FAXで困ったさん


ずっと受信がおかしかった我が家のFAX。
ところが実は送信もおかしくなっていました。

普段使わないのでいらないといえば
いらないのだけど
たまたま今回使う用事があり、
初めてコンビニでお世話になりました。

用紙の上にノリで貼り付けていたものがあったので
それをFAXするなら 一旦コピーをしなくてはいけなくて
コピーをしようとしたら…
美少女キャラの分厚い本を
カラーコピーしている方がいらっしゃいまして
一向に終わりそうにありません(おぅ

また別のコンビニに行くハメになりました。
ちょっと運が悪かった(汗


FAXして、お金を払おうと 
おねーさんを呼び財布を出したら
「印刷されるのでお待ちください」と言われ
そのままぼーっとしていたら FAXから一枚の紙が印刷されました。
バーコードがあって料金が書かれている。

ふむふむ。こうやって清算しているのかー。

だって、言ってもらわないと
分からないやんか~。ねぇ。←誰に言ってるんだ?
[PR]
# by wai_w | 2008-04-03 20:42 | 日常つぶやき | Comments(2)


カウントダウン ゼロ!


いや~。
長かったっ。


40キロ制限の普通の国道で
スピード違反で捕まってしまい
(県外ナンバーが沢山捕まっていた…)
減点~。うぉー。

その後、三ヶ月経たない内に
運の悪い事に 信号無視で捕まる。
(赤で進入はしてないんだけどさ)
減点~。ぎょぇー。


ということで 大人しくすること1年。
やっとこさゼロ点から脱出。

全ての点数が復活したわけではないと思うんですが
それでもなんとなく一安心。



若かりし頃は無茶な運転をしたこともありますが
ルクを飼ってからはわりと普通に走っていたんですよ。

それでも捕まる時は捕まる。しく。


えぇ。今は毎日いい子で走ってますとも。
[PR]
# by wai_w | 2008-04-01 21:28 | 日常つぶやき | Comments(6)

会いました♪


昨日の日記の中の
「ファントム様に会う」=「映画“オペラ座の怪人”を見る」
ということでした~。

これが分かったアナタは ジェリーマニアか
かぁちゃんに感化されているか(笑)のどちらかです。


あっ、「ジェリー」で分かったアナタも
ちゃんとしたマニアですね。

「ジェリー」はジェラルド・バトラー氏の愛称でございます。

参考・yahoo 映画
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail?ty=mv&id=320635



何度もリバイバルされている作品なので
見に行ってもフィルム自体が古くなっていて
音が途切れたり、と ちょっと悲しくなる事もありました。
半ばあきらめておりましたが
ファンの方たちの熱い要望が通ったのでしょうか?
今は新しくなったものが出ていて
今日も満足の行くものを見ることが出来ました!

いやー♪
よかった~!



勝利のドンファンの時の
人差し指を唇にあてるシーンは
何度見ても たまりませんなぁ!

------------------------------------------------------

カウントダウン 1! やったー!
[PR]
# by wai_w | 2008-03-31 21:48 | 日常つぶやき | Comments(0)


テレビで 二夜連続放映「タイタニック」をやってましたねー。

私は映画といえばホラーやアクション物が多く
ラブストーリー系はほとんど見ないのです。
しかし さすがにタイタニックは見たことがありました。

あれって何年前の映画でしたっけ?
一度見てから嫌いになりまして
それからは見たことがなかたのですが
今回はチャンネルを変えながらチラチラ見てました。

なぜ嫌いかというと、
女目線から見てローズの役柄が許せない~。

でも 久しぶりに見たらジャックの役柄はいいよねー。
あんな土壇場であれだけのことを出来るヤツはなかなかいないぞ。



なぜ、今日はいきなり映画の話になったかというと、
ふふふっ(キモイ)
明日は大好きなファントム様に会って参ります♪
今まで何度も見たけど
音響の素晴らしい場所で見るのは2回目。
楽しみじゃ~♪

でーでーで でーででー♪


------------------------------------------------------

カウントダウン 2! もうちょっと!
[PR]
# by wai_w | 2008-03-30 22:20 | 日常つぶやき | Comments(2)

心のバランス


ぐちゃぐちゃした話で申し訳ない。

まだ頭の中で まとまってないので
書いても まとめることが出来ないと分かっているですよね。
でもやっと書ける気分になったので
つぶやいてみます。


今までも聞いていた話ではあったのですが
今回の旅行で 更に色々な話を聞いたので
ちょっと考え深げになってみたりしてました。

お友達の兄弟のお嫁さん、親戚関係、従姉妹の友達の奥さんなどなど
私は直接関わる事のない人たちなんですが…。

うつ病、パニック障害、自閉症。


私が聞いた話に共通しているのは 
特に出産後に深さが増すという事です。
「母親」業が出来なくなり、「妻」の仕事も出来なくなる。


そんな中 「ストレスとうまく付き合う」というようなセミナーがある事を知り
ひょこっと行ってみたりしました。

特に新しく聞くような情報はなくて
がっかりしたんですが
行った事で私が落ち込んじゃったわけです(汗

うつ病になりやすいタイプって
まさに私じゃねーか!って。


まぁ…そんな事は前から知ってたけど。
昔ほど生真面目じゃないので 今は大丈夫だろうしね。

そのむかーし、むかし。
私はひじょーに真面目なタイプでして。
(そこっ、今笑っただろう!?)

父親の生真面目さが性格の基本なんだろうな~。
母親のいい加減さが年を追うごとに出てきて
よかったんだか、悪かったんだか。

ある程度のズルさっていうのは必要だと思うんですよね。
それが出来ない時の辛さは
身に染みて分かります。
でもそれをどうしてあげたらいいのかなぁー。ふぅ。


もうしばらく もやもや中。


って!
こうゆう事を深く考えるのが悪い癖だと分かっちゃいるんだけどさ。

e0138031_20543543.jpg



四つ葉のクローバー見つけたから
ちょっと復活してるけどねん。


-----------------------------------------------------------------------------


青山テルマの「そばにいるね」

この歌の歌詞を今日始めて見ました。

♪あなたのこと しわいまでも 思い続けているよ♪


「しわい」って言葉があるじゃないですか?
(方言かと思ったらちゃんと国語辞典に載っていてびっくりしました)

でもそれじゃ意味が通じないし。
この歌を聞くたびに本当は何なんだろう?って
思ってたんですよねー。

♪あなたのこと 私は今でも 思い続けているよ♪

だったんですねー!

そりゃそうか!




さてさて。またもや話は変わって。

カウントダウン 3!いぇーい!
[PR]
# by wai_w | 2008-03-29 20:57 | 日常つぶやき | Comments(0)