっていて助かっていたのですが
さすがに避けれない時期となりました。





-
[PR]
by wai_w | 2016-11-01 22:53 | 日常つぶやき | Comments(0)