イルの首輪



犬達のリードに付ける首輪は
脱着が簡単なハーフチョークの、鎖の部分が布系のものにしております。




以前は、プレミアカラーという商品ぐらいしかなくて、
それを使っておりました。

幅が2cmで、大きな犬用のシリーズが無くなってしまい、
新たに買う事ができず、
イルは、ルクのおさがりを使っておりました。

ちびの内はそれでよかったのですが
今はギリギリサイズ。



ずっと探していたいのですが
なかなかよいと思えるものがなくて、
ようやく見つけました!

バユーのは別にいらないのですが
やっぱり一緒に買ってしまいました~。
e0138031_07342019.jpg




-


[PR]
by wai_w | 2017-04-28 07:37 | 犬つぶやき | Comments(0)

i pad 今度の不調は




i pad さん~。
急に、Wi-Fiが切れるようになりました。


切れるというか、Wi-Fi自体が急にオフになるのです。






使っていると、急に「ネットワークが繋がっていません」と出る。

ん?と思い、設定の所でネットワークを確認するとWi-Fiがオフになっているのです。


…なんだこの現象は。








とりあえずの再起動。

でも、全くよくなりません。





何度か、電源を切ったり、再起動していましたが
状態は変わらず。


初期化は嫌だー!とネット徘徊。





すると、意外と、同じ症状の方がいらっしゃるのです。

周りでは聞いたことがなかったけど、
レアなケースではないようです。




これは、と思うものを何個か試しましたが
それでもだめでした。


そして、とある方法で、ようやく 見事に復活☆





私のタブレットが復活した方法は、
Wi-Fiの「接続を確認」(接続したことのあるネットワークを自動的に接続)をオフ。
機内モードをオン。

この状態を10分ほど。


以上です。



これで終わってよかった~。




Wi-Fiの設定の接続の所を見た時に
以前とは違って、沢山の無線が表示されていました。
どこかのものに邪魔されてしまったのかもしれません。


だから 無線は嫌いなんだ。
信用ならん。

便利なのは認めますが、有線派です。





-


[PR]
by wai_w | 2017-04-21 07:28 | 日常つぶやき | Comments(0)

まさかの出来事



昨日、迷子になった迷子札の話を書きましたが…。


先月末頃に行ったカフェから
「迷子札が落ちてました」と連絡がありました。



すっかりあきらめておりました。

まさか、今更 見つかるとはー(^_^;)




-

[PR]
by wai_w | 2017-04-17 19:59 | 犬つぶやき | Comments(0)


イルの迷子札が迷子になってしまったので
新しいのを購入しました。

今度は、小さめタイプ。
(左・今回の小さめ、右・以前に購入した大きい分)
e0138031_07101417.jpg




以前の迷子札はサイズが大きいし、「イル」という文字も大きく掘られていたので
知らない人にも気付かれて「イルちゃん」と名前を呼ばれていたのですが
今回はそれはなくなっちゃうねー。








-

[PR]
by wai_w | 2017-04-16 07:33 | 犬つぶやき | Comments(0)


auのポイントの期限が切れるというお知らせ。



普通は、機種変更の時に使ったりしますが
長く機種変更してない上に、
ガラケーが販売されてないので ネットで本体を買ってしまったので
ポイントが消費されずいたのです。


商品の中から、ふと目に留まったトースターを選びました。


見た目が好み♪

自分で撮る前に設置してしまったので
タイガーのメーカーページより拝借。

◆ネイビーのほうです。
e0138031_07101470.jpg



今まで使って来たトースターたちの温度は
500Wとか、700W、1000W などなど、そうゆう表示でした。


このトースターの表示は
80~250 のダイヤル式。



どうゆう事?


あまり気にせずに、トースターと書いてある値に合わせて
今までの感じで焼くと~。

e0138031_07145887.jpg



やってもうたー。

焦げ焦げ~(白いのはバター溶け残り)



説明書を見ると、
このトースターの表示は「度」でした。
なるほど、それは高温になるわ。

使い勝手が分かれば、焼けるのも早くてよい感じです!



あと、このトースターは30分焼けるのがイイ!
(トースターは15分までのタイマーがほとんど)





-







[PR]
by wai_w | 2017-04-14 07:18 | 日常つぶやき | Comments(0)

久しぶりのリコーGR




e0138031_07492893.jpg
久しぶりに使ったリコーGR。

全然使いこなせないわ~~~。
(色調補正なしでお送りします)


同じ場所でもこの違い。

e0138031_07492743.jpg

e0138031_07492741.jpg


暗かったので、余計なのでしょうがねー。


測光を変更したのがまずかったのか。
マルチの方がよかったのかも。





で、i pad mini の方でも撮影してみました。

e0138031_07492727.jpg

思ったより広角だなー。







あはー(これはGR
e0138031_07492758.jpg



-

[PR]
by wai_w | 2017-04-13 07:51 | デジカメつぶやき | Comments(0)

ご近所桜



ご近所の桜が満開なのを、
奇しくも、バユーの病院に行く途中で知りました。

そうじゃなかったら気付いてなかったかも。

ここは桜並木で、木の背も低いので犬達には撮影しやすい所なのですが
河川敷沿いだからか、あっという間に散ってしまうのです。

雨混じりの曇天ではありましたが、
今年はちょうどよい日が休みでした。

e0138031_10235953.jpg



バユーはガードレールの下から覗く感じで~。

e0138031_10240046.jpg


イルは同じパターンだとつまらないので
ガードレールに手をかけさせました。

最初は嫌がっていましたが、
練習するとちゃんとマテ出来ました~!

e0138031_10235897.jpg

そして、ハリーも同じバージョンで!
e0138031_10235981.jpg

でも、一番のハリーのいい顔は、コレ。

e0138031_10235988.jpg









[PR]
by wai_w | 2017-04-10 10:23 | デジカメつぶやき | Comments(0)

かっちょいい



久しぶりに郵便局の通帳をATMで使おうとしたら使えませんでした。


磁気が悪くなっていたようで通帳の切り替え。

どれにしますか?と言われて
差し出されたサンプルは三種類。

そんなサービスもするようになっていたのかー。
びっくりですな。



  今までとイメージの変わらないグリーン基調のデザイン。

  イラスト入りの可愛いデザイン。

  シックな黒ベースのデザイン。



となると、私の好みではこうなりますよね~。

e0138031_07381740.jpg


郵便局では意外なデザインでした。






-




[PR]
by wai_w | 2017-04-08 07:36 | 日常つぶやき | Comments(0)

寒さが無くなる



紫外線対策の時期がやってまいりました。


昨年は、イルの為に、夏場もしつけ教室に行っていたからか、
秋にシミがものすごく増えてショックでした。

後処理が大変。
もちろん、元には戻っていません。




単に年齢のものかもしれませんが…うぐぐ。

今年は、夏はしつけ教室は休もうかな~。





暑いのは大嫌いですが、
そのおかげで体脂肪率がちょっと下がりやすくなって来た気がします。

体重 +1.2キロ
体脂肪率 25.1%



ちょっとやる気になってきました。
頑張るべ。






_






[PR]
by wai_w | 2017-04-06 07:20 | 日常つぶやき | Comments(0)



数日寒かったのですが
今日はほどよい気候となりました。

しかし、バユーにはちょっと暑かったらしい。

e0138031_17113121.jpg
舌、長い~。




立ち耳にまだちょっと慣れていないようで
時々、耳がちょんぎれます。

再度、下がって撮り直し。パチリ。
e0138031_17113154.jpg





今年は思いがけず、菜の花がキレイ!

段差ありバージョン。

e0138031_17113078.jpg

今までで一番キレイでした!

ぴったりくっつきバージョン。

e0138031_17113037.jpg



[PR]
by wai_w | 2017-04-03 17:12 | デジカメつぶやき | Comments(0)