借金返済完了



毎月コツコツと貯めて、
ようやく レーシック代を家の会計に返すことが出来ました!

振り返ってみると 6年前か!

長かったですな。



必死に貯めたわけではなかったから
こんなに時間がかかってしまいました。

毎月2000円ずつと、
月終わりにお小遣いが余ったらそこに追加したりしてました。

終わった終わった、バンザイヽ(^o^)丿




-


[PR]
by wai_w | 2017-06-28 09:12 | レーシック体験談 | Comments(0)

ようやく安定



目標体重より +0.2
体脂肪率 23.8%

体脂肪も24%を切る日もぼちぼち。


ようやく ここまで戻ってまいりました~。
辛かったよ~( ;∀;)




-


[PR]
by wai_w | 2017-06-24 07:33 | 日常つぶやき | Comments(0)

挑戦してみた



会社ので使うパソの内、私がよく使うノートパソ。

時々、日時が遅れていたので
これはもう マザーボードの電池かなぁ。。。と。


ディスクトップでのマザーボードの電池は交換したことがあるので
気軽に考えていたのですが、調べてみると、、、面倒くさそう…。

しかし、やるしかないか~。
社長にも「やってほしい」と言われてしまいました。



ノートパソの分解は初めてです。
裏表ひっくり返しながらあちこちを外します。


結局、

バッテリー
アクセスパネル
メモリーモジュール
ハードドライブ
オプティカルドライブ
キーボード
パームレスト
で、マザーボードを取り外し、
裏返したところに電池があります。
裏返さずに見えるところにあればマザーボードも取り外さなくていいんじゃない?と思いました。

ここまでたどり着くの…長かった~。



まさか、キーボードまで外さないといけないとは。(;´д`)トホホ。



これでまた一つ お勉強になりました。

でも、アクセスパネルを外す際に、ツメを折りました。てへっ。
(マイナスドライバーで外していたのも悪かったのですが)

しかし、これは、以前、メモリー増設の際にメーカーの方に
「この機種が初めての人はみんなツメを折っちゃうんですよね~」と笑って言ってましたっけ。
そんな仕様にするんじゃねーよ、と思った記憶が。

ちなみに、説明書もザックリと簡単にしか書いておらず、
知らない人はこれを見ただけでは分解できないと思いました。


ツメは折りましたが、
ツメが折れても、蓋はネジで止めているので大丈夫ですらい。




ただし、ノートパソを振ると、小さくカラカラ音がします。
うーん、どっかに入ってるなぁ。





マザーボードの電池を変えたら、
電源を入れた時の立ち上がりも物凄く早くなりました!!


このノートパソ、購入して3年ほど。
電池が減るには早いんじゃない??
そんな年月で、普通はノートパソのマザーボードの電池交換なんて聞いた事ないよ。

この機種、安かったもんな~。


まぁ、一件落着です。

多少の自信も付きました!





-


[PR]
by wai_w | 2017-06-21 07:12 | 日常つぶやき | Comments(0)






最近、お見かけしないなーと思っていたのです。

シルクヱビス。




元々、置いてないお店も多いし、
今は 華みやびが出て来てこっちを売りたいんだろうな。と考えていて あまり気に留めていませんでした。





先日、
いつも シルクヱビスを置いている酒屋さんに行ったのですがナシ。


仕方ないな~とネットで頼もうとしたら全くありません。


えっ??

もしかして…???




(検索中…)




ショック~~~!!!

シルクヱビス 販売終了だそうです( ノД`)シクシク…




もっと早くに知っていれば、そのつもりで買ったのに~。

最後も楽しめなかったのは悲しすぎる…。ううう。






-

[PR]
by wai_w | 2017-06-16 07:27 | 日常つぶやき | Comments(0)

う~ん、マンダム~。





今年、
生モズクを買って
モズク酢を作りました。



うーん。何だか大人(笑



最近、足湯も気に入っております。




すっかり中年ですなぁ。

いや、初老か。




-

[PR]
by wai_w | 2017-06-12 20:05 | 日常つぶやき | Comments(0)

わんぱくな中年?




先日、膝小僧を擦り剥きました。


42歳にもなって…(苦笑



そもそも、それはこの日のこの出来事のせい。

慌てて駆け寄った時に、勢いが強くて、地面にぶつけたらしい。








-

[PR]
by wai_w | 2017-06-09 07:41 | 日常つぶやき | Comments(0)

知りませんか?




肝油ドロップ。

小学生の頃に給食の前に食べた記憶があるのですが
他の人に聞いてみるとそうでもないらしい。




成分を見てみると、ビタミンAが入っていて、目にもよさそうで 興味が出て、
購入してみました~。

ビタミンAって、サプリでもあまりないものなのですね。
気にしたことがないから知らなかった。



購入したのは子供の頃に食べていたものとは別メーカーの別のモノですけどね。



抗酸化作用もあるって!

効果が見た目に現れるとよいのだが~。


あとは、高血圧にもいいらしい。

ワタクシ。結構 血圧が高いと言われるのですよね~。



何はともあれ、健康が欲しいお年頃なのですらい。



-


[PR]
by wai_w | 2017-06-07 09:12 | 日常つぶやき | Comments(0)

ようやくの兆し




何とか痩せ始め(主に、晩ご飯の制限)
風邪の不調の後押しもあって、ようやく以前の体重に戻りつつあります。

目標体重より +0.5キロ。
体脂肪率 24.5%











-

[PR]
by wai_w | 2017-06-04 07:29 | 日常つぶやき | Comments(0)




ルークルクお誕生日でございます。

ルークくんはご機嫌よく、14歳を迎えてくれました!
ルークくん おめでとう~!!

e0138031_07322815.jpg

目指せ!
べスちゃん(おばあちゃん・享年15歳)を余裕で越えるんだぞ~!!








同級生チームは、ルク以外のみんな、
色々とお年な症状もありますが
ご機嫌さんでいてくれております。

ルクだけどんどん若いままになっちゃうね。



足腰の弱ったルクを「しょうがないなー」とダッコしているのが夢でした。







-

[PR]
by wai_w | 2017-06-01 22:30 | 犬つぶやき | Comments(2)