人気ブログランキング | 話題のタグを見る

じゅうまんえん


釣りオジサン実家にて。

釣りオジサンと私、お義母さんから封筒を渡される。

「元はおばぁちゃんのお金だから。
 おばぁちゃんはきっとあげたいと思うし、
 孫たち皆に同じ金額をあげているのよ。」と。


えええー?

釣りオジサンはともかく、
私がもらう意味が分かりません。


お義母さんがキッチンに行った所で
「私がもらうのはおかしいやろ。どうするの?」と釣りオジサンに聞いてみたら
「とりあえず持って帰る」と。




釣りオジサンが金額を確認したところ 10万ずつのよう。

うーん。もらえないです。


釣りオジサンはそのままもらって好きに使えばいいし、
私用にもらった方で お義母さんに財布を買おうと思ったんですが
(今使っている財布が長く使っているようなので)
釣りオジサンは「お互いに2、3万ずつ出して、買ったら?」


そして悪魔の言葉。
「くれるって言うんだから好きに使ったら?カメラでも買えば?」



それまで そのお金を自分に使う事は まったく考えてなかったのに
具体例を出されて ぐぐぐぐっと物欲が…。




な、情けない。

情けない。

本当に情けない。





誘惑に弱い自分が悪いんだけど
なんでそんな事言うのかなぁー(涙

妄想しちゃうじゃないかー!





イカン。イカン。
手元に置いておくと誘惑に負けそうだ。

早めに財布を探そう。
10万ぐらいだったら そこそこのものが買えますよね。

ブランドに弱い私なので何がいいのか分からない~。
やっぱり長持ちするのはヴィトン?
でも値上がりしている(んでしたよね?)ヴィトンだと買えない?
値段チェックしないとー!
by wai_w | 2009-11-16 07:23 | 日常つぶやき