毎度おなじみのうどんツアー。

今回は年末という事と、時間帯が少し遅かったので
アプロさんのおススメ一般店に連れて行ってもらいまいした!


e0138031_11404419.jpg


特徴的なエビ天うどん&とり天
e0138031_11410515.jpg

と思ったら

きつねうどんも特徴的~
e0138031_11414819.jpg



二軒目
e0138031_11422369.jpg

ここでもとり天を頼んでみる。
ちょっと、唐揚げっぽいとり天でしたが
これはこれで好きな味でした。
e0138031_11424636.jpg

こちらのおススメは、鍋焼きうどんと


e0138031_11433624.jpg



カレーうどん(本来はカツカレーうどんの方が有名っぽい)
e0138031_11441652.jpg



どっちのお店も、揚げが結構甘め。
汁も甘め系でした。


お腹いっぱいになり、その後のオヤツが全然食べれませんでした。
げっぷげっぷ~。





-



[PR]
by wai_w | 2016-12-30 21:14 | うどんツアー | Comments(0)

今の我が子



ルクの命日の記事を書いていると涙がどんどん出てきました。



鼻をすする音が気になったのでしょうか。

寝ていたイルがバッと起きて
私のところへやって来て「どうしたん?どうしたん?」と言わんばかり。

涙をペロペロ 必死で舐めておりました。




イルなりに何か感じたのでしょうか。




こんなおかあちゃんですまないね。








-

[PR]
by wai_w | 2016-12-29 07:06 | 犬つぶやき | Comments(0)

この日がやって来た


世間様はクリスマスイブ。

ルクの二回目の命日です。

久しぶりにお花を買って来ました。



ルクの事を想うと
胸の奥がきゅーっとして
涙腺が引っ張られるような感覚で
涙が溢れてきます。


この胸の奥がきゅーっとなる感じは何なんでしょう?

今までに味わった事がない感覚で
うまく例える事ができません。

e0138031_17514111.jpg



あなたが居なくて
おかぁちゃんは寂しいです。


あなたの笑顔は思い出せるのに、
あなたの匂いを忘れていくのが
とても怖くてたまりません。




-

[PR]
by wai_w | 2016-12-24 09:55 | 犬つぶやき | Comments(0)

自分で起こした悲劇

これまた少し前の事。


バユーの血尿が出て、、、
病院の予約をネットで取り、
まだ時間があったので片付けをしていたら、
手元に力が入っていなくて、うっかり、70-200mmのレンズを落としました。
高さ的には60cmぐらい。

そして、70-200mmのレンズキャップが見事に潰れ、
その端からパラパラと落ちて来るガラス。

ひぃー!

やってもうた!!

最近、よく物を落としたり、うっかりが増えているのですが
レンズを落としてしまうとは…。

レンズキャップすら外れなかったのですが
何とか外し、
バキバキになったレンズフィルターも何とか外しました。

そして、レンズは防湿庫に保管。

e0138031_07085294.jpg


新しく購入したレンズフィルターとレンズキャップ。
レンズフィルターを付けようとするとすんなり付きませんでした。
何度かトライしてようやく装着。
目では分からないぐらいのゆがみがあるのでしょうか…。うぐ。


試し撮りは問題ないようでしたが
やってもうた…。



-


[PR]
by wai_w | 2016-12-23 07:09 | デジカメつぶやき | Comments(0)

だから嫌なんだ


先週ぐらいの話ですが。



タブレットのWi-Fiが急につながらなくなりました。

釣りオジサンが何も言わないので
私の i Pad だけらしい。

朝から何度か再起動もしていましたが変わらず。

寝る前に、どうしようもなくて設定をリセットしようとタブレットを開いたら
普通につながっておりました。

助かったけど、なんだ、そりゃ。



消したはずの画像が復活していたり。
相変わらず変な動きが絶えないヤツです。






-


[PR]
by wai_w | 2016-12-22 07:45 | 日常つぶやき | Comments(0)

甘いものがほしい




書きたい事は色々あったのですが
バタバタしていてなかなか時間がなく~。
犬日記を何とかアップするだけにとどまっております。


ローソンの生チョコマンがどこに行ってもない~!


代わりに、ミニストップでベルギー生チョコマンを見つけて購入。

上に乗っているオレンジピールがいいアクセントで、これがまた美味しくて
お気に入りになりそうです♪






-

[PR]
by wai_w | 2016-12-16 07:20 | 日常つぶやき | Comments(0)

またか。


昨晩、顔を洗って、
目にちょっとした違和感。


すると、左目の白目が半分ほど真っ赤です。


これは、以前にやらかした 結膜下出血…ですかねぇ。。。




目の事は、
現在 バユーの事で頭いっぱいなので
自分がトラブっている場合ではないぞ。





-

[PR]
by wai_w | 2016-12-08 10:29 | 日常つぶやき | Comments(0)

変化



このブログが、何だか勝手に
ものすごーくシンプルなテンプレートになっているのはなぜ??











-
[PR]
by wai_w | 2016-12-07 10:26 | 日常つぶやき | Comments(0)

緊急ではない家電



ずーっと前から、ちょいちょい不調になっていた家の電話。

不調と言うのは、
受話器を置いた状態なのに、時々フックが上がる感じになっていて
ピッ、ピッ、と音がうるさかったのです。


その症状は常にではなく、
鳴らない時は全く鳴らずでした。

急ぎではないので何だかんだと2~3年は経っているかと。。。


ようやく買い換えました。


e0138031_10591922.jpg






e0138031_1059351.jpg




いや~。
スッキリスッキリ。


今回、買い替えようと思って
メーカーのページなどを見ていると、家の電話も進化しているんですねー。

主に、詐欺電話対策って感じが多かったですが、
この電話は携帯とBluetoothで繋がります。

私は必要は感じませんが、へぇーと思った出来事でした。





-
[PR]
by wai_w | 2016-12-03 11:01 | 日常つぶやき | Comments(0)