初の芝桜



この三年ぐらい行きたいと思っていた芝桜。

何かとチャンスを逃していて、
今年、ようやく行けました!

人が多い~、と思ったのですが、
時間が経つに連れ、どんどん増えてきます。
狭い敷地内に観光バスまで来てましたからね。

写真的に難しいのぅー。

そして、それだけではなかった。



ハリーを普通に撮ると こう。


e0138031_07301445.jpg


同じ設定でバユーを撮ると こう。

e0138031_07301581.jpg

バユー&イルでも背景白飛び気味です。
これはまだマシなやつ。

e0138031_08104624.jpg



うす曇りだったのが余計に厳しかったのかー。


暗めに撮ると、もちろん 犬達の顔が潰れます。

未だに 7DMARKⅡには悩まされまする。

色々設定をいじってみたのですが
コレ!という感じに撮れませんでした。



ということで、今回はイリュージョン~~~


トリミング、色調補正、人消しまでやっているバリバリの加工です!

e0138031_08104264.jpg

e0138031_08104298.jpg






[PR]
# by wai_w | 2017-05-06 07:57 | デジカメつぶやき | Comments(0)

レンゲ畑でランランラン


この日は広角レンズ。
足元を気にしながらでした。
写真的にいいものが撮れたわけではないのですが
レンゲ畑が珍しいのであっぷ。

e0138031_07301453.jpg


e0138031_07301355.jpg

[PR]
# by wai_w | 2017-05-04 07:32 | デジカメつぶやき | Comments(0)

イルの首輪



犬達のリードに付ける首輪は
脱着が簡単なハーフチョークの、鎖の部分が布系のものにしております。




以前は、プレミアカラーという商品ぐらいしかなくて、
それを使っておりました。

幅が2cmで、大きな犬用のシリーズが無くなってしまい、
新たに買う事ができず、
イルは、ルクのおさがりを使っておりました。

ちびの内はそれでよかったのですが
今はギリギリサイズ。



ずっと探していたいのですが
なかなかよいと思えるものがなくて、
ようやく見つけました!

バユーのは別にいらないのですが
やっぱり一緒に買ってしまいました~。
e0138031_07342019.jpg




-


[PR]
# by wai_w | 2017-04-28 07:37 | 犬つぶやき | Comments(0)

i pad 今度の不調は




i pad さん~。
急に、Wi-Fiが切れるようになりました。


切れるというか、Wi-Fi自体が急にオフになるのです。






使っていると、急に「ネットワークが繋がっていません」と出る。

ん?と思い、設定の所でネットワークを確認するとWi-Fiがオフになっているのです。


…なんだこの現象は。








とりあえずの再起動。

でも、全くよくなりません。





何度か、電源を切ったり、再起動していましたが
状態は変わらず。


初期化は嫌だー!とネット徘徊。





すると、意外と、同じ症状の方がいらっしゃるのです。

周りでは聞いたことがなかったけど、
レアなケースではないようです。




これは、と思うものを何個か試しましたが
それでもだめでした。


そして、とある方法で、ようやく 見事に復活☆





私のタブレットが復活した方法は、
Wi-Fiの「接続を確認」(接続したことのあるネットワークを自動的に接続)をオフ。
機内モードをオン。

この状態を10分ほど。


以上です。



これで終わってよかった~。




Wi-Fiの設定の接続の所を見た時に
以前とは違って、沢山の無線が表示されていました。
どこかのものに邪魔されてしまったのかもしれません。


だから 無線は嫌いなんだ。
信用ならん。

便利なのは認めますが、有線派です。





-


[PR]
# by wai_w | 2017-04-21 07:28 | 日常つぶやき | Comments(0)

まさかの出来事



昨日、迷子になった迷子札の話を書きましたが…。


先月末頃に行ったカフェから
「迷子札が落ちてました」と連絡がありました。



すっかりあきらめておりました。

まさか、今更 見つかるとはー(^_^;)




-

[PR]
# by wai_w | 2017-04-17 19:59 | 犬つぶやき | Comments(0)