特に変わらず



献血の時の血液検査の結果が来ました。

意外と早かった。



前回の献血から二年半前ほど経っておりましたが
特に変わらずでした。

若干、コレステロール値が減ってるかなー?
白血球数が増えているかな~。

という程度でした。









-

[PR]
# by wai_w | 2017-07-30 07:26 | 日常つぶやき | Comments(0)



まだ、献血の時の話が続きます。




献血の時に、血圧を測りました。

115 / 89



あれ?あんまり高くない。


たまに病院に行くと、血圧が高くて(120以上 / 90以上)
問診票などの年齢を再度見られて、
「ちょっと高いですね。もう一度いいですか?」と
もう一度計りなおされる、、、というのが毎度の事です。


滅多に病院には行きませんが、毎回そうなのでちょっと気にしていました。


そこで、塩分取り過ぎなのかあるかもーと思い、
この2年ほど塩分控えめを心掛けておりました。


もしかして、今回の血圧は
その成果なのかなー???






-

[PR]
# by wai_w | 2017-07-25 07:52 | 日常つぶやき | Comments(0)



昨日の続き。



そして、そして、更に久しぶり。
献血にも行きました。



近所に時々 献血カーが来るのですが
毎回、用事が入っている時だったので行く事ができず
気が付けば二年ぶりぐらいだったようです。



その間に、ちょこちょこと変わっていて、
献血を始める前の検査の血を抜く時に
腕を上げて曲げるポーズを30秒~。
こんなの前はなかったよねー。

お礼の品というブツがどんどんしょぼくなるのは
もはや定番。

献血が終わった後に 二分、その場で休憩。
そして、血圧も測るようになったようです。



右腕で献血していたので
「今日は、右腕で重いものとかを持たないで下さい」と担当のお姉さんに言われ
「犬散歩で引っ張られないようにしないといけませんね~」などと話をしていて
二分の休憩が終わり立ち上がろうとすると
「何犬を飼ってるんですか?」と聞かれました。

「中型犬と大型犬で、
 ボーダーコリーとベルジアン・タービュレンです」と言うと

定番の
「え?どんな感じなんですか?」のお答え。


献血後の暇つぶしにタブレットを持って来ていたので
タブレットに画像は入ってるけどなー、と思って周りを見渡すと
私の前に献血していた人たちは全て居なくなっていて、
私と、献血のスタッフの人達だけ。
「見せて下さい~」と言われ、他の人達も「見たい見たい」と集まって来る。
いつの間にか献血前の検査をする人までやって来ていました~。


画像を開くと
「見た事ない」「警察犬みたい」「賢そう」という定番のお答え(本日二回目


私は以前から知っている好きな犬種ですから
ベルジアン・タービュレンという犬は普通なのですが
やはり、世間一般的にはマイナー犬種なのですよね~。


その一方で、10年以上前にはマイナー犬種だったボーダーコリーは
すっかり認知度が上がりました。






-


[PR]
# by wai_w | 2017-07-24 10:16 | Comments(0)

久しぶりに整体



先日、久しぶりに整体に行きました。

バユーの事で二週間以上 引きこもっていて
近所のスーパーと、動物病院と、職安一回しか行ってなかったもんな。



仕事を辞めてから初めての整体でしたが
今までと痛みの出る場所が変わっています。

背中が痛い事が多かったのですが
今は、腰がちょっと歪んでいるみたい。

それは…ソファでダラッとしたりするからだろうな(^_^;)








-

[PR]
# by wai_w | 2017-07-23 10:01 | 日常つぶやき | Comments(0)

バユーが怒る



サントリー金麦の定番のようになってきたキャンペーン。
シールを集めて送るとお皿が頂けるというものです。

お皿の質がよさそうなので応募しております。
これで三回目かな。

e0138031_07571468.jpg



撮影しようとして、バユーの目の前にお皿があって、
イルが来たので「コラ、邪魔!」と言ったら、バユーが怒りました。

珍しいな~。


イルもちょっとびっくりしておりましたね。



私が撮影するのをイルが邪魔したのがダメだったのかな?



まぁ、たまには怒られておきなさい。

バユーが優し過ぎるので気を遣うという事をしないイルです。
もし、ルクと一緒に居たら、こうはなってなかったかなーと。






_

[PR]
# by wai_w | 2017-07-22 08:00 | 犬つぶやき | Comments(0)