久しぶりに犬画像のアップです~。


イル「わーい」からの バユー「うおっ」

e0138031_07145998.jpg

e0138031_07150347.jpg



ランの中にアジの道具があったので
タイヤをジャンプしている瞬間を撮ろうとしました。

普段ジャンプは練習してないので(2歳のレントゲンまでは本格にしない方針)
まずは飛ぶのだという事を教える。

その場での指示はすぐに理解したのですが
レンズで撮影できる範囲まで離れるとなかなか飛べないイル。

e0138031_07143431.jpg



ちょっとずつ距離を伸ばして
10分ぐらいかかりましたが無事に撮影できました!

付き合ってくれてありがとう~!


e0138031_07144844.jpg

e0138031_07145251.jpg


ついでに二匹でハードルも(待たせる位置が近すぎてバー落としましたが)

e0138031_07145538.jpg




雪ちらちら
e0138031_07145755.jpg




野生動物みたいでかなりお気に入り。
オーバー気味になったけど よい空気感が出ました。

e0138031_07150538.jpg


イーちゃんカッコイイ!!!






-

[PR]
# by wai_w | 2017-02-18 07:20 | デジカメつぶやき | Comments(0)

ヤツのせいで腕が痛い…



ずっと前から、釣りオジサンに欲しいと言われていたブツ。

私からすると贅沢品なのですが…。

e0138031_10253180.jpg
あぁ。やって来てしまいました。

ダイソンのコードレス掃除機。



私は別にいらないので使ってなかったのですが
あまりに言われるので
とりあえず 一度だけ使ってみました。


ん…。


吸引力がすごいのかどうか、、、正直分かりませぬ。




軽い!と宣伝しているようですが
やっぱり 重いです。
これは片手では出来ない。



翌日、肩が痛くなりました。(ノД`)・゜・。






-


[PR]
# by wai_w | 2017-02-17 10:26 | 日常つぶやき | Comments(0)




月曜に犬お出かけして、
一眼デジ画像をタブレットに取り込みたかったので
今回は、iTunesを利用しました。


USBケーブルで繋がないといけないのですが
iTunesから写真を同期すると
フォルダーに入れた画像は素直にタブレットに取り込めました!








-

[PR]
# by wai_w | 2017-02-15 21:34 | 日常つぶやき | Comments(0)



タブレットの画像をスムーズにパソに取り込むために、iクラウドを使っているのですが
タブレットから削除したはずの画像が(100枚以上)復活したりして、非常にうっとおしいのです。
すでにタブレット内にある画像も増えたりしてます。

多分、これはiクラウドのせい?

タブレットだけではなく、iクラウド内に保存されている画像を消そうと思ったのですが
全然消えない…。
一枚ずつ消そうとしてもすぐに「エラーの為、消せません」となる。


何?わざと?
容量を買わせようとしてない?


と思いたくなります。

いつやっても同じです。
どうやって消せというのだ???


これだから ア ップル=iPhone系は嫌いなんだよ。




削除できないから、リンクを外して、30日待って、
iクラウド上から消えるのを待つしかないのかも~??

ネットで検索してみると、同じように困っている人が沢山おりました。
Macからだと わりとスムーズに動くのか?
Windowsを使いづらくしてるのか?とか思ってしまいますねー。


今は iクラウドを使わないにしていているので
画像の保存には USBコードで繋いでいますが
パソ側で タブレットを認識すらしない時があります。

認識しても、訳の分からない順番でホルダーに入っているので
探すのが大変なのです。

本当に使いづらいったらありゃしない!!!


ということで、最近、ブログや犬日記の画像が少ないのです。
もう、普段は コンデジ使うか~。




-

[PR]
# by wai_w | 2017-02-14 07:32 | 日常つぶやき | Comments(0)

頑張り切れない



やばい。


目標体重より プラス1.4キロ
体脂肪率 24%




この数年の中で一番の増量ではないだろうか…。







-

[PR]
# by wai_w | 2017-02-13 19:53 | 日常つぶやき | Comments(0)