帰還



旅から 戻っておりますが
体の疲れがもの凄いですー。


全行程 3800キロ

特にひどい疲れは感じてなかったのですが
最終日に 雨風の中、砂浜を歩き、
濡れた体で600キロを走ったのが悪かったようです~。

それまでのギリギリ回復していた糸を切ってしまった感じかも。



体重は 出発前より +1キロ。
体脂肪率は +0.8%。

思ったよりは増量してないかも。



とにかく、今は 風邪気味なのと体力回復に努めます。






-



[PR]
# by wai_w | 2017-10-22 17:41 | 日常つぶやき | Comments(0)

体重ようやく




最近、5時に目が覚めてしまいますー。

微妙にダルイ~。



イマイチ、元気になれません~。



しかし、ダイエットの方は成果が表れていて
+2キロだったものが、-0.2キロの数値まで戻りました。


ダイエットというか、
仕事を止めて、晩ご飯が増えたのが、体重増加の原因。

それをちゃんと制御しただけです。



体脂肪は 26.0%ぐらいなので
すぐに体重に乗ってしまう状況で、油断はできません。

やはり、継続ですなー。





-

[PR]
# by wai_w | 2017-10-07 07:28 | 日常つぶやき | Comments(0)

秋バンザイ



母より、栗をもらいました。

友人宅で栗剥きからスタート。
二人で二時間ほどかかりました。


いやはや、大変な労力ですな~。




栗ご飯 完成!
ゴロゴロ栗~!!
e0138031_07142083.jpg



そして、先日、友人宅でもらって帰ったスダチでサンマが食べたかった私。

本日、叶えてもらいました!
e0138031_07142059.jpg



一日仕事だったぜ~。

世の中の、栗と格闘する人々 偉過ぎる!





-





[PR]
# by wai_w | 2017-10-03 07:16 | 日常つぶやき | Comments(0)

衰え



全身がダルいので整体に行きました。


「足がパンパン過ぎるんですが、何をしたんですか?」と言われました。

「これだけ張っていたら、寝れないでしょう?」とも。



確かに、
疲れているから寝たいのに、何だかあまり寝れなかったのです。

足が張り過ぎていると寝れないのだそう。

知らなかった~。



最近、運転が体に堪えるようです。
ヤバいですな。
とほほ。



あと、頭もマッサージされるのですが
その時に「相変わらず、しっかりした髪の毛ですね。指を入れてもすぐに頭皮に届かないですもん。」と言われました。


これでも、若い頃に比べたら少なくなったんですがね~。





-



[PR]
# by wai_w | 2017-09-27 08:08 | 日常つぶやき | Comments(0)

カメラ談義



今回の小学校の運動会 出張(?)撮影。
7D+70-200mm で挑みました。
若干 距離が足りない箇所もありましたが、テレコンは使わずです。


近所の小学校と比べて、
ポジション取りがしやすく、そうゆう意味でも撮影しやすかったです。


友人の子供が一位だったので
一位の旗の下で座っている姿も撮ろうと移動。

数枚撮影後、
横にオジサンが並んできました。

もしかして、邪魔をしてしまったのだろうか?
そう思った瞬間。
「7D MARKⅡ(私のカメラの機種)なら何でも撮れるでしょ~」と声をかけられました。

あ、カメラ的な話がしたかったのね。なるほど。




7D MARKⅡは 
確かに、楽にキレイに撮れると思います。

ただ、やっぱり 前機40Dに比べて、犬達の顔が黒潰れしやすいのです。
色々やってみたけど、今のところ未解決です。





-


[PR]
# by wai_w | 2017-09-26 07:18 | デジカメつぶやき | Comments(0)